ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2013年03月

キャラ

前記事はこちらです↓

まとめ買いの冷凍にストックをクレクレされ断ったら「ケーチ!バーカ!」と言われた 1/2

 





679: 
1/3冷凍卵 5wUUXFeETs 2011/11/26 17:10:58 ID:2AiYshgY

ご近所ママさんたちへの説明会&お茶会はセコケチAの突撃でお説教会になりました。 

でもたぶん解決。たぶん。 

集まったのは近所に住むA子と同じ幼稚園ママのBCDの3人。 


突撃されたけど集まった顔ぶれを見てちょっと大人しくなったA。 

ボスママみたいな感じのBさんが苦手らしい。 


A「どうせAの悪口でも言ってたんでしょ!?続けなさいよ!!録音してやるから!」 


Aが携帯を振りかざしてきたので、こっちもビデオをセットした。 


私「じゃあこっちは録画させてもらうね。あとで言った言わないでまた旦那さん来られても困るし」 

A「なっ、そんなの他の人が嫌でしょぉ!?プライバシーの侵害よ!!」 

B「別に構わないわよねぇ。聞かれて困ることは話してないし。あ、顔は映さないでね。今日化粧してないからw」 


ぶつぶつ文句言うAの目の前で録画スタート。 

さっきの勢いはどこへやら、何も話さないA。 

説明がまだ途中だったので続きを話すと、Bさんが大きなため息をついた。 


B「ねぇAさん。あなた園でもご近所でも「ずるいずるい」って言うけど、何がずるいの?」 

A「だって私持ってないのに 

B「でもそれはその人がお金を出して買ったり、時間を割いて作ったりしたものでしょう? 

  努力したら手に入るものばかりじゃない。あなたは何の努力もしないで手に入れる気? 

  その方がよっぽど「ずるい」わよ」 

A「作り方とかわかんないし!時間もないし!」 

B「あなた昼間は何してるの?幼稚園に送ったあとは1人の時間がたっぷりあるじゃない。 

  わからないなら調べればいいのに。インターネットくらい使えるでしょうに」 

A「だって 

B「私さんは小さいお子さん2人抱えて大変なのに、時間やりくりしたりして自分で努力して手に入れてるのよ? 

  あなたは何か努力してるの?」 

A「・・・」

続き
キャラ

432: 423 2011/11/21 17:47:17 ID:3AIQ+JeE

まとめ買いして作った冷凍ストックを「ずるい!」「いっぱいあるんだからちょうだい」と訳のわからないことを言われ、断ったら「ケーチ!バーカ!」と言われた者です。 

スーパーの改装が終わり久々に行ってみると、カゴいっぱいに冷凍食品を買い込んだセコケチAに遭遇。 


A「ふふふ。私さんを 見 習 っ て まとめ買い~。わざわざ作らなくてもストック出来るし~」 


それ買うのと同じ金額で倍以上ストック出来ますけど。とは言わず、そうですか~とスルー。 

後日、子どもと散歩中スーパーの前を通りかかると、凄い顔で睨みつけてくるA。 


A「夕食に冷凍食品出したら手抜きって文句言われた!あんたのせいで!!ふじこふじこ!!」 


知らんがな。誰も冷凍食品をまとめ買いしてるなんて言ってないし、勝手にやったあなたが悪いんでしょ? 

って思ってたら口に出てたらしく、さらにふじこり出したので「それじゃ失礼しまーす」って帰ってきた。 


ちょっと続きます。


続き
キャラ
586: 名無しさん@HOME 2012/07/08 12:10:04
カップ焼そばを食おうとしたんだがなんかボーッとしてて 
湯切りする前にフタ取ってソース入れてしまった 
アチャーと思いつつ何故か湯切りしなきゃと思いそのまま…orz

続き
キャラ
78: 愛と死の名無しさん 2010/02/11 01:24:40
披露宴の終了時間が23:30.。。 
終電のために途中退場のゲストが数名。 
新婦の手紙で「お母さんは今日泊まるホテルのことを…」というくだり。 
お前らはぼったくり会費を遣って泊まりで、明日は休みかもしれんが、こちとら日帰りで明日も仕事だっつうの。 
マジでアホだった。
続き
キャラ
20: 愛と死の名無しさん 2010/02/08 21:03:51
ミニだけど。色々寒い思いをした記憶を。 
庭園が有名なところでの披露宴に出た。季節は晩秋。 
紅葉も美しくベストタイミングの筈が、その日は極寒+時折小雨模様。 
チャペルへの移動も傘はおろかコートも預けてるから寒い。 
何とか終って庭園で写真…の筈が、フラワーシャワーの為待てがかかる。 
皆で足踏みして堪えてたのが後で笑えたけど、心底登場を待ちわびた。 
庭園での撮影もベストシーズン?の為、溢れる多数の新郎新婦&出席者。 
一つの庭園で白無垢やドレスが右往左往してる様はなかなか凄かった。 
天気は良くなかったけど幸せムードが漂ってるからまだマシだったけど。 

寒さに震える出席者の中を颯爽と登場する新婦には悪名高き?ケープ。 
撮影後、屋内に戻るときに友人が 
「アノ娘(→新婦)タオル巻いてたよ!寒いもんね!」と。 
でも、ケープっていっても気休め程度のもの。 
なのに大声で言うもんだから気まずいったら無い。 
「タオルじゃないよケープだよ」と的外れな事しか言えなかった。 

更に、新婦が予約の関係で不本意なドレスになったと言ったのを 
生かし?スピーチ(いきなり振られた)で「気に入って無いといってたけど 
よく似合います!」ときっぱり言ってのけた。 
いや、前半いらないから。同じテーブルだったので居た堪れなかった。 

確かに寒かった。風も冷たいし小雨もキツかった。 
でも友人の遠まわしな嫌味?に引いてしまい、うっすら背筋も寒かった。

続き
キャラ
194: 愛と死の名無しさん 2010/02/17 15:17:05
図に乗って良いのはようかんマンだけだ!! 


友人の従兄弟がとある事情で1月上旬の平日に挙式・披露宴をした 
その従兄弟(以下新郎)も相手の新婦も、両者の両親も、同じ職業(業種)に就いていて 
その業界では平日休みが主流だったので、だそうな 
だが問題は、その業種でもなんでもない他の招待客 
友人も打診を受けた段階で「平日だし年明け早々だから無理」と断ったそうなんだが 
「他の親戚・友人一同からも全員断られた、両親と職場の同僚しかいないのは寂しい、頼むから来てくれ」 
としつこく頼まれたらしい 
休めないから無理、平日だから無理、地元ならまだしも遠く離れたところだから無理、と 
無理な条件を羅列され、ようやく、「自分達の業界以外の人は平日は仕事している」という事実を悟ったそうな 
「だから、最初から家族だけのこぢんまりとした式にでもしとけばよかったのに」と友人はぼやいてた 

後日、広い会場を予約までしておいて出席したのはそれぞれの両親と同僚数名のみになったため 
空席が目立って寂しかった、と従兄弟から愚痴を言われたらしい 
お祝いは送ったが、未だにお返しも何もないらしい 

不幸なんだかサムかったんだかよくわからないが、とりあえず書いてみた

続き
キャラ
152: 愛と死の名無しさん 2010/02/16 09:25:34
この流れでちょっと晒してみる 

職場の同僚の結婚式 
彼女がクリスチャンで彼女が通う教会で式を挙げたあと、内輪だけで披露宴をするといわれていた 
当日いってみたら、本当に小さな教会で、披露宴はその教会の別室で会議室みたいなことろ 
長テーブルにどう見ても近所のスーパーかなんかで買ってきたお惣菜が5つほど並び、 
飲み物は水・オレンジジュース・ポカリのペットボトルとビールは缶が箱でそのまま置いてあり 
その隣に紙コップや紙皿が並んでいた… 
椅子は窓際に10個ほど並んでいたけれど、親族が十数人いてお年よりも多く、私たちが座れる雰囲気じゃない 

お惣菜は一瞬で無くなり、追加料理も無し 
缶ビールは一人一本計算らしく、後はオレンジジュースを片手に 
「追加料理はないけど…」ということで、何故か山のように詰まれたおつまみ類を食べさせられた 
1時間程度で披露宴が終わったのが幸いだったけど 
事前にそういう話を聞いていなかったので、上司も同僚たちもみんな正装だったし 
一応それなりの金額を包んできて阿呆らしいと本気で思った 
帰りにみんなでお店に入って飲みながら「あり得ん」と愚痴大会 

ただ、決して質素なだけの披露宴ではなく、そういう場にもかかわらず 
新郎も新婦もちゃんとしたドレスとスーツで、さらにカクテルドレスにも着替えて披露してくれたうえ 
「せっかくの機会だからドレスは2着とも買ったの~」と嬉しそうに言っていた。 
新婚旅行はヨーロッパ10日間の旅で、お土産はクレイジーソルト1個でした。

続き
キャラ
322: 愛と死の名無しさん 2010/02/27 14:21:58
私(当時20歳代半ば・男)が招かれた、職場の先輩(30歳前半・男性)の結婚披露宴での話。 

新郎友人代表のスピーチは、 
「新郎○○君は、世間の常識に捕らわれないユニークな発想の持ち主で、 
また、細事にこだわらない気さくで大らかな男です。」 
と無難に始まったが、 

「そんな彼のエピソードを紹介しましょう。 
僕なんか、この披露宴に招待されたの、先週の今日ですからね。 
いつまでたっても招待状来ないから、本人に電話で確認したら、 
「悪りぃ、忙しくって招待状作ってる場合じゃないんだわ。」 
って言われちゃいましたよ。 
一応、結婚式と披露宴の日時場所だけは電話で聞きましたけど、 
会場に着いてその場で、こんな招待状貰いましたからね。」 
と、パソコンで作ってプリンタでA4用紙に印刷した招待状をヒラヒラさせて見せる。 

どうやら、まともに結婚式と披露宴に招待したのは、親族と会社上司のみで、 
そちらには披露宴プランに含まれているホテル製作の招待状が送られていたのに、 
人数合わせ要員の友人や私達には、A4用紙に印刷した招待状だったらしい。 

これまでの人生も、そんなイージーにやり過ごしてきたものだから、 
ここぞとばかりに友人達の逆襲に遭い 
新婦親族からの信用ガタ落ち。 

友人代表のスピーチは、最後は上手く纏められたけど、 
中盤はオブラートにくるんだイヤミのオンパレードだった。 

ちなみに、新郎、次の年の異動では、地方転勤になりました。 
離婚とかはしてません。
続き
キャラ
388: 愛と死の名無しさん 2010/03/14 15:26:01
軽井沢のガーデンウェディングに出たことがある 
新郎新婦も軽井沢やその近隣とは縁の無い育ちなのに 
なんか頭に花が咲いてたらしい 
飛行機の距離だったが交通費なし 
引き出物は「二人の馴れ初めDVD」 

叩き割る力も使いたくなくて放置してます

続き
キャラ
451: 愛と死の名無しさん 2010/03/21 23:23:34
披露宴と二次会がちょっとだけ微妙な空気になった話。 

以前参加した式は、新郎新婦とは小さいころからの付き合いで、呼ばれた他の参加者も共通の友人だったり知人だったりして、 
参列者で知らないのは新郎の仕事関係の人たちか、遠縁の親戚ぐらいで、 
友人関係の参列者はお互いがお互いを知ってるというなんとも身内感覚な式に参列した。 
新郎も新婦も人柄もよく、かっこいい&美人なのでお色直しの時にはフラッシュの嵐、 
友人達の余興では、有名歌手のバックダンサーやってるプロダンサーのダンスだったり和太鼓だったり、と式全体としてはとても楽しめた。 
が、式の真ん中ぐらいで新郎の上司の挨拶ということで、医療従事者である新郎の勤め先の院長が挨拶を。 
最初は新郎の人柄や働き振りなどを大絶賛したり、ちょっと硬い内容が含まれたりなんだりと、ごく平均的な挨拶だったんだが、 
すでに顔真っ赤で酔っ払ってた院長は「ちょっと一曲歌います」と急に歌いだした。 

「You are my sunshine~♪」 

有名なアレです。 
酔っ払って舌が回らない中失敗するたびに歌いなおしてようやっと最後まで(といっても1番のみ)歌い終わったのは多分歌い始めて5分後ぐらい。 
その間、司会のお姉さんと新郎新婦は固まった表情、参列者もしーんとしてた。 

その後↑に書いたような余興があり、新郎と新郎の友人による歌(友人が歌って新郎がピアノ)が始まった。 
曲目はいとしのエリー(英語歌詞) 
曲の半分が終わって新郎のピアノソロタイム突入。 
みんなが聞きほれてる中、その空気をぶち壊す一言が・・・ 
「日本語で歌って!!!」 
えっ!?と思い振り返ると声の主は院長・・・。 
歌ってる友人が一瞬微妙な顔になったと思ったら、再度「日本語で歌って!!!」 
更に困惑した顔になる友人。 
新郎のソロタイムが終わり、友人は英語歌詞で歌い続けた。 
「チッ」と院長の大きな舌打ち・・・。みんな聞こえない振りしてました。 

まぁ、そのぐらいは良くある話?で、微妙な空気に拍車が掛かったのは2次会。
続き
キャラ
423: 愛と死の名無しさん 2010/03/17 16:13:54
サムいのとはちょっと違うかもしれないけど… 

職場にそこそこ格好良い後輩がいた。 
私服も割りと有名なブランドをスラッと着こなしていて、 
時計や靴にもこだわりがあるみたいで、他の男性社員とはちょっと違う奴をつけていて 
その割に人当たりも良くて仕事も結構できるから、入社した当初は女子社員の間でちょっとした騒ぎになった。 

その彼が入社2年目くらいに「年上の彼女ができた」という話をした頃からぶくぶく太りだし 
結婚が決まった、という報告をしたころにはすでに90kgを超える巨漢になっていた。 
当時は同じ係だったので私も披露宴に招待されたんだけど 
新婦も身長155cmくらいなのに70kg超のデブで、新婦親族も揃いも揃って巨デブだらけ。 
新郎親族はスタイルが良い人が多く、トイレいくときに後から親族席を見ると、対照的で面白かった。 
新郎も自分の親族のところにいると体型的に浮くんだけど、新婦側親族といると馴染みまくり。 
司会者が「新郎が今後新婦側の名字を名乗ることになります」と紹介したとき、 
「取り込まれるってこういうことを言うのかなぁ…」とちょっと怖かった。

続き
キャラ
23: 名無しの心子知らず 2011/11/17 09:04:40 ID:cMe5QgUb
これだけでは何なので最近あったプチせこけち報告。

ママ友グループでランチに行ったとき、一人当たり800円位だったんですが、
ママAが「私さんは旦那さんが稼いでるんだからここは私さんのおごりって事で♪」
とか言い出す。
他のママが何いってんのよとやんわりいさめたら、
「じゃあみんな500円ずつ払ってのこりは私さんってことで♪」
ってなんでだよw
結局他ののママの対応がやんわり→ノーマル→ハードになって
「金持ちって本当にけちねえ」とふてくされて終わり。
次からは誘わないと言うことになった。

で、うちの夫はふつーのサラリーマンで決して標準より「稼いでる」わけじゃない
どうしてあんなこと言うんだろうと思っていたら、

近隣に、ほとんど人が名前位は知ってるちょっとした病院グループがある。
そこの名前がうちと微妙に似てる(読みは一緒、漢字が違う、中と仲のちがいのような)
それで私をそこの奥様だと盛大に勘違いしたようだ。
そんなセレブならスーパーの品出しパートなんてしてませんってw

続き
キャラ
552: 愛と死の名無しさん 2010/03/30 01:48:41
個人的にサムかった披露宴。 

旦那の従弟さんの結婚式に夫婦で参列。 
地元から離れて就職した義従弟さんだったので、実はその結婚式が初対面。 
当然新婦さんの事も全然知らない。 
当時、私の周りで式・披露宴をした人がいなかったので、衣装にはものすごく迷った。 
迷いに迷った結果、黒の膝丈のワンピースにベーズのボレロ、白いビーズのバレッタ 
みたいな髪飾りを用意した。 
さて、当日…旦那側のおばさま方が私の格好をえらい褒める。 
モデルさんみたいだとか清楚な感じだとか、すごい褒められた。 
披露宴がはじまり新郎新婦入場。 
一通りの挨拶が終わり、お料理と歓談のお時間。 
ビール瓶を持って義親族さん達にお酌にまわっていると、先ほど私を褒めてくれた 
おばさま達が険しい顔でお話している。 
作り笑顔がお上手だ事 
三十も超えてるのにあんなヒラヒラな・・・ 
躾けのなってない子供が……ほら、また(幼稚園以下くらいの姉弟が式場内を走ってた) 
あれ、もしかして新婦さんの話・・・だよね。 
そしてお色直し。 
お色直しの入場時、写真撮影のためにおばさま方が私がいる席の近くに来た。 
するとまた、 
あんな真っ赤な品のないドレス… 
年齢を考えたらどうなのかしら 

あぁ、この人たちは新婦さんが気に入らないんだ。 
しかも年齢(新郎より5年ほど年上)が原因ですか… 
私も新婦さんと同様、このおばさま達から見たら嫁の立場。 
何かのはずみで彼女らの逆鱗に触れたら明日は我が身なんだ。 
その後のお料理、何が出たとかどんな味だったとか、覚えてない。 
義叔父さんがすべてのメニューを写真撮影してたので、それを見て 
ボンヤリ思い出す程度・・・ 
恐かったです。
続き
キャラ
602: 愛と死の名無しさん 2010/04/09 10:30:27
長年会っていない従姉妹の披露宴に呼ばれた。 
中途半端な距離と時間だったので、披露宴が終わるころに、彼氏が車で迎えに来てくれることに。 

人数会わせかと思いつつ、久しぶりに会うのも悪くないと思って出かけて行ったら、なぜか 
新郎友人の隣の席に座らされた。 
この新郎友人てのが言っちゃ悪いが典型的な喪オタで、話し方もネチネチくどくど、こちらが 
何か話しかけるとそれを遮って上から目線で滔々とウンチクを垂れるw 
うんざりしつつも披露宴はつつがなく終わり、じゃあ帰ろうかと思ったら従姉妹がやってきて 
二次会にも出ろと言う。 
いや困る、もう彼氏が迎えに来てくれたしーと答えたら「彼氏がいたなんて聞いてない!!」と 
なぜか逆ギレされた('A`) 

新郎友人と自分の見合い(!)が勝手にセッティングされていたらしい。 
新郎友人が自分を気に入ったから、ぜひともおつきあいを・・・と言ってきたんだそうだ。 

「あんたに彼氏がいるとか言われたらあたしが困る!! 
 彼氏はいないことにして!どうせ結婚まで考えてないんでしょ?」 

ここまで言われてさすがにブチ切れたので、無言で振り切って彼氏の車でさっさと帰宅した。 
その後、実家に従姉妹や叔母(従姉妹の母親)からじゃんじゃん電話がかかってきたが、両親が 
ぶった切ってくれたので後は知らないw 
披露宴や二次会が合コン化するのは珍しくもないが、見合いまで勝手に仕組まれたのは初めてだった。

続き
キャラ
699: 愛と死の名無しさん 2010/04/20 06:01:48
週末にあった披露宴。 
新郎新婦ともアニオタとして有名。空気を凍らせることも多いが基本的に 
悪い人間ではないので職場でも受け入れられている。 
でも披露宴ではじけちゃった。 

まず司会者が声優?だかなんだかしらないけどアニメ声で「新郎新婦の 
ご入場だにゃ!」とか。もうね。鳥肌たちまくり。 

新郎の友人による余興として5人のもっさりした男達がアニソンなのか 
アイドルなのか知らないけど変な歌謡曲に合わせてオタ芸っていうらしい 
踊りを狂ったように踊り出す。お年寄りは目を丸くして驚いていたが、 
職場からの参席者は苦痛に耐えるようにうつむいたり目を泳がせたり。 
あの「ふあふあ」みたいな叫び声を上げて盛り上がっているテーブルも 
あって、まじで耐えるのがきつかった。ジャパネットたかたかと。 

引き出物が新郎新婦をアニメ風にデフォルメした絵が描かれた壷状の陶器。 
みんな「壷???」って感じだったけどその5人を始めとするグループは 
「壷wwwっw」みたいに馬鹿受けしていた。 
何が面白いのかわからないしわかりたくもないです。 

他にもBGMがアニソン?だったり新婦の手紙朗読に何かアニメネタ?が 
仕込まれていたり、そのグループだけがどっと受けて周りポカーンという 
瞬間がいくつもあって、永遠のように長く感じた披露宴でした。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▶コメント数が50以上の人気記事
▶コメント数が100以上の人気記事

▶鬼女まとめ殿堂入り記事
よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
スカッと系漫画チャンネル
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
投稿して下さった皆様の体験談はコチラ! 【投稿記事一覧】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)

その他の用語はコチラ 鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログパーツ