鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

鬼女・修羅場系のおもしろスレをまとめるブログです。

ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2014年02月

キャラ
84: 名無しの心子知らず 2012/03/22(木) 20:08:18.85 ID:b02Ft4M9
会社帰りにケーキを買った。
地元の駅で泥母に「もらってあげる!アンタデブだから、私によこせ!」と言われたが死守。
ベビーカーで力任せに追突されて、私下りエスカレーターから落下。

泥母取り押さえられる。
私、救急車で救急病院送りに…。
さっきまで警察の人と話してた。


ふざけんな!あれは母親の誕生日ケーキなんだよ!
ケーキぐっちゃぐちゃじゃないか!
泣きたい…。

続き
キャラ
30: 名無しの心子知らず 2012/03/21(水) 23:58:59.62 ID:j9CAaSPr
いまだに若干トラウマになっている泥ママの話。

当時、自分は学生で3階建てのアパートの2階に住んでいました。
上に住んでる人は若い夫婦と赤ちゃんの3人家族。
とてもいい人で、仲良くしてもらっていました。
冬休み前、部屋でレポートを書いていると上の階からドタンバタンと
大きな音が聞こえて、普段そこまで大きい音がしないので
珍しいなと思うと同時になんかあったのかな?と不安になり、
一応様子を見に行こうと部屋を出ようとすると上の部屋から
「やめて!泥棒!」と言ったような声と、何か分からないけど怒鳴り声が聞こえてたので
大慌てでベランダを開けると、キャアアアア!!!という悲鳴が聞こえ
上から女の人が降って来ました。
落ちて来た女の人は、どういう訳か私の部屋のベランダに落下。
しかも頭から。
ゴッと鈍い音がして、みるみるうちにベランダが血の海に。
茫然としていると、隣に住んでいた同じ大学の人がベランダ越しに顔をのぞかせ
警察と救急車に連絡をしてくれました。
上から落ちて来た人は同じく3階に住む子持ちの母親でした。

どうやら部屋にやって来て、子供のおもちゃや洋服を無理矢理持ち出そうとして
言い争いになり、ベランダ伝いに逃げようとして落ちたようです。

泥ママは命に別条が無かったのですが、旦那さんと子供は逃げるように引っ越し。
(結構な慰謝料を貰いました。)
私はショックで2日ほど入院。
(めっちゃくちゃ厳しい先生だったけど、この時ばかりはレポートの提出期限を延ばしてくれた。)
部屋は冬休みに引き払って引っ越し。
被害者の家族も私と同じ時期に引っ越しをしました。
あの事件以降、一時期窓から外を見るのがダメになってしまったり
最上階にしか住めなくなったりと散々な目に遭いましたが、
当時隣の部屋に住んでいて警察と救急に電話をしてくれた彼と結婚が決まったので
厄落しの為に書き込みをしてみました。

続き
キャラ
49: 名無しの心子知らず 2012/03/22(木) 13:07:43.18 ID:NqQPH9tU
引っ越ししたママに泥されたのが一段落したので書き捨て。

ことの起こりは一本の電話。
保険会社からで、要約すると「お宅のご家族の保険が、別の会社に移すので解約するから積み立て分を払えと、代理の方が…」

うちの家族は親戚が代理店をやっている関係で、保険関係はぜんぶその会社に入っている。
そのうち生命保険を解約するということらしい。
当然そんな予定もないし、代理人なんて立てた覚えもないので、何かの間違いではないかと回答してその場は終了。

その夜、今度は警察から連絡があり「お宅の親族だと主張する方がお宅の保険証券を持っていて、ほかにも
実印なども持っているのですが…」
相手が警察だし、実印とかまさかと思い貴重品棚を開けようとすると、定位置に鍵がない。
慌てて旦那の持ってる予備鍵で開けると、中にあるはずのものがごっそり減っている。
保険の証券はあるものの印鑑がない。
預金通帳や貴金属類やいろいろ重要なものもない。

こりゃ大変だと通話中にもかかわらずパニックを起こしていると、電話口で
「落ち着いて、あまりそのあたりのものに触らないで下さい、すぐ向かいますから!はい、落ち着いて、ひっひっふー!」
と言われて思わず噴き出し、落ち着いたところで旦那と警察の到着を待ちました。
しばらく待つと警察が本当にやってきて、指紋取りとかいろいろ聞かれたりとかしました。
その間に相手の身元も判明しましたが、引っ越していったママさんだったのです。


実は近所に、事件の数日前に引っ越して行かれた御家族がおりまして、噂ではそこのママさんがすごく手癖が悪くて
ほかのお宅の高価なものを盗んだのがばれて責任をとって引っ越したという話があったんです。
そのママさんとはあまりお話も合わなかったしちょっと離れてたし、町内会にもたまにしか出てこない方だった
ので、ほとんど道であったらごあいさつする程度の方でした。

続き
キャラ
168: 名無しの心子知らず 2012/03/24(土) 19:52:15.78 ID:nWo5niTI
私…独身、特技裁縫、姉夫婦と同居
姉…娘息子各一人
姉「娘の学芸会の衣装作って、材料と謝礼は用意する」
私「合点承知の助」
シンデレラドレス縫う→半端に余っていたレースやリボンつける→貸し衣装みたいなゴージャスなのが出来て娘喜びのあまり発狂
他の母親に好評で学芸会後に女の子全員で回し着して撮影会→DQN母子が無断で持ち帰り返さない、先生から言っても吠え散らすだけで言葉通じず
娘涙目→可哀想なのでアリスドレス、ミニードレス、苺柄ワンピ、熊さん柄ワンピをセットでプレゼント→娘発狂
幼稚園に着て行ったらDQN母子に見つかる→自宅に襲撃される
DQN「うちにもドレス作れ」
私「死ね」
DQN「DQN娘が可哀想」
私「頭と顔がな」←今ここ
まぁ、幼稚園全土に悪行は知れ渡ってるし無視&DQN返しで完結しそうだわ。あと姉息子がアリスドレスこっそり着てて姉娘にしばかれてた

続き
キャラ
193: 名無しの心子知らず 2012/03/24(土) 23:43:25.42 ID:7xE5LzZ/
先日泥を捕まえた。

電車の中で、一点物という事で買った私の鞄と同じものを肩から下げたベビカに赤+幼児(3歳くらいかな?)連れのアラサーくらいかな?ママを発見
その鞄はつい最近妹に貸したばかり
???と思いつつ、後先考えず、「それ私のですよね?」と話し掛けてしまった
そしたら電車の中で凄いおっきな声で「はああ?頭おかしいの??」って言われた

しまった、考えなしだった、そりゃそうだ、と思いつつ、
「いや、えーと、あなたは妹の友達ですか?その鞄は妹に貸してて元は私のなんです」って泥ママに言ったら、
でっかい声で「この人頭おかしい!!ドロボーーーー!!!」って叫ばれた。
同時に赤と幼児がギャン泣きしだすしカオス。

でも絶対見間違えるはずも無い特徴のありまくる鞄なので、その場で妹に電話するも繋がらない。
すると泥ママは次の駅で降りようとしたので、私も一緒に降りて、携帯耳に挟みながら追い掛けた。
すると「ついてくんじゃねーよ!!!」って叫びながら蹴って来た。
相変わらず赤泣いてるし。
駅員さんが飛んで来て、されど泥ママは私を泥棒だと言って逃げようとするし、駅員さんも私を拘束しようとするので、私が警察を呼んでくれと言った。

警察官の方に、その鞄は一点物で他に同じものは二つと無いことなどを話し、泥ママもろとも警察の御厄介になった。
しばらくしてから漸く妹と連絡が付いた。
どうやら妹は今日、出先で鞄ごと置き引きに遭ったそうで、私が貸した鞄ごと財布も携帯も無くなっていたらしい。
あとはお察しの通り、泥ママが持ってる鞄の中から妹の私物が出て来たという・・・。

驚いたのは妹の財布の中身を捨てて、自分のカードとかを入れてたことと、
妹のiPhoneのシムを抜き取って、捨てて、iPhoneを探せなくしていたこと。
(妹の財布の中身とSIMは後日某所のゴミ箱から発見済み)
iPhoneのSIM抜くなんて手慣れ過ぎてるよね・・・


続き
キャラ
515: 名無しさん@HOME 2012/12/04(火) 19:41:10.70 0
俺に近寄ってきたので何事かと本能的に見てみたら、赤ちゃん(生後2-3か月)の頭がさっくりと切れてる。
カッターナイフで切ったみたいに。ここで第一の修羅場。

517: 名無しさん@HOME 2012/12/04(火) 19:47:29.43 0
話を聞こうと、こちらから状況を聞いてみたらどうやら中国人らしく言葉は全く通じない。
日本語はもちろん英語もダメ。

手に持っていたポストイットとボールペンで「中人?」と書いたら、首を縦に振る。

続き
キャラ
209: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 02:28:46.11 0
自分が高校の時の事。
カップル板に誤爆してしまいましたorz

フェイクあり。
うちは自営で何人かの従業員がいた。その中の一人のお兄さん(A)が親同士が知り合いで顔見知りでもあったし私を含めて妹弟達は仲良く話したりしていた。
多分そのAさん経由で紹介があって雇ったのかもしれない。他の従業員も同じくらい若かったから同じように皆と仲良くしてもらっていた。
休みの日などは皆を呼んで家族と一緒にバーベキューしたりと楽しかったがいつの間にかその従業員のお兄さんたちは来なくなった。
最近Aさん達来なくなったな。どうしたんだろう?辞めちゃった?と思ってたけど直接親父に聞くのも面倒だったしそのうち気にしなくなった。

しばらくして自分に好きな人ができた。バイト先の先輩で3つ年上の人(B)。
バイトが終わって遅くなったので迎えを待っていたら休みのB先輩がたまたま遊びに来て話すことができ嬉しかったけど迎えにきた家の車が見えたので名残惜しくも切り上げ車に乗ったら親父が「お前なんでBなんかと話してんだ」と怒るように言われた。
「バイト先の先輩だから会話くらいするよ。B先輩知ってるの?」
と聞いたら「あいつの兄(C)がうちに勤めてたことがあったが使えなくて切った。そうしたら怒鳴りこんできた」との事。
後で母から詳しく話をきくと、仕事開始初日でサボっていて仕事をせず即日クビにしたらB先輩が「労働基準法違反だろ!」と怒鳴りこんできて親父と言い争いになったとか。
それを知っても好きだったし、頑張って告白してOKもらって付き合える事になった。
話をしている感じで自分がそこの社長の娘とはB先輩は気がついてなかったと思う。
怒鳴りこんできた時は以前住んでいた家でその時は引っ越していて別の所だったから住んでるところでもバレることはなかった。
しかしCさんとAさんのつながりが発覚した。よくよく考えてみればAさん経由で紹介があったのならCさんともその可能性があったわけで。
二人は同じ高校の同級生。B先輩とも仲が良く、B先輩とCさんの会話で度々Aさんの名前があがって友達なんだと気がついた。

続き
キャラ
587: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 09:54:08.94 I
高校生の時に俺は硬式野球部だったんだが、一応県内トップ校で勉強も部活もとても力が入っていた。 
俺は入学当初から成績もビリで1年次は仮進級、部活では下手くそで存在感も希薄だった。 

2年の秋の大会が終わった直後、もう限界で学校を辞めたいとも思ったが部活を辞めて勉強することにした。 
顧問に話しに行ったところ、1ヶ月考えて答えを出せと言われた。 

当時10月だったのだが8月に進学校にあるまじき集団盗撮(20年ぶりに復活した修学旅行でいきなり1年がやらかした)があり 
強制退部者が多数いて、夏の謹慎を乗り越えてやっとのことで少ない部員で臨んだ秋の大会の直後であった。 
しかし、普段教室に部員が集まっても中に入るどころか顔を向けることもできないような俺は辞めることに対しては燃えていた。 

1ヶ月が経過し、顧問にやはり辞めたい旨を伝えるとすぐに納得してくれた。だが最後に部員全員と話し合ってそれでも辞めたいなら辞めろと言われた。 
普段喋ってもいない奴らと話し合いなど地獄だったが俺はその日を迎えた。 
皆話は聞いていたようで、すぐに部室に集まった。俺のストレスは物凄かった。 
およそ30対1の話し合いになり、まず俺が辞めたい理由を表明した。 

その時に顔を歪ませながら「ベルトで自殺しようとした」だの「野球が嫌い」などと言ったのを覚えている。 
それでも同級生や特に後輩部員は一人一人熱く声をかけてくれたが、どうでも良かった。

続き
キャラ
505: 名無しさん@HOME 2012/12/04(火) 18:16:46.57 0
流れ変えて自分の修羅場
籍を入れ一年半で離婚した
省略しているけど全部元がつきます

入籍後、新婚旅行にウトメ・トメ・コトメ1.2までついて行きたいと言い出した
曰く6人以降の偶数人だとお仕着せのツアーじゃなくて、家族だけでプランとか
現地ツアーを経済的に組めるらしい
新婚旅行だし強硬に嫌だって言ったら一度はひっこめたけど、当日成田に行ったら
揃ってましたよ義実家ご一行orz
その場で妻を騙して実家にいい顔する人とは一生を添い遂げることは出来ません
旅行中に弁護士や書類は用意して新居からは出ているので、帰国したら連絡くださいって言って
その場で帰った
一応追いかけてきた旦那を振り切ってスーツケースを実家あてに送ったところで
本気だと悟ったらしくあれこれ言い訳してたけど、触ったり強引に引きとめたら
DVで訴えるよと脅してバスチケ買って成田からエスケープ
旦那は結局義実家とハネムーン改め家族旅行に

7泊8日の予定だったから余裕を持ってウイークリーマンションを探し
結婚前の荷物は貸倉庫に預け、結婚後買ったそれなりに価値のある家具なんかをリスト化して
離婚を扱ってくれる弁護士も探し、以後話し合いは弁護士を通してもらうことに
入籍はしちゃったけどまだ子供が出来てたわけじゃないし家を買ったわけでもなく
仕事も辞めなくて良かったってあの時ほど思った事はない
その後直接話をしようとする旦那が会社に来たり実家にしつこく電話をかけてくるたびに
弁護士から連絡を入れてもらい、短い結婚生活の10倍の時間を掛けてなんとか正式に離婚した
実家義実家に共通の友人たちまで巻き込んで、本当に酷い一年半だったよ

離婚した後も、あんなことくらいで離婚だなんてと愚痴っていたと共通の友人から聞いている
そんなに悪いことしたなんて最後の最後まで思わなかったらしい
本当にすぐに決断して良かったと今でも思う

続き
キャラ
609: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 15:32:58.23 0
近所のバカ犬(ラブラドール擬雑種)が煩くて耐えられない。
毎朝、毎夕餌を貰えるまで間歇的に吠え続ける。
犬連れや子供から大人まで通行人・犬全てに吠え捲る。
身体がデカいからか声もデカい。
朝4時すぎからだよー。どうすればいい?今も吠えてるし昼寝も出来ない。

続き
キャラ
691: 名無しさん@HOME 2012/12/06(木) 12:35:47.89 0
私が浮気してる設定で、旦那とその友人たちが大盛り上がりであれこれ画策して外堀を埋めようとしてました
外堀埋められても肝心の内堀がなかったわけなんですが

きっと楽しかったんだろうね探偵ごっこ
夏からずっと家の中には隠しカメラ、私の車にGPSやよくわからん録音する機械やら仕込んであったらしい
とりあえず市内の実家に帰ってるけど瞬間的な怒りが収まってから虚脱状態です

続き
キャラ
786: 名無しさん@HOME 2012/12/07(金) 04:46:17.43 O
この時期になると思い出す修羅場
長くなってしまい2つにわけます。すみません。

私中3、姉高3の時
その頃姉はノイローゼ気味だった
姉は勉強が出来なかったので、相当ストレスが溜まっていたのだろう
事あるごとに嫌がらせをしてきた
無意味な暴力の後に笑い
視界にうつるな等の暴言も浴びせられていた
何かしては怒られ、何もしなければ怒られた

その日はクリスマスイブ
母が買い物をしてくるというので
私は洗い物をした後、米とぎをしている最中だった
姉が部屋から出てきた
曰く、お前は家の事を何もしない。どういうつもりだと
私は、洗い物もしたし、今米とぎ中だと弁明したが怒りは増長され
お前はずるい。夏もお前だけエアコンのついた部屋で寝やがって。
(私も姉も部屋にエアコンはついておらず、私は母の許可を得てエアコンのついた空き部屋で寝ていた)
金ばっか使いやがって。お前がいると迷惑だ。と

続き
キャラ
851: 名無しさん@HOME 2012/12/07(金) 22:33:08.80 0
兄に服を借りようと思ったが、兄と連絡がつかず
「申し訳ない、後で礼はする」
と心で謝りつつ、兄のクローゼットを探った。
女物の服とかいろいろ発見したのが修羅場。
盗んできたのか、内緒で女でも飼ってるのかと性犯罪を連想して焦った。
とりあえずまあ、帰ってきた兄に発見したことを報告。
もし償わねばらならんことをしたのなら、下手に拡散でくれ、と。
罪を隠すということはしないが、できるだけ力になる、と。
わりと必死だった。
「分かった」
と一言兄が言い、部屋にしばらくこもってから出てきた。
「別に男に興味はないが女お恰好をするのが趣味だ」
と偉そうにカムアウトされた。
中世的な容姿ならまだ傷は浅かっただろうが、ビジュアル的にも兄のそれは修羅場だった。
カムアウトした後、憑き物が落ちたように女装趣味が無くなったらしい。
ただ今は、夢の中で女装した兄が玄関で出迎えてくれるという悪夢をたまに見る。
どうしたらいいのか。

続き
キャラ
889: 名無しさん@HOME 2012/12/08(土) 13:40:36.63 0
今までROM専だったからsageとか出来てなかったらすいません

解決したんだけど個人的に修羅場だったので初カキコ

スレチだったら誘導お願いします


フェイク入れてるんで矛盾してたらすいません
ついでに長くなります


私は現在学生でとある男子の多い学校に今年から入学しました
男女割合は8:2で私の学年は学年300に対し女子10人

私は男勝りというか女独特の争いが嫌いで嫌なやつには嫌だというタイプ

趣味も特撮や車や格ゲーがすきだったり男かと親につっこまれるほど

なんでこの学校の雰囲気は好きだし何よりやりたいことがあったので自ら志願し推薦で入学した

続き
キャラ
977: 名無しさん@HOME 2012/12/09(日) 13:10:58.51 0
空気は読まない。

有名な迷宮入り事件がまだ絶賛捜査中だった、昔の話。
父のところに警察の聞き込みがあった。犯行声明に
使われた和文タイプライターと同機種を父が購入していたから。
任意の事情聴取が執拗に続いた。というのも父は昔学生運動で
逮捕歴があって、服役もしていた経歴の持ち主。(地元警察では
動静を常時マークしていたらしい、と後々知る、当時は知らなかった。)
あの事件の裏は労働運動のゴタゴタが伏線にあるとか言われてたっけ(後日知った)
一連の犯行時刻のいくつかに、父には明白なアリバイがなかったそうだ。
父は逮捕歴があるから、企業就職は無理と自営できる国家資格(和文タイプ
ライター必須、弁護士ではない)で独立開業していて、事務所で
一人で仕事をしていたことが多かったからアリバイ証明できなかったんだろう
と思ってた。
ようやく父の疑いが晴れたようで、表向き普通の生活が戻って来た。
でもあの事件の頃度々警察が聞き込みに来たことで近所の視線が一転。
完全に白眼視だ。世間の目が痛いというのを体験した。
母も父の学生運動家の過去は知らずに結婚したので、ぎくしゃくしだした。
父のアリバイを最終的に証明したのは、学生運動時代の仲間の女性(昔の恋人)と
会ってたことが確認されたからだった。
そのことを知った母はもう壊れた。うつになり、日常生活を送るのも
困難になった。父は母の生活費のATMの役目を続けた。母の入院生活を金銭的に
支えていたけれど、心の交流は昔の恋人に求めていたんだろうと思う。
俺は両親には無関心になることで、自分を守ったような気がする。
やがてあの事件は時効になり、母もなくなり、自分も大学から下宿して
自宅には殆ど寄り付かなくなり、父はあの女性と再婚した、と聞いた。
父が問題の和文タイプライターを購入しなければ、母はまだ元気で
いたのに・・・・と思う取り返しのつかない修羅場の始まりを
思い出した。

続き
キャラ
350: 名無しさん@HOME 2012/12/03(月) 08:38:16.56 0
俺の全方位修羅場。
子供のころ両親が離婚
父+俺
母+弟 に別れた。広い県内の西と東に別れて
住んでた、って感じ。
お互いに部活で忙しくなった頃からあっていない。
先日、上司に連れて行かれたキャバクラ@県庁所在地の
繁華街で弟と再会した。
弟は妹になりつつあった。妹のような弟は、女として
キャバ嬢として働いていた orz
自分は始め、分からなかった。上司がトイレに立ったすきに
「アニキ、俺!A男だよ!俺は女になりつつあるんだ。工事進行中。
 上司君は知らないし、いい客だからばらすなよ!」って。俺、真っ白。
その後はなんだか上の空で帰ることばかり考えてた。
上司はヲタ系外見だからもてない君だけど、仕事
は出来るし、男の人望もある。 真剣に妹のような弟が好きになって
通っているみたいだ。
妹のような弟は、男を手玉に取るのが仕事だから、ずっと通って欲しいだろう。

・妹のような弟の仕事の収入を尊重して上司には黙っておくべきか
・上司に告って諦めてもらうべきか。その場合、なぜ知っているか
 言わなければ不自然だろうな。上司に連れて行かれたっきり、いってないんだから。
・親父にいうべきか。血圧が心配だ。母も知らないらしいが・・・。
で修羅場になってます。
ちなみに妹のような弟に彼氏はいるんだって。

続き
キャラ
669: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 20:50:56.93 0
流れ切って申し訳ない。
ようやくトラブル解決の目途が立ったので、ちょっと長いんですが書かせてください。

うちの義実家のウトメはパチンカスの糞サイマー。
その癖バブル時に事業がちょっぴり当たった時の生活習慣が抜けず、借金してまで人に奢ったりする馬鹿。
借金の支払いはそれなりにやってたみたいだけど、税金関係は完全放置してた。
最初私はエネme入ってたことや、ウトメの正体を知らなかったこともあり、税金系の滞納発覚当初、純粋にウトメがお金ないから滞納してるんだと思ってた。
滞納発覚してからは私を筆頭にして私達夫婦とコトメ夫婦が滞納を一部建て替えたり、謝罪の電話したりで本当苦労した。
生活カツカツの中毎月捻り出した数万円を分割で納めたりしたけど、固定資産税も自動車税も新しくかかるからキリがない。
私達夫婦もコトメ夫婦も途方に暮れてた。

続き
キャラ
333: 名無しさん@HOME 2012/12/03(月) 01:59:31.87 0
進行形の修羅場

自分的にだけどね
うちの末の妹は正確には従姉妹
戸籍上は知らないけど家庭に問題があって五才くらいから家で妹として育てられた
私は長女なので覚えてるが、妹本人は知らないと思う
兄弟ケンカもしたけど仲良しで育った

そんな妹が、付き合ってる人と卒業を待って結婚したいと二人で報告にきた
相手は妹より、ひとまわり近く年上だけど優しく仕事も真面目でしっかりしてる、らしい
甘えっ子の妹には合った相手だと思った
両親は妹が若いことと、結婚のさいに、実は従姉妹は従姉妹なんだと話さなくちゃいけないと結婚の承諾に迷っているみたいです
甘えん坊の妹がショックを受けないか私も心配です

しばらくして、学校時代の後輩に話があると呼びだされました
懐かしくて会いに行くと、実際に話があるのは後輩の兄のほうでした
話とは、妹の結婚予定の彼氏の話でした
簡単に書くと妹の彼氏は昔いじめで同級生を自殺に追い込んだことがあって、それも一人じゃなく複数死なせていて卒アルと新聞記事(葬式の欄)を見せてきました
妹彼氏は、その後少しの間少年鑑別所に入っていた、付き合うのはとめたほうがいいって話でした
二人は妹達が結婚を考えてることを知らないようでした
信用しないわけじゃないけど驚いて妹彼氏の家に、すぐ確かめに行きました
本人と両親は留守で、妹彼氏のお姉さんがいたので、ぶちまけて本当か?聞くと
「鑑別所は本当傷害事件で入っていた未成年で反省して少しの期間だった
いじめ自殺は一人しかしらないし相手にも落ち度がある、今は真面目になった妹と結婚すると挨拶に来た、知らないほうが幸せなこともあるよ」
という話を聞いて帰りました、いじめ自殺の相手は後輩兄から聞いた名前でした
他にもいるというのは本当かもしれないです
妹にカマをかけても知らないようでした、まだ私しか知らない話で親にも言ってません
妹は二重にショックを受けることになるのか?本人達の問題だから黙っていたほうがいいのか?妹は可愛いしそんな男とは別れさせたいと思うのは勝手か?話すべきか黙るべきか分からない今の修羅場です
妹彼氏は過去にそんな事があったようには見えない爽やかな感じです
だけど今は話すのも家に来られるのも嫌でたまらない

続き
キャラ
443: 名無しさん@HOME 2012/12/04(火) 00:49:01.65 0
散々浮気をしていた旦那がついに本気になった。
すったもんだあって家族を捨てて愛人の元へ去っていった。
去っていった旦那に未練はなかった。その三日後・・・
早朝に電話がなった。
病院に駆けつけてみると診察台の上に横たわっている旦那の姿。
蘇生を試みたが残念ですと医師は語る。今のうちにあわせたい身内がいれば云々。
今のうちにといった所でこんな旦那の姿を子供達に見せられる訳もなく
子供達は呼ばずに近所に住む旦那の親族に立ち会ってもらい装置をはずし
心配停止。ご臨終・・・馬鹿な旦那だ。愛人と上手くいかずに首を吊った。
普段から不器用な旦那が死ぬときは上手にドアの取っ手にロープをつるし
ギリで逝った。ロープが今以上短かいか長いかしたら助かっていたでしょうと警察の人に
言われた。長年の浮気で気持ちは覚めていたけど
警察の方から渡された携帯電話を開いたとたん愛人の画像が目に入ってきたときは
倒れそうになった。
自害したなど言えるわけでもなく周囲には病死で押し通した。
なんで家を捨てた旦那の為に葬式しなきゃいけないんだと
内心悔しさと情けなさで涙が溢れて止まらない。
外面だけは良かったから周りからはあんなに良い旦那サンなのにと散々お悔やみを言われ
友人達は号泣。誰もかわいそうな私の為に泣いてくれる人が1人もいないことが
私の一番の修羅場だったような気がする。
事情が事情だからしょうがないんだけどね。
わたしの両親は毒親だから本当のことなんていえないし・・・
仕事も上手くいかず会社の負債が億単位。
お酒に逃げて女に逃げて・・ウツ傾向だったんだと思う・
ま~気持ちもわからんでもないが
人間死のうと思い込んだらドアノブの程度の高さでも死ねるものだと
妙に感心したのを覚えている。今は彼がいて仕事しもして寡婦年金もらって
会社の整理も無事終わって
落ち着いた生活を何年ぶりかで送ることが出来てきている。
当時は坊さんも呼ばず焼くだけ焼いたら骨壷ごと愛人の家に置き去りにしようと本気で思ってた。

続き
キャラ
610: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 15:38:22.94 0
この時期になると思い出す数年前のクリスマスの時の話です。

以前からクリスマスの時は一人暮らしの彼の家で、料理作ったりするって話を
していたんだけれど、当日の朝になってバイト先の店長から電話で
インフルエンザで一人欠員が出たので、どうしても出て欲しいとの事。
色々とお世話になってる店長さんの為に出てあげたいけど
彼に確認取ってオッケーだったらと連絡した所
じゃあ次の日にやろうと言ってくれたのでバイトへ行った。
ピークが過ぎた頃に、店長さんが忙しい時にごめんね~と
ピーク過ぎたから早く帰っても良いよと言ってくれたので
時間的に料理とかは無理だけど、もし居たらプレゼントだけでも
渡そうかな~程度に考えて、途中でケーキ買って彼の家へ。
電気が付いてたので、家に居て良かったーと思いながら
預かってた合鍵で入ったら、ベッドの上で裸の女の人と真っ最中。

しかもよく見たら、女の人は彼の妹さんでしたとさ\(^o^)/

続き
キャラ
558: 名無しさん@HOME 2012/12/05(水) 00:47:04.17 0
病気で買い物に行けないので、母に財布を預けてるんだが
財布の中の金が半年で5万くらい、ちょっとずつなくなっていった
最初は自分の確認ミスだと自分に言い聞かせてたんだけど
自分は何を買ったか一円単位でノートにつけているので
自分の確認ミスではないと思う
もし確認ミスでも数万単位はありえない

母に「これからは財布は自分で持って必要な時だけ母にお金を渡すね」と言ったら
「家族がお金を盗むわけがないでしょう?あんたの確認ミスに決まってる
私にお財布を預けないで買い物はどうするの?あと妹にはこの事言うんじゃないわよ」
となんか責められて口止めされた

やっぱり母が盗んだのかなあ・・・母にはすごい世話かけてるから疑うのが苦しい

続き
キャラ
※関連記事
前弟嫁との娘を残して亡くなったのをきっかけに修羅場中【現弟嫁編】

※関連記事
前弟嫁との娘を残して亡くなったのをきっかけに修羅場中【長文/コトメ編】


447: 名無しさん@HOME 2013/04/09(火) 15:41:03.48 0
38スレの879です。
批判を受けましたが、心配して下さる方もいらしたので報告まで。
弟嫁が書いたかもと言うのも読みましたが、それは真偽はわかりません。
報告と言うのは、弟宅に引き取られた前妻子が弟嫁の下の子を連れて
行方不明になりました。弟嫁は働いているので、長期休み中は親せき宅に
子供を預けていたのですが、上の子達が熱を出して弟嫁が病院に連れて行くときに
下は預かりますと前妻子が言ったので、弟嫁が信用して預けて、病院から戻ったら
前妻子と下の子が居なくなっていたそうです。いろんなところに連絡して
警察にも届けて見つかったのが、前妻のお墓のあるお寺から連絡があった
時でした。小さいを連れて雨降る中傘もささないで墓の前に立ち尽くしているので
不審に思ったお寺の大黒さんが招き入れて、連絡先を聞いてくれたようです。

連れ出した真意はどう訪ねても本人から聞きだせなかったのですが
弟嫁は「もう同居はできない。面倒も見れない。」と言いました。もっともですよね。
弟から連絡があり実家に集まった私と妹と両親で話し合い弟が生活費を出して
実家で引き取ることになりました。母はもう家事はできないので
父が家事をしていますので、ある程度は前妻子にも家事をしてもらうことになると
本人に話しましたら「それでいい。自分の事は自分でする。」と言いました。
生活費と学費は弟が七割、父と私と妹が一割ずつ三年間補助することになりました。
私も妹もパート主婦ですので、パート時間を増やしてその分を稼ぐことになりました。

高校は合格しましたが、一度入学後転居による転校で実家近くの公立高校に
進むことになりました。まだ進学先は決まっていません。
昨日入学式でしたので、弟が手続きして実家に今週末引っ越してくる予定です。
これでよかったのかわかりませんが、弟嫁一人に負担を強いたようなことは
反省しています。不愉快に思われた方も多かったようですみませんでした。

続き
キャラ
384: 名無しさん@HOME 2012/12/03(月) 14:32:29.65 0
うちの母は多分毒親なんだと思う。
と言っても、そこまで毒性は強くない。
その時の気分で言うことが二転三転したり、矛盾していたり、ヒステリックに怒鳴ったり
超能力者でもない限り無理というような要望(母の考えを察知して先回りして動けとか)を平気で言ったり
それらを指摘して母の言うことはおかしいと言うと「はいはい、全部お母さんが悪いんでしょ」と開き直るか
「なんでお母さんばっかり責められるの…」と泣くかのどっちかで会話にならなかったりするが、
母はこういう人だから仕方ないと受け入れて、距離を置いて接している分にはあまり害はない。
そんな母がこの一年でゲッソリ痩せた。
ご飯が食べられないんだそうだ。
一緒に食事をした時も、ほとんど手を付けずに残していた。
病院に行けと何度言っても仕事を理由に行こうとしない。
1人で行くのが嫌なら付き合う。一緒に病院に行こうと誘ったがダメだった。
一度、「早死にするのはかまわないが治療で痛い思いをするのが嫌だ」と言っていたので
無理に病院を勧めるのはやめて、母の意志を尊重することにした。
だけど母は未だに「ご飯が食べられない」「食事が喉を通らない」「また○㎏痩せた」
「健康診断でD判定だった」などと言ってくる。
普通なら家族に心配かけたくないと思うものなんじゃないかと思うが、
母は私が母の体を心配している様子を見るのが好きなんじゃないかと思う。
そういう風にしか思えない母の態度にムカつくし、普通の親だったらどんなに良かったかと考える。
それでも私がいじめられて学校に行けなくなった時、気分転換と言って毎朝2人で近所を散歩したなぁと
過去の出来事を思い出したりすると一日でも長く生きて欲しいと思うし、
でも私には何も出来ないし、母は不調を訴えるだけで具体的には何一つ行動しないし、
最後には「早く死にたいからいいんだ」と言って会話にならないし…
自分の生死をチラつかせて私に構ってチャンをやる母に色んな感情がわいて来て涙が止まらなくなる。
今、心の中が修羅場。

続き
キャラ
423: 名無しさん@HOME 2012/12/03(月) 16:37:24.87 O
多少フェイクあるし、皆に比べたら事が小さいけど実家が修羅場。
久々に実家に帰ったら、実家の塀に車が大激突した事故があったということを母から聞いた。
畑を見に行ってみると仰天。塀を飛び越して生土の上に直接フロントガラスかなにかの破片が大量かつ全面に飛び散っていた。
50mプールくらいの大きさ畑を趣味で耕し野菜を育ててたおばあちゃんは涙目。帰り際に「野菜持たせてあげられなくてごめんね…」('A`)バーチャン…
犬3匹も門を閉めても庭で思う存分走り回れなくてしょんぼり。
事故を起こした方は当たり所が悪かったようで…身内にも連絡がつかないらしい。
処理は業者に頼むしかないとのことだけど、なんか腑に落ちない。でも仕方ないよね…

続き
キャラ
125: 名無しさん@HOME 2012/11/30(金) 12:57:54.80 0
じいちゃんの葬式にじいちゃんの初恋の人を
出席させるかどうかで修羅場ってます。

ばあちゃんと死別後、デイサービスで再会したんだって。
それからじいちゃんが病気になって、
死期が近いと悟ったじいちゃんが病床で初恋の人に
会いたい・・・と。同居の伯父嫁さんは最期になるだろうし、
ということで会わせてあげた。その初恋の人も
頑張って何回かお見舞いに来ていたそうです。
そしてじいちゃんの葬式の段取りとなり、
火葬場の都合で4日待ち中。遠方から駆けつけた
叔母が自分の知らないところで勝手にそんなことした!
じいちゃんは自分の妻よりその初恋の人が大事だったなんて許せない!
とファビョってうるさい。

自分が聞いた話では第二次大戦中、地主息子と小作娘では
釣りあわないと反対され、じいちゃんは徴兵されて
シベリア抑留を耐えて帰ってきたら、初恋の人は既に
結婚していたんだそうです。初恋の人はじいちゃんは
戦死だろうとじいちゃん親に聞いていたらしくて、
諦めて親のすすめる相手と結婚したって。
葬式に出席させてやったらいいじゃん、と思う。
別に遺産相続に絡むわけじゃなし、普通に焼香させてやれよ~。

続き
キャラ
193: 名無しさん@HOME 2012/11/30(金) 21:31:38.55 0
姉が不倫で妊娠した。
取り乱した母が、自分のせいだと号泣しだして
母方の祖父母とは血の繋がりがないってことをカミングアウトされた。
祖父母はもう亡くなってるんだけど、ずっと一緒に住んでたから驚いた。

母の実母をAとすると、祖父とAは同棲していたが、戦争で祖父が出兵。
戦地で消息不明になり死んだものと思われていたが、終戦後帰還。
しかしAには既に家族がいた。

帰る場所が他にない祖父は、どういう経緯かわからないけど
A(妊娠中)、A夫と3人暮らしを始めた。
しばらくしてA夫が事故死。
Aと祖父は入籍するも娘が1歳の時にAが失踪。
家には娘(私の母)と祖父が残った。

祖母とはその後に結婚したものの、出産はせず子どもは母だけ。
高校生の時、血の繋がりがない事実を両親から伝えられたそう。
Aとは会ったこともないみたい。

続き
キャラ
228: 名無しさん@HOME 2012/12/01(土) 13:29:46.67 O
登校拒否児だったころ担任が大嫌いで学校行けなかった 
夕方は「明日こそ頑張って学校に行こう」って思っても朝になると起きられなかった 
今思い返すと鬱だったと思う 

母親にも担任にも「あんたなんかが心の病気になるわけない!ただの甘えだ!」って毎日言われてた 
毎日担任が「パジャマのままでいいから出ておいで!学校行くよ!」って玄関のドア叩きに来るし母親には蹴りながら外に無理矢理出されるし本当に辛かった 
兄にも「お前はゴミだ」って言われていつも殴られてた 

当時は「学校行けない私が悪いんだ」って思ってひたすらうずくまって泣いてたけど今考えたら行けなくて当たり前だったわ… 

修羅場はいっぱいあるけどその一年が自分にとって人生で一番の修羅場だった

続き
キャラ
274: 名無しさん@HOME 2012/12/02(日) 15:27:20.76 0
空気読まず、ブチ切れた状態で愚痴も交えながら書く。
一昨日金曜日の晩から今まで、10分~1時間おきに電話が鳴り、ろくに眠れない状態。
東京で一人暮らししている高校の同級生(女)が、「どうしよう怖い!マンションの前に
知り合いがうろついてる!ストーカー!助けて!」と電話かけてくる。
残念ながら、こっちは四国なので、助けようも無いし、とりあえず警察呼べとか
そっちの知り合いに電話しろって言っても、「警察や知り合いに連絡しておおごとにしたくない」
「でも怖いから話を聞いてほしい」みたいなことを言う。
なんとか電話を切っても、しばらくしたらまた電話かけてきて、「さっきゴミ出そうとしたら、いる気配がする」
とか言いだす。最終的には、「何してる? 話し聞いて」とか、夜中に電話かけてくる。
いいかげんにしろと怒鳴っても、1時間後にはけろっとしてかけてくる。
しょうがないから携帯電話の電源切ったら、家の電話にかけてきた。それが昨日の朝4時。
うちは病人がいるのと、自営業で電話線抜けないのとで、しょうがなく携帯電話の電源入れたけど、
本当に病気じゃないかというぐらい電話かけてくる。
だいたいストーカーも一昨日の晩からずっといるわけじゃないだろうに、近所のコンビニに
買い物行くのも怖いから、実況するから聞いていてとか言ってかけてくる。「やっぱり視線感じる」とかバカか。

高校の時は、ちょっと空気読めないけど、こんな非常識なことするやつじゃなかったのにな。
俺が怒鳴ろうが「いいかげんにしろ」だけ言って切ろうがおかまいなし。電話とれなかったら家電が鳴る。
これ、マジでどうしたらいいのか…マジで殺意沸くレベルで途方にくれてる。

続き
キャラ
10: 名無しさん@HOME 2012/11/29(木) 17:46:18.85 0
思い出せる限りで一番古い記憶は爺さんの葬式だった。

当時、私は両親と姉の四人で暮らしていて
列車で30分位離れた所に母方の祖母が住んでいた。

祖母の家には祖母の他に半分寝たきりみたいな婆さんが住んでいて
祖母をこき使っていたが祖母は誰にも愚痴一つこぼさずにその婆さんの言うことを聞いていた。

その婆さんは、祖母の所を訪れた私や姉に
ことあるごとに『あんたらの婆さんは、爺さんを私から盗った』と話した。
そんなことを言われても子供に理解できるような話ではないし
子供の感覚ではそもそも知ったことではないので
その婆さんは私たち子供にとっても母にとってもうっとうしい存在だった。

続き
キャラ
※関連記事
前弟嫁との娘を残して亡くなったのをきっかけに修羅場中【長文/コトメ編】



35: 名無しさん@HOME 2013/03/25(月) 18:16:52.55 0
時間のある時にまとめたものを投稿するので、返信して頂いてもレスをすぐできないかも
しれませんがその点よろしく。

叩かれること覚悟で書きます。
私はコトメに実兄実弟の嫁がむかつくのスレ38に書き込まれた弟嫁になります。
旦那の前妻が子供に一銭も残さず亡くなったので、前妻の子供を押し付けられました。
あちらのスレでは、コトメが言いたい放題だったので、ここではっきりしたいと思います。
言いたいことはたくさんあります。
コトメは私の子三人私立小にいれたことを、それとなく非難してますが
私立小は大学まである私達姉妹の母校。自分と同じ環境に入れたいと思って何が悪いんですか。
それも旦那一人の収入に頼ってなら、前妻子供も同じ環境にいれないといけないでしょうが
教育費一切は私の収入から支払ってます。これからもっとかかる費用は両親から相続したもので
支払うつもりです。
我が家の収入が一千万と書いて、まるで旦那の収入が多いように書いてますが
私の収入の方が多いです。離婚して旦那一人の収入になれば、高校の奨学金はらくらく
通ると思いますよ。それに今住んでいる家は、私の実家。両親が亡くなって相続しました。
妹には別宅を相続させました。
それなのに前妻子供が住む権利って本当にあるんですか?
前妻子供を誰が引き取るか話し合いになった時に、私が本人の目の前で前妻のつけを
私が支払わなきゃいけなのですがと言ったことをコトメは非難してますが
前妻両親が弟と再婚したんだから、前妻子供をお前が面倒見て当たり前。大学まで出して
ちゃんとしてやれと言ったことに反論した言葉です。
前妻子供が入って来るなと言われていたのに、勝手に入って来てしまったのが原因です。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
コメント数が50以上の人気記事

コメント数が100以上の人気記事

よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
またはこちらでも気軽に書きこんでいただけたらまとめさせて頂きます!
・今までにあった修羅場を語ろう ・義実家にしたスカッとする仕返し ・男に遊ばれそうになった方っていますか?
その他の体験談はこちらで! 【SECRET TALK】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)
鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード