鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

鬼女・修羅場系のおもしろスレをまとめるブログです。

ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2013年07月

キャラ
310: 名無しさん@HOME 2011/10/25 08:58:51
終わったかな?なのでパピコ
ここ1週間ほど義弟嫁がうちの家に変な飾り物やら育児用品を持ち込みたがるので何事かと思っていたら、
勝手に金曜日に我が家でママ友とお茶会する気満々だったよ…orz

室内じゃなくても庭でいいんで~って、自宅アパートでやれよ!

しかもママ友には私のことを「実家の持ち家に住んでる実姉」だと嘘ついてた。
もう言っちゃったから、赤ちゃん連れてもう来るから!間に合わないから!と口裏合わせを頼まれたことも含めて、
お茶会とやらに来たママ友に、私と義弟嫁とはギリギリ=赤の他人なこと、ここは戸建でも借り上げ社宅だから好き勝手は困ることを話した。
当然だけど、嘘がバレてママ友に責められたかハブられたかした義弟嫁が自宅で自傷行為に及んで、恥ずかしげもなく自分で電話して救急車を呼んだ。

月曜夜に、義弟がげっそりしながら子供抱いてうちに謝りに来たのはいいけど、義弟嫁が外歩けないと泣いてるそうで
「嫁は見栄張りの馬鹿だと思うけど、この子がかわいそうだから、なんとか打開策を考えてくれませんか?」
と寝言を言って、うちの旦那に尻を回し蹴りされて追い返されてた。

打開策…電車で1時間半ほど先の義実家に同居したら庭広いからお茶会し放題だと思うけどねぇw
庭に墓石あるけどw

続き
キャラ
183: 名無しさん@HOME 2011/10/21 13:22:02
義弟嫁と話をするのは、お歳暮なんかのお礼電話をする時と、たまに親戚の冠婚葬祭で顔を会わせる時くらいで、日頃はほんとうに接触が無い。
それが今年の夏に義弟子がスポーツの大会に出るとかで、唐突に我が家にやって来た。
そして、チームがこの先の全国大会まで勝ち上がるのは多大な努力がいる、子供も必死に練習してるけど親も出来るだけのサポートが必要だと語りまくり。
「お爺ちゃんお婆ちゃんに報告したかった」と仏壇を拝んで帰った。
急に来られたのと義弟嫁の意外な饒舌さに内心ではびっくりしたし、我が家はそのスポーツ自体に誰も興味が無かったけど、同じ親として義弟嫁の気持ちがわからないでもない。
「義弟子くんも(たぶん)すごいけど、頑張れたのは義弟嫁さんのお蔭だよ」とちょっと社交辞令を言っておいた。
「チームの応援ブログを作ったから見て」とURLを置いていったので、その夜に夫や我が子と一緒に見た。
「義弟子くんの栄光への道のり」
「○○(天下一武道場みたいな最終試合会場)に行くのは俺だ!」
「みんなの暖かい声援とカンパをお待ちしてます(義弟嫁の銀行口座明記」
ワケわからん見出しがベタベタ張ってある、チームじゃなくて義弟子個人の応援というより、募金ブログだった。
しかも義弟子だけでなくチームメイトの顔がはっきり見える写真はあるし、他の子の個人情報まで駄々漏れしてる。
夫「ちょっと色々とヤバいかも」
子「親がこんなのを作ってるのがバレたらハズい。つか、チームが公認するわけないじゃん。やっちまったな」
夫が義弟に急いで連絡したら、義弟もブログの存在を知らなかったので慌ててた。
義弟嫁は「何が悪いのよ」と抵抗したらしく、かなり揉めたと聞いてる。
ブログはなぜか炎上して即日閉鎖。インターネットって怖いね。

続き
キャラ
198: 名無しさん@HOME 2011/10/23 11:50:53
義兄嫁はいわゆる「家庭に恵まれなかった子」で両親が離婚再婚して祖父母に育てられた。
自分がどれだけ寂しかったとか、聞きたくない話を延々話すKY40女。
私がごく普通の両親と兄と妹がいて家族仲がいいのが「辛い」と文句を言う。
辛いなら会わなきゃいいのに、子供たちを従兄弟付き合いさせなきゃ!と押しかけてくる。
来てしまったら親戚だから仕方ないから会いますけど、正直ウザイ。
そして姪(義兄家のムスメ)がまた可愛くない性格なんだ…
一人っ子なのに欲張りでほしがりで、すぐ泣く。
うちの長女に異様に執着して、同い年の次女を目の敵にしてる。

こないだ義実家で次女と長女と話してたら(私もその場にいた)姪が次女を突き飛ばした。
次女は何もしてない。
さすがに腹が立ったので姪を叱り飛ばし、声でやってきた義両親、旦那、義兄夫婦に次女の内出血を見せて今さっき姪がやったことを説明した。
姪はその場しのぎみたいな言い訳したけど、その場に、うちの長女と義妹家の息子がいたので、義兄娘がいきなり走り込んできて次女を突き飛ばしたのは見てる。
私もきっちり逃げ道ないように追い詰めた。
今までの話もして、もう当分は義兄嫁と姪はうちに遊びに来るなといった。

姪は全員に叱られて部屋に閉じこもって泣いてたけど謝らなかった。
そしたらなぜか義兄嫁がヒステリーになって娘の肩を持ち始めた。
弁護の内容が斜め上で、自分と娘をごっちゃにしてて「とにかく可哀想なんだから優遇しろ」ということ。

冗談じゃないので「もう当分会いません」と告げて子供連れて帰った。
姪より義兄嫁のが荒れてるらしく、義母から執り成しの電話が掛かってくるけどもう縁切りたい!

続き
キャラ
146: 名無しさん@HOME 2011/10/20 20:15:26
義弟嫁に泣かれた。

義弟夫婦が近くに来る事になったので、夫と4人で食事をすることになった。
現地集合だったんだけど、当日になって義弟嫁に別の予定が入り、
夫も時間に遅れることになり、現地に集まったのが義弟と私。
夫の合流まで時間があったので2人で食事をして
夫との待ち合わせ場所に向かった。
義弟嫁はそれが気に入らなかったらしい。
「普通はお義兄さん(夫)が来るまで別行動ですよ!
二人っきりで食事なんていやらしいです!!!」
と半狂乱に叫ばれた。
夫も義弟も( ゚д゚)ポカーンとしてたし、正直私も何が悪いのかよくわからないんだけど
義弟嫁を傷つけるようなことは申しないと誓った。

続き
キャラ
117: 名無しさん@HOME 2011/10/19 19:00:17
うちの義兄嫁なんか宇宙人レベルじゃないのっていうくらい考え方が斜め

出産祝もらったら内祝いすることは知識としてはちゃんと知ってるのに、その先が変
「私はしんどいから内祝いは義弟嫁ちゃんがかわりにやってください」とお願いされた
断ったら「赤ちゃん生んだ後は無理しちゃいけないって産院で指導されたのに、ひどい」と皆の前で泣いた
その泣き方が下むいて肩を震わせてひっくひっくしゃくりあげる奴で
華奢な女性なら哀れで頼りなげな風情なんだろうが、
義兄嫁は北斗晶をメタボにした感じなので、私も旦那も可笑しいだけだった
義兄は顔赤くして「みっともないからやめろ」と大きい声出して夫婦喧嘩勃発

私達はそれをきっかけに義実家の冠婚葬祭以外は義兄家(特に嫁)とソフトな絶縁開始
1年間、義兄家のお宮参り、お食い初め、ハーフバースデーその他を断り続けていたら
姪の1才の誕生日でようやく言ってこなくなった

ちなみに旦那は今でも「あの時の義兄嫁の泣き」を再現できるw

続き
キャラ
74: 名無しさん@HOME 2011/10/19 11:39:47
義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。 
最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかったね~って話しをしてたんだけど 
何故か私のパートの勤務日時を確認されたので、嫌な予感がしていた。 
次に義実家で会った時、なんと無邪気な義弟嫁ちゃんは、 
『義弟嫁子ちゃんのお世話表』 
なるものを作成していた。 
私とトメ、義兄嫁と3人交代で義弟嫁の世話をさせるつもりらしい。 
「じゃじゃ~ん!でわ発表します。月曜日はおかあさんに買い出しと…」 
と得意げに発表し始めて、慌てた義弟が「おい!ばかやめろ」とストップ。 
(ちなみに私達お手伝い候補はぽか~ん) 
素で、皆にお手伝いさせてあげたいという善意から、効率よくお手伝いが 
できるようにスケジュール表を作った、との事らしいが...義弟に 
「お前の母親が来てくれるのに、何で皆を使う!?」 
とかなりキツく叱られ、義弟嫁は涙目。 
まぁまぁ。でも私達も自分の家庭の事でいっぱいいっぱいだから、実のお母さんに 
目一杯甘えてね~とお茶を濁して解散。 
義弟嫁が帰った後で、義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」 
といつもの台詞。 
ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。

続き
キャラ
236: 名無しさん@HOME 2011/10/24 01:06:25
流れ読まなくてごめん
義弟嫁の考えてることがわからなくてもやもやする
義弟嫁には二歳の息子がいる。
私が今年女児を出産したんだけど、義弟家に遊びに行って帰ってきた同居トメが
「義弟嫁ちゃんがたくさんくれたよ~」
と義弟嫁子が使ってたバウンサーやベビーカーやベビーバスやら頼んでもないのに持って帰ってきた
その中に義弟嫁子の服も入ってたんだけど青や緑の服ばかりで娘に着せるには抵抗のある色合いばかり
気持ちは嬉しいけどこっちで揃えたものがあったのでくれる前に一言いってほしかった
どれも使えるものだったけど、単に親切なのかゴミ押しつけてきたのかわからなくてもやもやする

続き
キャラ

26: sage 2011/10/17 10:22:49
長い話ですが吐き出し。
義兄嫁と義兄嫁母が果てしなく変な人たちだとわかってきた。
義兄家は遠方な上に、何が有ったのか知らないけどトメと義実嫁の仲が最悪なので、結婚式から三年いじょう会ったこと無かったです。
トメはまだ60ちょいで義実家に独居していて基本的に自分の亊は自分でやる、私にとってはまあまあの良トメです。
トメ義兄夫は仲が悪くないしベッタリでもない、適当な距離感を保ってる良い関係だと思ってました。
今年の正月に、べつに呼ばれてないけど何となく気になって義実家を訪問したら、トメが体調を崩して寝こんでる。
どうみても普通の風邪じゃ無いので、病院嫌いのトメを休日診療を探して強引に連れてったら、肺炎をおこしていてそのまま入院に。
しかも検査でわかったのだけど、進行の早いガンにかかってました。
夫が義兄に連絡したら「遠方の自分たちは何もできないから、近場のお前に諸事万端まかせる。いよいよの時は連絡してくれ」って、死に際にしか来る気が無いのがありありの返事でした。
夫は義兄にちょこちょこ現状報告してたようですが「まあ、よろしくな」みたいに言われてその度に腹を立ててました。
それから数ヶ月でトメが旅立ってしまい、いざお通夜お葬式となったら、義兄嫁と義兄嫁母が
「ご苦労様、もう後はこっちでやりますから(←リアルでこう言われた」と、仕切る仕切る。
私たちもトメの病院に通ったりチマチマした用事を頼まれたり程度で、世間でいう泥沼介護はしてないから、わざわざお礼を言われたり労って欲しい気持ちは無いです。
でも、ご苦労様ってのは無いんじゃないかと、なんか納得できないです。
それにどんだけ仲が悪かったにしても、義兄嫁&母が、病院から直葬の密葬で良いとか財産分与として義実家の半分は義兄のものとか、棺のそばで言い出したのにもびっくり!
義兄は「うちのもこう言ってるし、そんな感じで良いわ」と宇宙人発言。
夫やトメ親族が「嫁さんは関係無いから口出ししないでくれ。金が無いわけじゃ無しせめて一周忌までは世間並にやるべき」と猛反撃してお通夜がプチ修羅場になりました。
トメが義兄姉を大人気ないほど嫌って私たちと関わらないようにしてたのは、もしかして防波堤になってくれてかもと、夫としみじみ思ってます。

続き
キャラ
22: 名無しさん@HOME 2011/10/17 01:43:27
うちの義弟嫁は自分の実家にべったりな人だった。
結婚した時点で、義弟嫁専業主婦で実家に徒歩5分のアパート、義弟は通勤1時間半。
まずいと思ったらしい義弟が転勤願いを出したんだけどそれが叶えられたときに
義弟嫁は妊娠中だったため、義弟は一人で転勤先に行き義弟嫁は実家に戻った。
出産を義両親や私たちが知ったのは退院してから。
「赤ちゃん見たい(ついでにお祝いも渡したい)から伺ってもいいか」と
義弟経由で聞いてもらったら「出産直後に来るなんて非常識」というようなことを
言われたらしい。
「お祝いは会ったときでいいか」と言っていたら、義弟が
「あんたの親も兄弟も出産祝いがないなんて非常識」と罵られたらしい。
子供が義弟に全く懐かないのは「義弟が単身赴任先から帰って来ないから」らしい。
子供が3歳になっても義両親も私たちも子供に会ったことはなかったんだけど
少し前に「子供を会わせたい」と連絡があった。
義両親に呼ばれて行ってみたら、どうも子供が発達障害か何かで、
初めての場所と初対面の人間にパニックになったらしく雪見障子を突き破って大惨事。
どうも持て余しているというか、ノイローゼのようになっているというか
義両親やうちに「預かって欲しい」と泣きながら電話がかかってくるけど
どう考えても無理。

続き
キャラ
698: 名無しさん@HOME 2010/11/29(月) 14:54:27 0
私が作ったハンバーグがうまかったと、旦那が何気なく言った週と、次の週突然 
レンコン入り手作りハンバーグを夕方持って来た。後は焼くだけ、こねて成型 
したやつ。 トメがはまっている、「ヨーグルトin缶詰。」の、「ヨーグルト」を 
押し付けられたので、家でバナナやりんごにかけて出したら、すぐ缶詰じゃない、 
キウイ入りを持って来た。泊まるお土産に餃子買ってけば、次の日はトメ自身が買ってきた餃子。 
アタマ悪いんじゃないかと思う。タッパ使うから早く返せと旦那をせかす所も、アフォ 
っぽい。もうイラネ。 
続き
キャラ
729: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 09:14:52 0
ウトが趣味で畑をしてて、野菜をたくさん作っている 
で、トメがその野菜をたくさんもってくる 
「今は野菜が高いから助かるでしょ?うちのは無農薬だからいいよ」と。 

でも、その野菜は無農薬なせいか、虫がいっぱいついてて 
とても食べられる状態じゃない。 
虫がついてるろいうよりも、虫の住みかとなってる野菜を 
「ちょっと虫が多かったので・・・」と断ると、トメ激怒。 
「お兄ちゃん(旦那兄)は、虫がついてるのは新鮮でおいしい証拠、 
虫もいっしょに食べてる、栄養があっていい、こんな野菜は店でも 
買えない、と喜んでるのに!!」 

虫つきの野菜は栄養があると喜んで食べる物なの?
続き
キャラ
964: 名無しさん@HOME 2010/12/16(木) 11:08:56 0
田舎嫁です。いちおう県庁所在地ですが、名ばかりで、ここは村です。夫の
Uターンにくっついてきましたが、あまりに閉鎖的な風土に神経過敏気味です。
夫婦ともどもとりくんでいるスポーツのおかげで、なんとか知り合いができ
ましたが、その知り合いはなにせ「村人」なので、夫の父(こちらでは
そこそこえらい&金持ち)にいちいち私たちの動向を伝えます。
周囲の人には、父の息子が夫であることを言いふらします。
これが田舎の社交なんでしょうか?
今週末、その趣味に関する会合があります。私にとっては
息抜きのつもりですが、もしかして嫁査定の場で、私の動向も
ウトメに伝わるのでしょうか。

ウトは息子が戻ってきたことがうれしくてしょうがないので
いろんなことを駄々漏れにしています(夫の職場、私の出身地、
今私たちが住んでいる場所など)。周囲の村人からの報告もうれしいのでしょう。
ウトもトメもときどきうれしそうに「○○さんがお前らのことを
こう言ってたぞ」と言ってきます。○○さんのことを、私たちは
知らなかったりします。気持ち悪くて仕方ないのです。
そんな気持ちの悪い話題をどや顔で言うウトメのことも気持ち悪いです。

私から見たら過干渉、プライバシーゼロのいやな土地。趣味の場まで
ウトメの目線を気にしなくてはいけないなんて、ノイローゼになりそうです。

続き
キャラ
738: 名無しさん@HOME 2010/12/03(金) 11:57:56 0
押しつけられる物そのものよりも、
価値観の押しつけと、自由を許さないところが嫌だよね。

トメから、旦那地元の出汁の素6箱(6kg)来た。
旦那がその出汁の素嫌いだって言ってるのに、
断っても毎年送ってくる。
出汁の素を使ったトメ料理のレシピつきで。
トメ飯マズなのに。
他にも貧相で虫食いだらけで食べられるところが無い野菜を普通便で、
必ず家事や育児の手引、年中行事のやり方や指令を、
チラシの裏に書いて添えて送ってくる。
こうしなさいと命令付きで。
何も知らなくて調べることもできないと思ってんのか?
家事育児普通にこなせないと思ってるのか?
喧嘩売ってんのか?
私はトメの弟子でも手下でも分身でもねーよ。

旦那が毎回気の毒なほど平謝りしてくれるし、トメ〆てくれてるけどやめない。
実の息子に肩身狭い思いさせてまで自己満足とか最悪。

続き
キャラ
821: 名無しさん@HOME 2010/12/08(水) 16:45:47 0
義兄の長男の1歳の誕生日に着せる白無地の着物用(三つ紋)の生地が私の実家に送られてきた。 
訳分からないわ? 
実母に代わって私がトメに電話で確認すると「お母さんの知り合いの呉服屋さんに仕立てて貰って。」 
と言われた。 
そして仕立て代については何も言わない。 
うちの子の1歳の時に実母が誂えたのを見て真似したんだと思う。白無地の三つ紋。 
義実家にも出入りの呉服屋(いつも馬鹿みたいに自慢している)になぜ私の実家なの? 
多分ケチってるんだと思う。 

続き
キャラ
475: 名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 11:08:51 0
義兄のとこに男の子(4才)と女の子(0歳)がいる。
上の子は義実家にとって初めての孫だったのでフィーバー、
下の子は男の子しか育ててない義実家にとって、初の女の子だったのでフィーバー。
毎晩「今日の☆☆君と★★ちゃん」というメールが届く。
孫と会った日の夜は、ご丁寧に写メまで添付したメール。
冷たいかもしれないけど、私にとっては他人の子なので、初めて何々しましただの
かわいい服買いましただの送ってこられても、迷惑なだけ。
放置してたら旦那にメールの返事がないと返事の催促メールが来る。
孫フィーバー熱が加熱して、「○○家の孫はこの二人以外はいらない」
「この土地も家もすべて孫に譲る」発言。
そのくせ私に二世帯同居を迫ってくる。
大好きな孫と暮らせばいいのに。

続き
キャラ
880: 名無しさん@HOME 2010/12/10(金) 20:04:59 0
トメが旦那に持たせたババロアから変な水が出て冷蔵庫がビチャビチャになった。
1L牛乳パックに詰めて持たせたようで、容器の底から水が漏れていた。
トメのババロアは、ハッキリ言って不味くて旦那も食べない。
不味い上に量が多くて捨てるにしても重くて大変。ハッキリ言って迷惑。
食べもしないのに1Lもらってくる旦那もぶっ飛ばしてやりたい。

以前一度バナナやマンゴーのババロアを私が作って、義実家に差し入れした事ある。
その時ウトや義弟からも好評を頂き嬉しかったけど、
それ以降トメが何かに取り憑かれたようにババロアを作り旦那に持たせるようになった。
その時に帰れるなら、ババロアを持っていく事を全力で阻止したい。

続き
キャラ
865: 名無しさん@HOME 2010/12/09(木) 18:04:33 0
トメの登録名は友人内でも一通り盛り上がったわ。
「非通知」「迷惑電話」「福山雅治」「老人ホーム ○○園」
「ニワトリ」「黄レンジャー」「ブラピ」「ヤマト運輸配達員」
「フォンテーヌ」などなど

続き
キャラ
695: 名無しさん@HOME 2010/11/29(月) 13:52:42 0
ヤギならぬ豚切り投下。

良トメさん→初孫フィーバーで狂ったトメに。
遠距離別居にも関わらず、嫁に対する「良かれと思って(笑)」のストーカーまがいの過干渉により
ついに連絡断った。
ここまでに至った原因がトメの過干渉(ほぼ毎日のメールや電話に す ぐ 返事要請)や
無神経な発言(嫁がアテクシの孫産んでくれた系)であること、
トメに悪気が無いのは充分にわかっているが 、
もう嫁は携帯の着信や受信メールにトメの名前見るだけで動悸がし、
拒絶反応が出るほどなので、放っておいてほしい、そっとしておいて欲しいとはっきり言っているのに
先日私の誕生日に宅急便。
トメが 勝 手 に 嫁子の好物認定している地元の店のたいして旨くもない洋菓子送ってきた。
包装紙にご丁寧に『誕生日おめでとう』シールわざわざ貼って。
こんなにアテクシは嫁子さんの事を気にかけています、大事に思っていますアピール。
ウゼエエエーーーー!!!!!

接触断ってからの数ヶ月は旦那とだけトメはやり取りしていて、ありがた迷惑の宅配とかも旦那が勝手に受け取りしていたのだけど、
いまだ仲良し家族ごっこドリーム捨てきれないエネ気味旦那、
ママンからこんなの嫁子に届いたよ、ママン優しいねってなもんで私の目の前で荷物とどいたって電話かけだした。
普通の感覚なら電話代わってお礼言うのが当り前とわかっている。
が、本当にトメと話さなくてはいけないと思うと震えがきて取り乱しそうになった。
それをみて旦那は電話代わらずに切ったけど、いつまで根に持ってるんだって顔。
こういう善意のおしつけしてくること自体が、連絡断つ前と何ら変わりない何もわかってない証明なのに。
人が嫌がる事をしないでと言ってるだけなのに本当に言葉が通じない。
旦那にはトメにされた事すべて客観的に事実のみ紙に書いて見せて、
私は傷ついているままで今までの事一言も謝られてないしチャラにはできない、
理解できないならお前も敵だ離婚だと言ったらやっと本当に目が覚めた模様。

続き
キャラ
256: 名無しさん@HOME 2010/11/09(火) 22:25:10 0
妊娠した時、トメに渡された本3冊が全て


妊娠中の夫婦生活の仕方


の本だった。
しかもかなり古い本で端が黄ばんでたりするようなヤツ。
恐らくトメが夫妊娠中に購入したものと思われるが、奥付見る為に開くのもイヤで即捨てた。
一体なんの為に3冊も渡してきたのかナゾだし、夫婦生活に口出しされたようで気持ちが悪い。

続き
キャラ
561: 名無しさん@HOME 2010/11/23(火) 21:58:18 0
舅からヤギのつがい。 
くっせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇんだよぉぉぉぉぉぉ!!!! 
旦那とは絶賛冷戦中。
続き
キャラ
309: 名無しさん@HOME 2010/11/12(金) 13:58:30 0
うちのウトメは、結婚当初は
・毎回いるかどうか聞いてくれる
・良いものだけ
・適量
と、超ありがたかった。


義弟が結婚したら、「各家庭平等に」をモットーにしてくれた。
それもありがたいと思っていました。

しかし、義弟家族がずうずうしくて迷惑することに!
義実家に集まると、アレちょうだいコレちょうだいアレ買ってコレ買って…と要求してばかり
→我が家にも平等に、いらないものまで色々くれるようになった(ビール1本まで平等に用意!)

ウトメさんがくれるお米やら季節の野菜は「そんなにもらっても困ります」
→我が家がありがたくもらっていた野菜や米も平等に減らされる
ウトメの名誉のために一応書いておきますが、義弟家族が拒否った野菜や米は、
決して非常識な量ではありません。米は新米10キロ、白菜1玉とか大根1本とか、
その程度です。虫もなし。

ウトメさんは大好き。
義実家泊まるのも嫌じゃないけど、義弟家族に会いたくなくて、年末の帰省が今から憂鬱。

続き
キャラ
418: 名無しさん@HOME 2010/11/18(木) 10:41:56 0
朝の用意で忙しい時間にトメから電話かかってきた。
朝っぱらからの電話だったのでよほどの急用だろうと思ったら、
昨日、息子君(旦那)に電話したら咳してた、心配なので夜間診療もしてる
病院見つけたから点滴に連れていってあげて・・・って。
30過ぎた息子から子離れ出来ないトメが、正直うざいです。

休みの日に旦那と出かけても、しつこく電話やメール延々としてきて
今どこにいるのか根掘り葉掘り聞いてくる。
ほっといてくれと旦那が言うと、「どこで何があるかわからないから
出かけるときは、行き先と緊急連絡先は必ず教えて。」
30過ぎた既婚の男から親離れしようとコレっぽちも思わないトメが大嫌いです。

続き
キャラ
529: 名無しさん@HOME 2010/11/22(月) 12:08:31 0
姑から電話が来た。 
舅が寝タバコして家を焦がしたらしい。ボヤで済んだらしい。 
残念。いっそ家ごと 以下略 
リフォームするけど、しばらく泊めて欲しいだって。 
「気がきかない・ご飯もまともに作れない・子供のしつけがなってない・ 
 娘ちゃん(小姑)はしっかりやっている・家汚い、な私の家に、気を使って来て 
 くれなくてもけっこうですよ。娘ちゃんの方に行ってあげて下さい。にこっ」 
とやさしくお断りしました。 
うちは新築で、断熱がよく全館暖房みたいな快適なうちだからうちにきたいんだよ。 
私をこき使えるし。 
娘ちゃんちは、築18年の中古だから、壁は薄くて寒い、お風呂はタイル張り、石油ストーブで 
頭痛くなるし、部屋も少ないし、とかで、義実家の家を同じ環境なんだけど、いやなんだと思う。 
ざまあみろっ 
と、おいしくお昼ご飯を食べます。
続き
キャラ
200: 名無しさん@HOME 2010/11/08(月) 10:15:02 0
以前トメが手術した時のこと
ウトから午後電話がきて「今日手術すると言っておいたのに
どうなったか電話もしてこないのはどういうことだ」と怒られた。

先日トメが手術したので夕方電話をしたら
「病院から戻って、親類などから電話があって相手をして疲れている。
連絡をするときは、こっちの都合くらい考えろ」と怒られた。

何時何分に電話すれば満足するんだよ?ボケ!

続き
キャラ
100: 名無しさん@HOME 2010/11/01(月) 01:28:57 0
結婚後、ウトメの過干渉に耐えられず、近居なのに1ヶ月訪問せず(夫も 
嫁が行かないなら行かない)、先日しぶしぶ顔見せに行きました。 
私が受け答えする必要もないのでてきとうに相槌うって、5分で 
退散しました。 

その後ウトから夫宛にメール。 

「嫁子さんはうつ病ですか?」 
続き
キャラ
182: 名無しさん@HOME 2010/11/06(土) 14:26:06 O
この一ヶ月以上、家族がドミノのように次々と胃腸風邪にかかっていたのが、ついに私も感染。しかも看病疲れからか胃潰瘍も併発orz。
それを夫が電話でトメに話したらしく、今日「お見舞い」と称して段ボール箱一杯のミカンが届きました。ミカンが消化に悪い、しかも酸のキツい食べ物って常識中の常識だよね?私に死ねってこと??

続き
キャラ
62: 名無しさん@HOME 2010/10/26(火) 08:57:14 0
トメがいきなり布団を持ってきた。
保育園のお昼寝で使うみたいな、小さい薄い敷布団(カバーなし)。
子は6ヶ月。
当たり前だが布団なんて半年以上前に用意して使ってるし、
居間にお昼寝用の子ども布団も置いてある。

旦那に「どうしたらいい?(激しく邪魔なんだが)」と聞いたら、
「おーオカン気が利くじゃん。丁度欲しかったんだよ」
と、フェレット達(一部屋開放で放し飼い状態)の部屋へ設置。
「寒くなるし、大きめのベッド買ってやりたかったんだ~」とニコニコ。

「孫チャンへ」とか言っていた気もするが、
息子(旦那)がそう言って嬉しそうにしてるんだからこれでいいんだろう。

続き
キャラ
2: 名無しさん@HOME 2010/10/23(土) 07:59:57 0
朝から電話で「新しいテレビ買ったんだけどさぁ!(大声)デッキと
メーカーが違うじゃない?(そら知らんわ)何度やっても(寒流ドラマ)
録画できなくってさぁ!!(叫び声で思わず受話器を耳から遠ざけた)
○○(孫)もわかんなくて、ちょっと△(夫)に暇なときでいいから
うち(義家)に着てくれって言っとくれない!www」

朝っぱらうるさい。2回目でうちは家電屋かよ。取扱説明書嫁や

続き
キャラ
906: 名無しの心子知らず 2011/07/27 21:00:55 ID:JQPQgQC+
はは、10年ほど前の話だが
落し物する→後ろの親子が拾ってくれたので礼を言って受け取る、
後で確認したら足りない→拾い損ねてないか見に行く
拾ってくれた親子「お礼だと思ってこれ貰っときなさい」←あげた覚えは無い
しかもおもちゃ同然の代物だったとはいえ一番上等な物を盗られたっていうね…

駄賃だと思って着服を正当化する人っているみたいだよ

続き
キャラ
855: 名無しの心子知らず 2011/07/27 13:40:18 ID:+x81qgsJ
さっき見た泥。

待ち合わせのため駅に向かって歩いていると、ロータリーにエンジンをかけっぱなしにした自動車があった。
かけっぱなしは危ないなーと思いながら横を通り過ぎると、すぐ近くで運転手と同乗者と思われる二人が、大荷物の
子供たちと話をしていた。
おそらく親戚のところに遊びに来たんだろうな、と思って駅に向かっていくと、後ろでブレーキ音と、グシャッという音が
鳴った。
何事かと思い振り返ると、先ほどの自動車が前に止めてある車に追突していた。

びっくりして立ち止まっていると、運転席から女性が子供の手を引いてよろよろと出てきた。
大荷物の子供と話をしている二人とは別の人。
女性がヘナヘナと崩れるように座り込んでいるところに運転手と同乗者が駆け寄って何やら言っていたが、女性は放心
状態で、連れていた子供も何が何やらわかっていない様子。

しばらくして警察がやってきて、野次馬丸出しで見ていると、
エンジンがかかっているのに誰も載っていない車がある→周りに誰もいない→熱いし乗って行ってやれ→アクセル踏み
ながらサイドブレーキ解除→衝突
となったと説明をしていた。

パトカーと事故処理の車もやって来て、一時は騒然となっていた。
もう少し見ていたかったけど、待ち合わせの相手から怒りの催促電話がきたためその場を立ち去ったため、最後までは
見ていないけど、2台とも高級車っぽかったからかなりの修理代になったと思う。

大荷物の子供たちが泣いていたのがかわいそうだった。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
コメント数が50以上の人気記事

コメント数が100以上の人気記事

よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
またはこちらでも気軽に書きこんでいただけたらまとめさせて頂きます!
・今までにあった修羅場を語ろう ・義実家にしたスカッとする仕返し ・男に遊ばれそうになった方っていますか?
その他の体験談はこちらで! 【SECRET TALK】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)
鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード