鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

鬼女・修羅場系のおもしろスレをまとめるブログです。

ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2013年02月

キャラ
322: 名無しさん@HOME 2009/11/29 02:56:20
どうにも眠れないので吐き出させてください。 

数年前うちの子が大きな病気をした時 
「どうしてタダの野菜食べてるのに病気するんだろうね?」と言った義兄嫁。 
(当方田舎住まいなので大抵の野菜は家庭菜園やお裾分けで賄える) 
その義兄嫁の子が先天的な問題で外科手術を受けることになった。 
今、義兄嫁に「どうして買った野菜を食べてたのに…」と言ったら 
彼女は自分が言った言葉がどれだけ酷い事かわかってくれるんだろうか? 
絶対に言わないし、わかってくれたとしてもどうしようもない事だし 
何より義兄嫁子には何の罪もないのにこんなこと考える自分は最低な奴だ。 
こんな酷い事をグルグル考える基の発言をした義兄嫁を 
ますます嫌いになる悪循環。基の発言以外義兄嫁さんは悪くない。
続き
キャラ
354: 名無しさん@HOME 2009/12/07 15:40:23
義弟嫁が激しい人見知りでウトメ、義弟、私旦那は何かと気を遣っている。 
(義弟夫婦私達夫婦ともに30代前半、私達が将来ウトメと同居予定) 
私とは家事中などの必要最低限以外ほとんど会話なし。 
義弟夫婦は私達より先に結婚しているのに、 
ウトメとも打ち解けておらず、心配してトメが私に相談してくる。 
(どんな話ができるか、何を食べさせたらいいか、何が欲しいか等) 
そして色々と世話を焼いてもらってる。(義弟は超近距離、うちは中距離別居) 
しかし義弟嫁はウトメ、義弟、私達夫婦と話すときは、 
語尾がのびのびの甘えた喋り方なのに、(○○ですう?。みたいな感じ) 
誰もいないときに自分の親兄弟、友達と電話などするときは、 
それまで聞いたこともないきびきびとしたヤンキー喋りになる。 
(立ち聞きするつもりはなかったが、駐車場で話してたのを何回か聞いた。) 
義実家の飼い犬に暴言を吐く、ウトメうざいとぼそぼそ言うなどもしてる。 
きっと何か考えがあって、人見知りを演じているんだろうけど、 
ウトメ達が義弟嫁に対して、何も疑問を持っていないのが不思議になる。 
ちなみにこれらを私が話したとしても、付き合いの長さから信じてもらえないと思う。 
私自身には関係ないことだけど、裏を知ってしまってからもやもやが残る。
続き
キャラ
358: 名無しさん@HOME 2009/12/07 16:36:17
義弟嫁がかなりの距離なしでこちらの都合を考えずに強引に約束を 
とりつけようとしてくる。 
着信の回数が病的・・・ 
つーか無視してるのに・・・ 
断っても断っても、義弟までも使って約束しようとしてくる。 
COできない関係ってのが辛い。 
旦那はアホで頼りにならない。 
離婚もありかな・・・

続き
キャラ
408: 名無しさん@HOME 2009/12/08 13:29:46
うちの夫は男ばかりの4人兄弟だから嫁4号までいるんだけどさ(自分は3号) 
選択小梨さんも含めて全員子供なしで、うちだけに子供がいる。 

1号嫁「代理母出産について語ろうよ語ろうよ(意訳:引き受けてよ)」 
2号嫁「3号一家が来なければ、大人ばかりでいい店とか行けるのに」 
4号嫁「お年玉、あげるばかりだからやめにしようよ」 

お年玉は本当に貰うばかりで心苦しいので、同額程度のお年賀をうちだけ 
3軒+義実家に渡してる(他はお年賀とか持ってこない)けど、だめなのか。 

うちが行かなければ平和なんだろうけど、義実家はうちに特に来て欲しいみたいだし。 
正月uzeee
続き
キャラ
373: 名無しさん@HOME 2009/12/07 21:55:49
育児休職中の義兄嫁が来月から職場復帰するらしい 
インフルや風邪が流行る季節に0歳児を保育園入れるなんて・・・と思ってたら 
私(保育士資格あり)に預けることになってた。 
義兄嫁はトメ経由で頼んだつもり、トメは覚えてないけど、何とかならない?って。 

復帰が決まってるのに!パート辞めてうちの子の面倒見ろってわめくから 
朝7時?夜8時の13時間保育。1日1万円、オムツ・食費別負担なら考えるって 
言ったら守銭奴呼ばわり。 
絶対面倒見ない!
続き
キャラ
419: 名無しさん@HOME 2009/12/09 21:57:40
長文失礼します。 
義弟家族は転勤組、県外在住、義弟嫁二人目妊娠中。 

先日うちの上の子の幼稚園で発表会があった。入園して初めての発表会 
だったし、旦那両親も見に来る気満々だった。ところが義弟が車の免許の 
更新に帰ってくるとのことで義弟嫁と甥っ子も一緒。ウトメは『幼稚園は風邪も 
流行ってるし、義弟が免許更新中で不在の間妊娠中の義弟嫁を置いて発表 
会を見に行くわけにもいかないから』と欠席。私の両親は父が仕事、母は自宅で 
風邪気味のうちの下の子の面倒を見てもらうために欠席。旦那は仕事で結局私 
一人が見に行くことに。 
旦那帰宅後『今日は見に行けなくてごめんね』というと子が『○○ちゃんが 
悪かったから』と泣いた。どうも自分が悪い子だからじいちゃんばあちゃん 
が来なかったと思ったらしい。周りの友達はじいちゃんばあちゃん勢揃いだったし。 

仕方が無いと思いつつも、義弟一家に対して何かもやもやする。どうせ年末年始は 
帰ってくるんだし、妊娠中なら免許の更新ぐらいでわざわざこの寒い時期に嫁まで連れて 
帰省しなくても義弟一人で帰ってくればいいのに。ウトメは義弟だけ帰省だったら見に行けた 
のに・・・って言ってるし。いつも義弟一家に気を使われ、我が子達にしわ寄せが来るパターン 
ばかりなのでブチ切れそうだ。そのうち義弟嫁に文句言ってしまいそう(一応仲は良い)。

続き
キャラ
494: 名無しさん@HOME 2009/12/12 10:54:59
義兄嫁が精神疾患で通院していて厄介だ。 
躁の時にやたらとしつこく遊びの誘いをしてくるのが困る。 
断っても断っても「なんで?なんで?なんで?」の連続で最終何が 
なんで?なのかわからなくなるくらいしつこい。 
とにかく「無理」の一言で通していると旦那に電話をしてきて 
私を説得するように言ってくるらしい。 
どう壊れるかわからない人だから、あまり変なことも言えずにいる。 
アポなし訪問とかありえない。 
いきなり来られても困ると言っても、「顔が見たいだけだから気にしないで」と 
玄関前で顔を見て帰っていく。手土産つき。 
どうしたらいいのだろう。
続き
キャラ
493: 名無しさん@HOME 2009/12/12 10:04:22

『ばあちゃんは甥っ子くんが来るからこれないって』
 うちのトメはよく言うよ。 
うちは義実家から車で30分弱の県庁所在地で、トメは病院に来たりとかで月3ぐらいでうちに来ていて 
娘と仲が良いから次回来る約束を良くしてるけど、義実家から車で1時間30分ほどに居る義弟家族が来るから 
行くと言ってたけど来れない(文面は「○○<義弟息子>」が来るから行けない)ってメールしてきたって言ってる。 
義弟嫁が義弟に対してきつい人で裏表があるのでトメは結構気を使ってる。 
「うちに対しても気を使えよ」と思う事もあるけど、春休みには娘と2人でヨーロッパに旅行に行く計画してたりして 
娘と仲が良いし、娘がたまに忠告してる(娘の言う事はよく聞く)から放置してます。
続き
キャラ
563: 名無しさん@HOME 2009/12/15 12:55:46
夫の弟が結婚した。 
かなりの美人で、そこそこいいとこのお嬢様(義理弟談) 
そこそこがどれくらいか見当も付かない公務員育ちの私。 
一度も働いたことがないそうだ。 
「私は働くのに向いてないんです」 
持ってるものは全部ブランド物。 
「私にとって結婚は、保護者が父から夫に代わったようなもんですね」 
なんかすごい。すごいよお嬢様。マンガみたい。巻き髪だし。 
羨ましいけど、嫌味とかはなくて、ああこれが育ちがいいってもんかー!という感じ。 
義理弟は高収入ってほどじゃないらしいけど、奥さん実家から援助があるから 
金銭的に行き詰ることはないみたい。

続き
キャラ
583: 名無しさん@HOME 2009/12/16 14:55:24
なにかとうちを陥れたい義兄嫁。 
トメに気に入られたいのはいい、それで遺産の配分が変わっても私がどうこう言うことじゃない。 
だから「あなたみたいな態度じゃ何ももらえないかもね」と言われてもスルーしてた。 
そのせいかだんだんエスカレート。 
春、義兄嫁がトメの誕生日にパーティーを開くことにした、と連絡が来た。 
参加者はウトメ、毒コウト、義兄一家(夫婦+中学生娘、小学校低学年息子)、うち(夫婦+園児娘2人) 
もちろん一般家庭のリビングにこんなに入りきらないのである場所を借りた。 
主催が義兄嫁とはいえパーティーに手ぶら参加はあり得ないので、義兄嫁に相談。 
料理とケーキは用意すると強く言われた上、パーティーの場所まではうちから車で二時間、料理の持ち寄りは厳しい。 
なのでお酒と使い捨ての食器類、場所のレンタル料金をうちが負担することに。 
(旦那は毒コウトにレンタル代金を2割程度請求していた。飲食物の持ち寄りは要求してなかったけど。プレゼント代金はうちと義兄家で折半。) 
分担比率はベストじゃないかもしれませんが、それぞれの収入や、義兄嫁が料理にかかったお金を割り勘するのは断固拒否したためこうなった。(ケーキも自作する) 
他にもプレゼントはお金出しあったけど、カードは家族ごとに分けようとかいろいろ相談して決めた。
続き
キャラ
614: 名無しさん@HOME 2009/12/17 17:23:46
旦那と私は幼馴染み、従って、実家と義実家も徒歩圏内。 
実家の父が亡くなり、旦那が跡を継いだんですが、義兄嫁が色々口をはさんでくる。 

経理やらせろとか、義理兄を雇えとか遺産わけろとか。 

全部断ってるけど「金の亡者」とつばかけてきて、頭おかしいとしか思えない。
続き
キャラ
680: 名無しさん@HOME 2009/12/28 01:09:06
突然ですがご意見ください。 
義弟夫婦が近くに住んでおり、ウチと同い年の子供がいます。 
嫁同士で、子供に小さい頃から誕生プレゼントをあげたり、 
もらったりしていましたが、義弟嫁はウチの子の今年の誕生日を 
忘れてしまったようで、プレゼントはありませんでした。 
まさか催促もできず子供は寂しい思いをしました。 
忘れた事さえ気づいてないようです。 
義弟の子の来月に誕生日が近づいています。 
皆さんならどうしますか?

続き
キャラ
633: 名無しさん@HOME 2009/12/18 12:44:08
うちの夫はバリバリオタクだったよw 
今は子どもと一緒にアニメ(子どもも好きなケロロとか)見たり漫画をたま 
に買ったりするくらいだけど、たまにゲーオタ仲間の飲み会に行ったりする 
し、子どもにせがまれて一緒にお絵かきするとやけに上手い。 
イケメンじゃないけど優しくて頼りがいのあって、褒めたらのびる良いオタクw 

義実家関係の集まりに出ると「長男くん(夫)が結婚できるなんて思ってな 
かったわああああ!」と親戚のおばちゃん達にちやほやされるw 
彼女いない歴=年齢で三十目前の結婚だったから、トメもコトメも「嫁子ちゃ 
んありがとおおおおおお!!」て感じだ。 

イケメンで地元大手のリーマン義弟の恋愛関係は派手だったらしいが、二十代 
半ばで私たちの一年前にデキ結婚。 
ちやほやされてる私が気に入らないのか、義弟嫁は私をpgrしたくてしょうが 
ないみたい。 

つづく
続き
キャラ
697: 名無しさん@HOME 2009/12/30 09:00:55
相談というか愚痴というか… 
おとつい、届け物があって義実家に行ったんですが 
たまたま義兄嫁+2歳の甥が来ていました。 
うちの5歳の息子がクリスマスで貰ったライダーWのベルトを付けていて 
それを甥に貸してと引っ張られてベルトはつなぎ目が破損 
付属のメモリが1つよだれで接触不良(ベルトごと持って逃げて口に入れた) 
義兄嫁は止めてくれなかったどころか「年上なのに貸さないなんて」「いつまで泣いてるの」とうちの息子に文句。 
平均程度のトメですが流石に見かねて甥と義兄嫁を叱ってくれました。 
修理を頼もうとしたら玩具メーカーは年末年始の休みで対応は年明けになり、息子は今朝も泣いています。 
トメから息子を心配する電話があったのでそう話したところ、連絡が行ったらしく 
義兄嫁から同じ物を買ってくるからと言われたのですが限定版だったので 
同じのが今からでは手に入らないといったらまた逆ギレ… 
お正月にうちの子が「甥が壊した」と皆に言うのが困るんだ、と言います。 
年明けに修理できるかどうか判明しますが、それまでの「繋ぎ」として通常版を買ってもらうのがいいのでしょうか?
続き
キャラ
785: 名無しさん@HOME 2010/01/01 00:32:17
季節的にお年玉の話題でも振っておくわ。 

一昨年義兄家に子供が生まれた。 
甥姪が出来たのは旦那にとっても私にとっても初めて。 
お年玉どうしようかと義実家とも相談して、5千円包んだ。 

義兄嫁が乳児には多すぎて教育上良くないと怒ったので、 
去年は3千円にしてみた。そしたら少なすぎてあれじゃあ何も買えないと怒られた。 
一体どうしろと言うのかと。 

旦那は怒ってもうあげなくていいって言うから、今年は何も用意してない。 
正月早々電話で怒られるのはもう嫌なので携帯も家電も着信拒否してから寝るよ。
続き
キャラ
794: 名無しさん@HOME 2010/01/01 18:54:09
新年早々、義兄嫁にイラッとした。 
夫は三人姉弟。姉(独身)、兄(既婚、息子ふたり)、夫(娘ひとり)の構成。全員わりと近距離別居。 
義姉は自分ではじめた自営業がうまくいっていて、ウトメさんを義姉のマンションに呼んで同居。 
義姉の仕事は弟ふたりの結婚より前からで、ウトメさんが経理をやっていた。 
だけど、去年ウトさんが亡くなってトメさんだけでは大変なのでわたしが手伝うことになった。 
家でやっていいと言われているし、ちょっとしたパートよりずっと収入はいいし 
独身時代に勤めていた会社経理部の仕事より単純だし、正直とても有り難い。 
でも、わたしが義姉からお金をもらうのが義兄嫁は気に入らないらしく、会うたびにこっそり嫌みを言ってくる。 
義姉には嫌われたくないらしく、わたしとふたりきりのときにちびちび言う。 
義姉がわたしに仕事をふったのは、わたしが経理部にいたからもあるだろうけど 
義兄姉がずっとウトメさんの仕事を見て、わたしにはそんなちまちましたこと無理とか 
小さい子供がいるから暇がないと言っていたせいでもあるだろうに。 
自業自得だよね。 
今日、ウトさんにお線香あげに義姉の家に行ってきたのだけど 
来ていた義兄嫁から「うちは二人分遺産をもらえるからいいけど」と言われた。 
義姉の遺産をあちらは息子ふたり分、うちは娘ひとりということなのだろうけど 
そんなものトメさんと義姉の老後に使うお金だろうと思う。 
ウトさんの闘病、お葬式もほとんど義姉が払って、それもあたりまえと思ってるみたいだし。 
自己弁護しておくけど、うちは足しにしてくださいと少しばかり包んだ。 
わたしもか弱い性格ではないので、へーそお?と聞き流しているけど 
あまりしつこいと、義姉にちくっちゃおうかと思うよ。

続き
キャラ
800: 名無しさん@HOME 2010/01/03 16:42:46
1年ぶりにウトメ宅で再開した義弟と義弟嫁がびっくりするぐらい劣化していた 
小奇麗だった義弟嫁は正月なのにパサパサ髪に寝ぐせのまま。 
義弟は何故かしゃくれになってた!! 

別に気楽な格好でもいいけど、一年でこんなに変わるなんて厄介事を抱えたのか?って警戒してしまう。
続き
キャラ
852: 名無しさん@HOME 2010/01/05 19:17:24

うちの義兄夫婦も子供好きなのに子供がいない。 
うちとわりと近いせいか義兄達から接触が多くて正直言って面倒。 
クリスマスも25日にいきなり玩具持って尋ねてきて、 
流石にプレゼントだけ受取って玄関先で帰って貰うのも悪いから気まずかった。 
貰った玩具は流行モノだけどうちの子が興味がないものでまた困った。 
とにかく子供に接触したいらしく最近は「子供預かってあげる」コールが凄い。 
ジブリ美術館連れていきたいって言うんだけど慣れてない人に怖いから預けられません…とは言えないし。 
私の実家が近いからご心配なく~ってかわしてたんだけど諦めてくれない。 
お正月に義兄嫁から「(義兄から)お前が義弟嫁ちゃんと仲よくしないから子供が懐かないんだ」て叱られた、 
「今年は一緒に外出するの嫌がらないで欲しいな」と苦笑い交えて責められた。 
でも嫌なんだよ~!
続き
キャラ
960: 名無しさん@HOME 2012/03/13(火) 20:46:21.25 O
誰かに聞いてほしいので吐き出させて。 

六年前、「どうしても付き合いたい」と言われ、折れて付き合った元彼。 
別れ際に二股かけてて*フレでキープしてたことを暴露し 
「お前なんかマジ勘弁ww」「オレが付き合ってやったんだから感謝しろww」「人間に進化してから出直してこいwww」 

氏ね。マジで氏ね。 

それから六年、見返す、もとい「人間になる」ために必死で勉強し、もっさり優等生から何とか普通レベルに進化した。(と思う) 
誰に聞いても誰が見ても昔の私とは別人。偽名で元彼に近付いてみた。あっさり付き合えた。 

明日のホワイトデーは仕事らしいので、今日呼び出されてプロポーズされた。 
「人間になってから出直してきなwww」って言ってやった。 

言った本人が言ったことをすっっっっっっっかり忘れていた。 
そりゃそうだ。普通、いじめられた方は根に持ってても、いじめた方は忘れるもんね。 

どうすんだ私の六年間。今自己嫌悪の嵐で脳内修羅場なんだけど。

続き
キャラ
952: 名無しさん@HOME 2012/03/13(火) 19:03:31.36 0
祖父母は、孫の私から見ても仲の良い夫婦だった。特に祖父が、天然風味の祖母にベタ惚れ。 
明治生まれのかくしゃくたる厳しさを持ちながらも、祖母をいつもエスコートしていた。 
そんな祖父が寝たきりになった時、祖母はいつも、隣に寄り添って話しかけていた。 
祖父はもう言葉もわからくなっており、自宅で寝たまま、死を待つばかりだったんだけどね。 

ある朝、いつものように「おじいさん、おはよう。今日は良い天気だよ~」と話しかける祖母。 
その瞬間、目を開いた祖父。いつもの眠たいような目ではなく、ぱっちりと。 
「あら、おじいさん!今日は気分が良いんだね?良かったね~!プリン食べるよね?」 
と、ハイカラな祖父が大好きなプリンを、口を開かせせっせと食べさせる祖母。 
…が、なにかおかしい。飲み込まない?と不安になった祖母、息子(私の父)を呼んでみた。 
「おじいさんがプリン食べないんだけど…」と、言われ、「どれ?」と父親の様子を見た息子、仰天。 

「おばあちゃん!おじいちゃんは気分が良いんじゃない! 瞳 孔 開 い て る !!」 

それから一気に修羅場。必死に胸を押す父と息を吹き込む祖母。主治医に電話する母。 
身内がやる人工呼吸って、辛いらしいね。諦めるタイミングとを図るのがね。 
どんなにもうダメだと思っても、永遠に続けたくなるらしいね。両親と祖母が言ってた。 
主治医が来るまで粘った3人は「あれほど辛いことはなかった」と、話していたよ。 

お通夜の時、その悲しい話を黙って聞いていた我が姉がひとこと。 
「う~ん、でもさ。誰が一番修羅場だったって、実は、祖父なんじゃない?」 
………確かに!!瞳孔が開いていたから意識も苦痛もなかったと思うけど、 
いまわの際に、愛妻から口にプリン突っ込まれたおじいちゃんが一番の修羅場だ!! 
もうね、そう思うと、94歳での文句が付けようのない大往生だったこともあり、 
家族全員で泣きながら大笑いをしてしまったよ。「おじいちゃん、お疲れ様!」って。 
祖母も笑ってた。顔を涙でクシャクシャにして「私ったらねぇ…」と。 
でも、そんな祖母が好きだったんだ、祖父は。いつも笑っていたんだ、愛おしそうに。 

…祖父が亡くなって早10年。実家では、祖父の仏壇にプリンだけは供えませんw
続き
キャラ
814: 名無しさん@HOME 2012/03/12(月) 00:34:55.27 0

年の離れた姉がいる。 
両親は私から見て姉をネグレクトしていた。 
兄と私には普通の態度だったので、理由はわからない。 
小さい頃「どうしてお姉ちゃんをいじめるの?」と両親に聞いたことがあるが、しばらく沈黙が続き話題を変えられた。 
幼心に聞いてはいけないことだと感じ、それ以来聞いていない。 
姉は高校卒業後家を出て行き、ほとんど没交渉となった。 
今から1年前、姉が1年前に死んでいたことがわかった。 
しかもそれなりに財産を築いていたことがわかった。 
財産は姉の養子が相続した。 
両親は養子の方に「財産よこせ」と突撃しpgrされたそうで、愚痴をさんざん聞かされた。 
姉の遺言状に「両親へ。お前らにやる金はビタ一文ない」と書いてあった。 
養子の方に親のことで謝罪したり、姉のお墓を聞いておまいりしたり、姉の思い出話を聞きに行ったりした。 
そして、先日養子の方から姉の財産の一部を贈与された。 
「妹と弟(私にとっては兄)が馬鹿な真似をしなかったら、財産をわけてやって」という姉の遺言があったそうだ。 
兄も財産を贈与されたそうで、それを親に言ってしまった。 
親に「財産寄こせ」と言われ、兄と両親が泥沼の関係に突入。 
兄が「妹ももらってるんだろうから、あいつから金もらえ」と両親に言ったらしい。 
私も財産をもらっただろうとさぐりを入れられたが、もらってないとしらばっくれている。 
でも信じてないようで、何度も聞かれる。 
私にはもう実家と言うか「家」がないんだなぁと感じました。 
家族に何も期待していないと思ってたんだけど、いざこうなると淋しい。

続き
キャラ
923: 名無しさん@HOME 2012/03/13(火) 11:45:33.44 0
自分が実家から離れて東京の大学に行ってた頃の話。 
夜の11時に母から電話があって、「妹が壊れたよww」とハイテンションな 
電話がかかってきた。数時間前、その当時家で母と妹に介護されていた祖母が風呂に入って 
いて、浴槽の中で立ち上がれなくなってしまったらしく、母と妹で抱えだそう 
としたができず、父に加勢を求めたが「自分の母親の裸を見たくない」と拒否。 
バスローブを着せても拒否され、とうとう近所の親戚の方を呼んでなんとか抱えだした。 
父は親戚にヘラヘラ礼を言って早々に奥に引っ込んだ。と見せかけて出かけてた(飲みに行った。) 
あきれ返って母が脱力していると妹が米袋をもって目の前を通っていった。 
すぐゴンゴン音が聞こえていってみると、父の部屋でテーブルに米袋を置いて 
上からハンマーでたたいていた。瀬戸物のコレクションが入っている飾り棚は戸が全開。 
おばあちゃん寝てるから静かにね。と声をかけ、そして私に電話が来た。 
深夜ほろ酔いで帰ってきた父は、部屋から戻ると階段に座ってうなだれていたそうです。 
母曰くこのことがあって、ようやく祖母を施設に入れる決心がついた。らしい 
祖母の3回忌なのでカキコ 
続き
キャラ
557: 名無しさん@HOME 2012/03/09(金) 22:02:01.90 0
この時期になると思い出してしまう修羅場話をひとつ 

大学の卒論提出締め切り4日前に、マイPCが壊れた。 
しかしPC直すためにあれこれやってる暇はない。 
とりあえずバックアップ用のフラッシュメモリを片手に、大学のPC室を借りて作業続行することに。 
こっからが修羅場だった。 

①PCにフラッシュメモリを挿す。 
②しっかり接続されてるか確かめるために軽く揺すってみるとボキっと嫌な音が。 
③恐る恐る確認すると、フラッシュメモリ根本から折れてる/(^o^)\ 
④データも見れなくなってる。だが慌てない。まだ慌てるような時間じゃない。 
⑤バックアップのバックアップとしてとっておいたもう一つのフラッシュメモリを挿入。 
⑥PCに映し出されるメッセージ「データが破損しているためファイルを開けません」 

                    \(^o^)/ 


その後、教授や講師に頭下げまくって、締め切りまでの間全ての講義を休んで徹夜で修復作業。 
結局データ元に戻せなくて、卒論の文章のみならずグラフやら統計やらも全部作り直しになって絶望したが 
画像データはデジカメに残ってたこと、事情を知ったA先輩(「留年決定したから卒論サボるわw」と宣言してた)が 
手伝ってくれたことなどもあり、何とかギリギリセーフで修復間に合って卒論提出できた。 
以来、大事なデータはフラッシュメモリだけじゃなくてCDやら外付けHDDやらにも置いておく癖がついた。 
血の気が引くというのはどういう感覚のことを言うのか、身を以て知った修羅場だった。
続き
キャラ
481: 名無しさん@HOME 2012/03/08(木) 21:42:52.71 0
流れを読まずに書き込みます。 


もう15年近く前の話。 
当時、妹が留学のためにアメリカに行ってて、知らん間に金髪緑眼の旦那まで出来てた(留学なのに…) 
「遊びに行っていい?」「いいよ」とのことで、のこのこNYへ。 
JFKに着いて、入国審査を終えてゲートを出たら、ちょうど妹が待っているのが見えたから 
スーツケースごろごろ引いて行こうとしたら、発砲音。 
ふっと視線を動かしたら、女の人が撃たれて倒れた。 
女の人のこめかみ辺りからは血が噴き出て、シン…と一瞬静まった後に、怒号と悲鳴。 
犯人が銃をバンバンやりだして、近くにいた人で撃たれる人も出てきて阿鼻叫喚。 
人々は逃げ惑い、私も慌てて椅子が並んでいるところの裏に隠れた。 
ライフルとかじゃなくて普通の銃だったせいか、それとも単に下手くそなのか、 
心臓とか頭に当たる人はいなかったようだけど、肩とか腹とかに弾が命中してしまった人もいた。 
空港の警備(空港警察?)の人たちがやってきて、犯人とやり合っている間、gkbrしつつもう死ぬかと。 
実際にはちょっと離れたところにいたんだけど、本当に怖くて固まっていた。 
結果としては、犯人が撃たれて倒れたんだけど(弾切れもしていたみたいで、ホールドアップしたのに撃ったとか当時言われていた)、 
犯人がブッ倒れた一番近くのカウンターみたいなところの裏に妹がいて、 
なんでか知らないけど、犯人を妹はチョンチョンと突いたり、脈を取ったりしていたから仲間とでも思われたか 
(後で聞いたところ、死んだのかなーと思って確認したとのこと。 
実際には死んでいなかったんだけど、虫の息だったらしい。ただしその後、結局死ななくて 
終身刑となった。原因はよくある痴情のもつれ) 
その後、足止め喰らった挙句に警察に連行されてしまった。
続き
キャラ

667: 名無しさん@HOME 2012/03/10(土) 22:30:51.86 0
10年前の話。 
当時付き合っていた彼女がメンヘラだった。いわゆる多重人格。 
通院にも付き添い、毎日連絡もとっていた。 
共依存のような状態におちいってたんだと思う。 
ある日、大学病院の鍵つき病棟に彼女が入院することになった。 
身内のみ面会可能ということだったが、なんとか会えないか、彼女の親に頼みに行った。 
そこでわかった事実。 
彼女には婚約者がいた。しかも俺の存在は皆が承知のうえのこと。 
彼女の両親からは謝罪と300万の慰謝料という名の手切れ金を受け取った。 
俺は死のうと思った。 
1ヵ月後、彼女は退院したが俺はICUにいた。 
2年後、彼女は結婚したが俺は病院で廃人だった。 
そして今年、彼女はこの大学病院で母親になった。俺はまだ病棟から出られずにいる。
続き
キャラ
538: 名無しさん@HOME 2012/03/09(金) 20:01:00.11 O
流れ読まずに 

会社に取引先(大手企業)の客がきたので、お茶出しにいったら妹が座ってたw 
いつもの営業のお供らしかったので素知らぬ顔で茶を置いてたら私の上司と営業が入室 
お互い面倒な事にならないようにそっと部屋を出ようとした時、妹が「○○と申します」と名刺交換 
割と珍しい名字の為、上司がこちらに注目 
私上司「○○さん、まさか親戚?」取引先営業「え、○○、お姉さん?」と続く会話に妹が「あぁ…はい」と答えた瞬間 
取引先営業「あぁ、あれが置いていかれるお姉さんかー(笑)」 
確かに大手正社員の妹は今月末に入籍するし、派遣の私は独身だが…え、妹の会社でそんな事言われてんの? 
呆然とする私。顔色を変える妹。そして、憤然と席を立つ上司。 
私を庇いながら取引先営業を見下ろして説教を始める上司には正直ちょっと惚れた 
でも部長「○○さんはまだ20代ですし!あと数年は賞味期限内ですよ!」は何か違うと思うんだw 

妹から「多分、御社に伺う営業が変わります。部長さんによろしくお伝え下さい。私、お姉ちゃんの悪口なんか言ってないよ?」ってメールがきた。多分妹の会社がいま修羅場

続き
キャラ
449: 名無しさん@HOME 2012/03/08(木) 16:59:32.67 0
私が中学生の時、年の離れた兄が結婚。 
兄嫁妊娠、産まれた甥っ子はどう見ても金髪ハーフ。 
でも色素異常かも、と一応検査。当然婚外子、実子で無い証明を届け離婚。 

その後、私は結婚、夫の兄が出来婚しかける。 
相手が子持ち×1と聞いていたが、お相手と義実家で顔合わせしてお互いビックリ。 
「あっ!!!!!」「@pkjhgfdさ」 
子供は第一子の金髪ハーフ君(仮甥・14歳)だけではなく、黒人ハーフ君、日本人(?)ちゃんの3人。 
どう見ても3人とも父親はバラバラ。×1って事は、下の二人は婚外子。 
離婚歴があって、子供がいても本人の人間性さえ良ければ問題ない、と言っていたが流石にドン引く義両親。 

義家族を別室に呼んで事情説明。 
ただし、今お腹にいる子が義兄の子では無いと言っている訳では無い、と添える。 
驚きながらも、お腹の子は自分の子供だと信じたい、と言う義兄。 
基本性善説の義家族は、悩みながらも強行に反対する事は無かった。 
そこに元兄嫁乱入。 
私を突き飛ばし、私実家族を無いこと無いこと罵倒。 
私を突き飛ばされ怒った夫が、元兄嫁を取り押さえようとするが妊婦の為、手荒な事が出来ず手間取る。 
その隙に元兄嫁が、夫を置き時計で殴打。夫昏倒。 
更に私に時計を投げつけるが、義母が私に覆い被さって義母流血。 
義父や義兄が暴れる元兄嫁と乱闘。 

気が付くと警察と救急車登場。通報したのは元兄嫁の子供達だった。 
元兄嫁は警官や救急隊員にも怪我をさせて、その場で逮捕。 
夫は脳が腫れて数日入院して、無事退院。 
義母はこめかみを4針縫うが脳に異常無しで、日帰り出来た。 
義父や義兄も、割れた置き時計のガラスで数針縫う怪我。 
私は4カ月の妊婦だったが、1日入院しただけで無事。
続き
キャラ
488: 名無しさん@HOME 2012/03/08(木) 22:13:31.44 0
箇条書きになるけど我が家に振って湧いた修羅場(軽くフェイクあり) 

・母方祖父母が倒れたりしたので、長女が面倒見ろといわれ父が別の職場に移り私一家が同居 
・その後10年以上、母が世話や介護して看取った(最後は主治医の勧めもあり施設に入ったが) 
・祖母の死後は仏壇の世話や墓守のため私たち一家はそのまま祖母の家に住んでいた 
・3回忌がすんだくらいに、住んでる所が区画整理で価値倍増、叔父達がとち狂って脅迫まがいで引っ越す破目に 
・色々あって調停に持ち込みもうすぐ結審(バリアフリーリフォームなどすべて父が持ってたことや脅迫のこともあり我が家の勝ち) 
・結審日、仲間割れしたらしい叔父達が暴力事件を起こしたらしい…裁判所の中で…バカだ…子供その所轄の警官だよ 
・暴力事件の発端は、叔父の一人が自称外交官の愛人にそそのかされたらしいよ(やってる外交は半島系玉入れに日参とのことw) 
・ところで、本当に国際最上級裁判所みたいなことを言い出す人いるんだね(例の外交官()とかw) 
・それ聞かされた法テラスで紹介していただいた母が依頼した弁護士さんの腹筋は修羅場になったようだw
続き
キャラ
895: 名無しさん@HOME 2012/03/13(火) 01:58:11.44 0
毒親ってどこにでもいるんだね。 

長女長男次女(自分)で、なぜか幼いころから疎まれていた 
4歳だったと思うが「お前なんか産むんじゃなかった」と言われた。 
アイロンを押しつけられた左手の肘にはまだ跡が残っている。 
寝ていたらいきなり口を枕で押さえられた。無我夢中で振り払ったのは小学生の頃。 
姉や兄は家事手伝いは言いつけられなかったのに、自分1人だけあれやれこれやれと言いつけられた。 
旧式の風呂(うまく説明出来ないけど、竈?で新聞紙に火をつけてそれから材木の切れっぱしを入れる) 
を沸かすのは自分が小学校に入った途端にやらされた。 
マッチで火を付けるのが怖くて、沸かすのを失敗するたびに「役立たず!」とぶん殴られた。 

修羅場なんて言葉は当然知らなかったけど、いつもびくびくしていた自分はまさにその状態だったかもしれない。
続き
キャラ
8: 名無しさん@HOME 2012/03/04(日) 23:48:02.12 0
新スレだけど書いていいのかな。 
最初に書いておくけど、スッキリはしない話だし、真相は分からない。 

3年前の話だけど、俺はバイト代のいい、大きめの引越屋で働いていた。 
ある老夫婦(よぼよぼしてた)が、ある日依頼してきた。一軒まるごと引越すると、 
見積もり出して、オッケーもらって、引越し当日荷物を梱包してトラックに積んだ。 
そして引越先にいったら、鬼のような顔をした女性に、「帰れ!」って叫ばれた。 
先に到着していた老夫婦は、品が良く愛想が良かったのも嘘のように、女性につかみかかり、 
罵倒しまくってた。さらにお爺さんの方が、女性の髪の毛をひっつかんで、ふりまわして 
地面に投げ倒して、「お前の家じゃねえ! 私達の家だ!」とか何とか言ってた。 

俺ともう一人はトラックから荷物降ろすのもどうかと思いオロオロ。近所中が集まって、 
「お前らの家じゃないだろ」「ここは○○さんの家だろ」と騒いで、お巡りさんがきて、 
結局老夫婦は警察が連れて行き、俺達ポッカーン。女性は顔にかなりえぐい傷が 
できていて、血をたらしながら、ボサボサの髪や服もそのままで、無表情で「申し訳ないです。 
ご迷惑かけました。でももう二度とここには来ないでください。お願いです。お願いです」と 
何度も棒読みでお願いされたのが、ものすごい怖かった。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
Firefoxを使ってるユーザーの一部に接続エラーが出る方がいるようです。
主な原因はセキュリティウェアが過剰に反応してることやキャッシュが原因だと思われます。
Firefoxのサポートに解決策があったのでリンクを貼っておきます。
サーバが見つかりませんでした または 正常に接続できませんでした というエラーメッセージが表示
接続が中断されました、接続がリセットされました、接続がタイムアウトしましたと表示される

コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
コメント数が50以上の人気記事

コメント数が100以上の人気記事

よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
またはこちらでも気軽に書きこんでいただけたらまとめさせて頂きます!
・今までにあった修羅場を語ろう ・義実家にしたスカッとする仕返し ・男に遊ばれそうになった方っていますか?
その他の体験談はこちらで! 【SECRET TALK】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)
鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置後
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード