鬼女まとめ速報 -修羅場・キチママ・生活まとめ-

鬼女・修羅場系のおもしろスレをまとめるブログです。

ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2015年11月

キャラ
img65874784
965: 名無しさん@HOME 2010/05/13(木) 08:48:31 0
母の日は行事だと思ってプレゼントあげてもいいけど、寝たきりトメが自分の誕生日に 
お祝いの催促をしてくるのがウザすぎる。 

「特別な日だから献立は良いものしてね~」という意味のことを、義実家の家事担当の 
ウトさん(良い人)に伝えてくれというから「は?意味がわかんないんで直接どうぞ」と 
お断りしてきた。スッキリした。 
なんで別居嫁に伝言を頼むんだ。私に気づかせたいだけだろーが関係ない。 

続き
キャラ
y8390-000
896: 名無しさん@HOME 2010/05/06(木) 08:57:46 0
DQかもしれない。 

大トメ(トメの実母)が亡くなった時、「家族だけで 
見送りたいから嫁子さんは遠慮して」と言い放ったトメ。 
後日、「大トメの形見分けしてて、数珠が余ったから嫁子さん 
にどうぞ」と言われた。 
何も考えず、間髪いれずに「えっ 気持ち悪いからいらないです」 
と言ってしまった・・・。
続き
キャラ
a0002_006251
773: 名無しさん@HOME 2010/04/29(木) 01:20:30 0
メシウマ嫁うらやましいな。 
うちの嫁、ハマグリ見てホタテって言うし、魚は鮭しか知らないし、 
だしを取るって事をしないし、そもそもだしを取るような料理をしない。 
この前義母に 

「あの子は実家でなんにもしなかったから、お料理ちゃんとしてるか心配で〜」 

って、明らかに「ちゃんとやってますよ、美味しいですよ」って 
返事待ちっぽく言われて、義母が欲しい答えはわかってたけど 

「料理どころか掃除も洗濯も下手ですね」 

と、思わずマジレスしてしまった。
続き
キャラ
DP_06_Makoto_03s
785: 名無しさん@HOME 2010/04/29(木) 10:54:05 0
以前、料理教室通ってた友達が、おなじグループに 
・米を洗剤で洗う 
(洗剤で洗わないときれいにならないから!) 
・型に塗ったバターを全部きれいに洗ってしまう 
(ぬるぬるして気持ち悪いでしょ!) 
とか何度言っても何かしら斜め上のことをやらかして、 
火の番もろくにできない「花嫁修行中のお嬢さんがいたらしい 

そのうち、グループのメンバーから何か言われると 
「こんなに気をきかせてるのに、なんでわからないのよ!」と 
逆ギレして泣いて手におえなくなったので、 
とうとう先生にグループ外してくれ!と皆で頼み込んだという話をしていた 

米を洗剤で洗う人なんて都市伝説だと思ってたからびっくりしたよ 

続き
キャラ
inugami2006

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月27日 19:58
■体験談

ウトの本家は、亡ウト長兄の長男が多額の借金をこさえて蒸発し(家族も行方不明)借金返済の為土地家屋全て無くなった。残されたのは仏壇のみ(結婚前の話なので詳しい事は知らない)
仏壇はウト次兄が引き取りとって守っていくことになったが、それを「うちが正当な本家になった!」と途端に威張り出したウト次兄一家。

続き
キャラ
20120314_318929
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時] 2015年11月27日 16:19
■体験談
ウン十年前の話。
父は当時かなり激務で休日は縁側でごろ寝するのが常だった。我々は父の激務を分かってたので外出とかをせがまず好きにさせていた。
ある日の事、父が縁側でうたた寝していると頭頂部を突く感触が。父が寝ぼけ眼で見上げるとそこにはカラスが。父は寝ぼけてたのと突く感触が心地よくて、追い払う事も無くそのままうたた寝続行。それ以来父が縁側で寝転ぶ度に、カラスが何処からともなくやってきて父の頭頂部を突く様になった。


続き
キャラ
w2201
794: 名無しさん@HOME 2010/04/29(木) 13:32:34 0
今日のお買いものはレースのワンピースのようで 
お決まりの 
「これいくらだったでしょ〜?」のセリフ 

「あのさ。毎日毎日同じミニクイズ出されるのは結構疲れる。 
コトメが買物上手なのは分かってるから報告しなくて大丈夫だよ? 
コトメだって毎日のように、買った物の値段聞かれたらウザイでしょ? 
だからもうしないで」 
そう言ったらコトメから 
「なにそれ!こっちはいつも暇そうにしてる嫁子さんに話しかけてあげてるのに 
酷い!」なんて言いよった。 
暇そうって…、家事してる時に狙ったかのようにクイズ出してくる癖に何言ってるのかと。 
「ちょww暇なのはコトメちゃんのほうじゃん。仕事もしてない。彼氏もいない。 
友達もいないで話しかけられる相手なんて家族以外で私だけじゃん」 

コトメは部屋に閉じこもっちゃったけど、明日からミニクイズ無くなるかもー 
と思うと嬉しくてしょうがない 

続き
キャラ
177274752_d1
828: 名無しさん@HOME 2010/05/01(土) 10:14:13 0
今年に入りウトが亡くなった。 
外を遊び歩いてウトの食事はほとんどお惣菜だったり、洗濯は干しっぱなしで 
取りこむのもたたむのもウトってな感じの二人暮らしだったが、 
まぁそれは夫婦で納得してればいいことと思っていた。 
でも、ウトが居なくなったら面倒なことをする人が居ない! 
「いっつもお父さんが何でもやってくれて何もできない私」アピールで、 
全力で私にトメがもたれかかるように。お姫さま気どりのもうすぐ80歳って…やってられね〜!! 

遺品の片づけ、手続き関係、相続等の面倒なことは「分からない」「お願い」なくせに 
社交的で常識的な自分が大好きだから、 
香典返しのお買いものやウトのお友達をご招待しての偲ぶ会(食事会)企画だけは張り切っている。 
続き
キャラ
Fotolia_33726110_Subscription_Monthly_M-500x397
836: 名無しさん@HOME 2010/05/03(月) 13:44:59 0
最近ずっとウトメに対しては「あなた次第ですから」と言ってる。 

義実家連れて行かれた日の会話。 
ウト「こうやって毎晩皆で一緒に食事して、息子と嫁と酒飲んで… 
そんな生活がしたいなぁ…俺も年だなぁw」 
私「ウトさん次第で「オトウサマが寂しがってるから同居しましょう」になるか、 
「何であんな人と一緒に暮さなきゃいけないの」になるでしょうね」 

トメ「介護ねぇ…ホームに入りたいけど私たちのアレじゃいいとこは無理かしらねぇ… 
やっぱり援助とかいるのかしらねぇ…でもそのせいで息子たちが苦しい生活になるのもねぇ…」 
私「トメさんの態度次第で「これ位オカアサマの為なら」と我慢できるか、 
「何で私があの人のせいで苦労しなくちゃいけないの」のどっちかになりますね」 

続き
キャラ
okutenadannsei
695: 名無しさん@HOME 2010/04/25(日) 01:05:04 0
トメに「何考えてんですか。ありえない。きもちわる!」と言った。 

私とダンナはウト所有のアパートに住んでる。 
3階建てで、1階は独身者向けの部屋、2・3階は子梨夫婦向けの部屋。 
私達は結婚してすぐここに住み始め、今年で3年目。 
去年の春からは、1階にコウトが住み始めた。コウトはトメの連れ子で、大学生。 
オタクっぽい雰囲気で、無口で、何考えてんのかわかんないタイプ。 
ダンナとの仲は良くもなく悪くもなく。会えば普通に話すけど、兄弟って感じでもない。 
ウトメからたまに面倒見てやってと言われて、一応ハーイとは言っておいた。 
大学生なんだし、勝手に楽しくやってくれるだろうから、面倒見るまでもないと思ったし。 
でも同じアパートに住んでればちょいちょい顔は合わせるし、 
ごくたまに、月一回あるかないかくらいの頻度で夕飯に招いたりはした。 
あたりさわりのない話しかしたことないけど、それなりに親しい感じにはなったかも。 

続き
キャラ
mv
752: 名無しさん@HOME 2010/04/29(木) 00:26:33 0
うちの夫や息子は、食事の時にはほぼ毎回「おいしい」と言ってくれる。 
実家がレストランで、両親共にコックで、 
私自身は調理師免許を持っているわけでもない素人だけど、 
小学生の頃から両親に教わっていたので、多少自信がある。 
しかし、昨年ウトが亡くなってから同居になったトメには気に入らないらしい。 

同居を始める際にトメの方から「皆が食べる物と同じでいい」と言ったし、 
まだ50代で和洋中なんでも好きな人だから、 
基本的には全員に同じメニューの食事を出している。 

薄口に仕上げたアサリの酒蒸しを夫が褒めると、自分の分に醤油をざぶざぶかける。 
「アタシにはちょっと物足りないお味だわ」とぬかす。 
和風ハンバーグ(息子の好物)を息子が褒めると、 
さんざんつつきまわしたあげくに「変わった料理は怖いから食べない」とぬかす。 
だったら普通のハンバーグの方がいいのかと思い、 
デミソースのハンバーグを出したら「肉はポン酢とかであっさり食べたい」とぬかす。 
続き
キャラ
200467387-001 copy
203: 名無しさん@HOME 2010/03/22(月) 11:45:58 0
うちも彼岸で義母に会ったら同居を打診された。 
すでに長男夫婦が義母を引き取り済みで、まったくの楽隠居生活ってのも同じ。 
いい和室を陣取り済みなのに、8畳じゃ狭いだ広縁が欲しいだ二間続きじゃないとだ 
うるさいうるさい。立地そのものも気に入らないんだと。 
だから、まだ建ててない我が家と同居して、一から作り直したいんだと。 

義兄も義兄嫁さんも夫も相手にしてくれないので(痴呆が始まった扱いされてるw) 
私にやたら絡むんだけど、あまりにうざかったので 
続き
キャラ
w621_oops
568: 名無しさん@HOME 2010/04/17(土) 10:49:23 O
我が家にやってきて私のクローゼットを漁るトメ。
私はどうも白黒茶の服ばかり買ってしまうので、それを来るたびにpgrするんだ。
自分にすごく自信があるみたいで、自分の着てる服を
こんな色の服は嫁子さんには似合わないわねーpgrみたいにすぐ人を馬鹿にする。
それと、トメは自分が歳より若く見えるって思ってて、まぁね、それだけ厚化粧なら年齢不詳にもなるよね。
そんなトメが先日65歳になった。
トメ「60歳に近い人はアラカンって言うらしいんだけど、嫁子さん知ってた?」
嫁子「はぁ」
トメ「私ならまだアラフィフでもイケると思うんだけどね、65歳の場合は何ていうのかしら?」
嫁子「ババァでいいんじゃないすか?」
って言っちゃったー。
旦那が笑い飛ばしてくれたんで場が凍らなくて済んだ…
その時は言っちまった!って焦ったけど、時間が経ったらなんか嬉しくなってきたんでカキコしてみた。

続き
キャラ
20110326054507
625: 名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 00:26:46 0
「しょせん嫁は他人だからw」が口癖のトメ。それは別にいい。 
しかしトメはその他人をアテにしすぎる。 
車出して、どっか連れてって、アレ買って、コレやって。非常にうるさい。 
結婚して一年、トメ発言にはやんわり言い返してきた。 

でも、先週から一日おきに、帰宅するとドアノブに紙袋がかかってて、 
中には洗濯物が入ってた。メモには「洗って届けて」だと。 
ダンナに電話かけさせた。ダンナ、かなりきつめに「やめろ」と言った。 
でもうんこトメは聞きゃしない。「ついでに洗ってくれてもいいでしょ」だと。 
続き
キャラ
img10523866035
649: 名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 17:49:55 0
同居4年。もう疲れた。 
ほんと「○○家はこうするのがしきたり!」ってうんざり。 
しかも毎回言うこと違うし、嫌がらせで言ってるの丸わかり。 

今までもらったトメ直筆のうちのしきたりメモ数十枚を大トメさんに送る荷物の中に 
うっかり入れて送りつけた。 
それからうっかり入れてしまったかもしれない・・・とトメに報告。 
トメ真っ青。 
すぐに荷物を取り返せと言うけど送ったの昨日午前中なんで無理です。 
隣県なんですでに着いてるかもしれませんと言ったらトメアタフタ。 
後から電話のコードが抜かれてるのに気づいたけどあえてそのままにしといた。 
予想通り翌日大トメ様降臨。 
続き
キャラ
shutterstock_140264173-480x320
658: 名無しさん@HOME 2010/04/22(木) 20:59:48 0
つるっつるの頭で生まれてきた娘。 
バンドエイドを直に貼ってもはがすとき痛くなさそうなくらいの薄毛っぷり。 
それを舅に「なんだこりゃ、こんなみっともない赤ん坊見たことないぞ。 
髪通り越して頭になんか障害でもあるんじゃないのか」と言われた。 
カッとなって「あなたと一緒にしないでください。ちゃんとこれから増えますから」 
と言い返してしまった。舅は100人中99人が認めざるを得ないレベルのハゲ。 
舅は「あんたがそんな人間だったとはな!かわいそうに、その子もまともには 
育たないね、母親の頭がおかしいんじゃもう無理だね」と言い捨てて帰ろうとした。 
それでもそぶりだけで帰る感じではなく、私の出方をうかがっていた。 
でも謝らない私を見て、ものすごい乱暴にドアを閉めて本当に帰って行った。 
続き
キャラ
413117_8260_m
355: 前半 2010/04/05(月) 09:17:45 0
朝っぱらから対トメに一戦やらかしてきたので、投下させてください。 
多分これで向こうから縁切りされるんじゃないかと期待しています。 
一部、DQ発言及び後味の悪い内容がありますので、不快に感じる方はスルーしてください。 

うちのトメはひたすら子供に何か食べ物を与えたがる。 
私の目が届く時はなんとしてでも止めさせる。 
どうしても強行突破されて、赤ん坊の子供に丸ごと蒟蒻ゼリーを与えられそうになったが、腕をチョップして防いだこともある。 
散々死亡事故が起きているのに、ニュースになるのに、孫を殺したいのか!!と怒って絶縁した。 
その後、第二子が生まれて、夫の土下座とウトの土下座(+末期がんで長くなかった)で一部解消。 
ウト死後は再度絶縁するつもりが、夫兄妹に反対され、泣き落とされ、ズルズル続いている。 
流石に子供も「ばあちゃんがくれる食べ物は死ぬかもしれない」と知っているので、何とかなってます。 
続き
キャラ
10175000388
444: 名無しさん@HOME 2010/04/12(月) 09:21:28 0
弁当作っている最中に、トメから電話がきた。(6時半)

「毎朝お弁当作りは大変でしょう。
手抜きでいいのよ、手抜きで。私は息子を二人育てたけど嫁子さんは姉妹育ちだから
男の子のお弁当なんてわからないでしょうし、嫁子さんのお母さんもわからないでしょ。
私は二人育てたから…」と話し始めたので
「大丈夫です。私はトメさんみたいに長男だけ3年間お弁当を作って
次男には半年でお弁当を作るのをやめたりしませんから。
上の子はもう4年目だし、下の子も大丈夫です。ちゃんと6年間作りますから」
と言って電話を切ってしまった。

自分は長男の高校時代3年と、次男には半年しか弁当を作らなかったくせに
妙に偉そうなんだよな、バカトメめ。

続き
キャラ
DSCN88051
538: 名無しさん@HOME 2010/04/14(水) 23:58:20 0
恵美子の流れを読まずに投下。 

我が家と義実家は敷地は別ですが、隣り同士。 
義実家との関係は良好で、もしもの時の為に合鍵も交換していました。 
ウトメは勝手に入るなんてしなかったので問題なかったんですが、 
コトメが出戻ってから問題が発生しました。 

コトメは家事放棄+浪費+浮気で子梨のまま離婚。 
出戻ってきてすぐに、娘にお金を貸してとまとわりついたり、 
(娘は幼稚園児。お年玉やお手伝いのお駄賃を貯金しています) 
高校生が着るような服を大量に買って、うちに置いてと押し付けてきたり、 
私の通勤着(普通のスーツ)を「気取っている」とケチをつけたり、 
他にも色んな事をやらかしてくれました。 
続き
キャラ
blog_import_524f99233f942
460: 名無しさん@HOME 2010/04/12(月) 15:52:51 O
まだ結婚していないのでスレ違いかも。 

彼氏とは結婚を前提にしたお付き合い中。 
私は一般的に見てかなり痩せている。別にダイエット等はしたことはなく単に体質。 
そんな私に「自分の若い頃は同じ位痩せてて(私)よりもっと美人だった。(私)よりモテた」などとやたらに張り合ってくる義実家の隣に住む彼伯母。私20代前半。60代の婆さんに張り合われてもね…と毎回生温くスルー。 
「結婚したら(彼両親と)完全同居。この土地のしきたりを覚えろ」と、香ばしい発言も毎回お会いする度いただく。 
百歩譲って彼両親が言ってくるならまだ理解できる(受け入れるかは別問題だ)が、お前関係ねー…と毎回生温くス(ry 

そんな感じで彼伯母も生返事しかしない私が気にくわなかったんだと思う。 
「(私)はマトモな子どもが産めない!」と言われたよ。しかし反射的に 
「じゃあ子どもなんて一生産みませんッ!」と言ってやった。 
続き
キャラ
2716_1_77482299
213: 名無しさん@HOME 2010/03/22(月) 18:54:16 O
うちのトメの場合は、いつも同居すると嫁にこんなメリットがあると匂わせて 
同居して下さいと言ってきなさいと遠回し過ぎて分かりにくい察してちゃん。 
この前は 
「嫁子ちゃんのお母さんがおばさん(父方祖母)の介護できたのは、長年同居して気心がしれてたからよ。 
親が寝たきりになってから同居したって辛いのは介護する嫁だけよね〜」 
(祖母の状態をトメに言った事は無い) 
って言い出した。 
「へ?介護なんて県外の病院連れてくしかしてませんよ? 
祖母は自分でディサービスにも病院にも行ってましたし。 
それに共働きで母だけで介護できるわけないじゃないですかw」 
って答えたらいきなり不機嫌になって意味不明だったんだけど 
「早く同居しないとあなたが辛いわよ!」って脅しだったって後から気付いた。 
意図はして無かったけど、トメへの嫌がらせになったんですっきり。 
続き
キャラ
woman_topics26680_2
394: 1/3 2010/04/11(日) 02:11:19 0
絶縁記念に投下。経緯を説明するため長くなりますがご容赦下さい。 
細かい部分にはフェイク入れます。 

旦那は大学で研究を続けています。教授や准教授ではありません。 
お給料は少なく、大学での研究・講義の他に、アルバイトもしています。 
私はそれなりの企業で働いていて、収入は旦那の三倍。 
収入面だけで言えば旦那は駄目男みたいに見えるかもしれませんが 
私は旦那をすごく好きだし、尊敬してるし、これからも好きな研究を続けて欲しいと思っています。 
続き
キャラ
iStock_000016108019XSmall-sad-old-man-old-woman
296: 名無しさん@HOME 2010/03/28(日) 20:14:43 0
義理実家というか、義理の叔父叔母に言ったことなんだけどカキコ。 

結婚相手が自営業で商売をやってたので、必然的に結婚即同居で20年経過。 
同居の糞ウトが死んだ。 
この糞ウトに弟妹が6人もいるのだが、この人たちも大概糞。 
葬儀が終わって初七日の法要後、この夫の叔父叔母から「長男の嫁たるもの云々」を言われた。 
重箱の隅を突いたようなどうでもいい内容を延々と。 
全部言い終わったかな?と見計らって、ちょっとキレてみた。 
続き
キャラ
82e3cfc302f5835477e6aeb5b66d7f85
327: 名無しさん@HOME 2010/04/02(金) 13:28:56 0
トメとコトメに粘着されるんだけど、特に酷いのは身嗜みについて。 
・結婚したんだから化粧は必要ない(ファンデ&眉毛でもダメ) 
・結婚してるんだからスカートは穿くな(食事会で膝丈スカートだった) 
・子供を産んだから髪を伸ばす必要は無いショートカットにしろ(セミロング) 
トメコトメの話を総合すると、無地のシャツにズボンでショートカットで 
スッピンで一切アクセサリーを付けず、子供と夫のお世話することだけを考えて 
暮らすべきなので、自分の身なりに時間を掛けてはいけないらしい。 
「結婚したらと言う事ですが、独身だったらいいんでしょうか?」と聞くと 
「旦那様を見つけるために着飾るのは当たり前でしょうが!だから結婚したら 
必要ないの!結婚しても綺麗にしてたら他の男を物色してると思われますよ! 
そんな事もわからないの?!」 
続き
キャラ
topimg_original
260: 1/3 2010/03/28(日) 00:10:58 0
エネスレと迷ったんですが、最終的には元トメとの戦いになったのでこちらで。 
既に解決済みで、一年ほど前の話になりますが、暇潰しにして下さい。 
長くなりますが、ご容赦ください。 

私と元夫は仕事の関係で知り合い、結婚しました。当時は東京住み。 
結婚2年目に元夫の転勤の為、私は仕事を辞め、某政令都市へ引越し。 
引越し先と元トメ宅(元夫実家)は同じ県内で、車で1時間ほどの距離。 
引っ越してからは専業だったんですが、子どもも居ないし、知り合いも居ないし 
ぶっちゃけ暇だったので、元の職種(薬剤師です)でパートとして勤め始めたのが半年後くらい。 
夫は3年ほど地方勤めをしたら東京に戻る事になっていたので、子どもはそれから、と考えていました。 
続き
キャラ
JH005_350A-1024x727-1024x727
197: 名無しさん@HOME 2010/03/22(月) 08:27:39 0
法事で義実家に行ってきた。 
去年良ウトが亡くなったんだけど、いつのまにか義実家は改装されて 
コトメ一家が住み、糞トメは家の端っこの豪華隠居部屋で暮らしている。 
それは別にいいんだけど、(夫にではなく)私にくどくどと 
・夫が死んでから寂しくて不安でしょうがない。 
・コトメ子が煩い。コトメ夫が気に食わん。コトメが冷たい。 
・すぐに息子にこっちに戻って同居して欲しい。 
・息子には言っても聞かないから、あんたが息子を説得しろ。 
みたいなことをエンドレス再生。 
娘や孫に囲まれて、住み慣れた土地に住み続け、お金の心配も無い 
っていうのに、何贅沢言ってるんだろうこの人は。 
女手一つで頑張ってる実母を思い出したので、 
「コトメさんを見習って私も母と一緒に住〜もうっと」 
と席を立った。 
続き
キャラ
image
24: 名無しさん@HOME 2010/03/09(火) 01:03:58 0
ふと思い出したので吐き出し。 

義実家はトメ、コトメ、ウト姉の3人が住んでいた(ウト鬼籍) 
で、ウト姉が体を壊してそのまま亡くなった。 

葬式の最中、ウト弟がトメさんを責める責める。 
曰く「自分ならもっと長生きさせてやれた、十分な世話をしてやれた」 
私たちも色々動き回ってて相手出来ないのを良いことに、親戚やら知り合いやらに言う言う。 
ウト弟の話を聞いたウト親戚までもが「やっぱり家族の情ってもんがないんだな!」的な事まで言い出した。 
続き
キャラ
image
159: 名無しさん@HOME 2010/03/19(金) 15:40:44 0
義実家の仏壇ではいつもなにかが腐ってるし、ほこりだらけ。
でもトメは、お彼岸も墓参りに行くのは絶対とうるさい。
寒くて天気も悪かった数年前のお彼岸に、夫が「天気悪いなー」とこぼしたら、
なんとトメは嬉々として「じゃあ墓参りはやめてどこか行く?」と言い出した。
思わず「私たちがなんのために来たと思ってるんです?」と言ったら、
夫も同時に「母ちゃんがお彼岸も墓参りって騒ぐから来たんだろう。
どこでもいいからドライブするために来たんじゃねーんだよ!」と怒った。
トメはばつが悪そうに黙り、もちろん墓参りには行った。
そういえばお彼岸の墓参りはそれっきりだ。

続き
キャラ
wysiwyg_gmd_26a0274aa499cbff2767
167: 名無しさん@HOME 2010/03/20(土) 20:52:42 0
イヤミの多いトメ。
今日、義実家行った時、風が強く吹いて、トメが
「風すごいわね〜、洗濯物飛んでっちゃわないかしら?」
って言ったから、「トメさんが飛んでっちゃえばいいのに」って言ってやった!

続き
キャラ
angry-mother
940: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:vHyLtnUu
マンションに住んでるんだけど、外出から帰って来たらエレベーターから俺の家に向かう屋内の通路がビショビショで 
屋内だから絨毯とか敷いてあるエリアもあるんだがそこもビショ濡れ。 
小学5~6年くらいの子供らが水風船の投げ合いしていて、おびただしい数の水風船の残骸。 
その時はそのままスルーして家に入って、3時間くらいしてまた外出しようとしたら子供らは集ってDSで遊んでいた。 
水風船の残骸や菓子袋がそのまま放置されていたから子供らに話かけて「全部片付けなさい」って言って、手持ちのビニール袋を渡してそれに入れさせた。 

その日の夕方、その子供らの親と小学校の先生がうちを訪ねてきたんだが、俺が掃除させたのが指導の枠を超えてるんだって。 
そいつらが言うには「子供達はもう少ししたら片づけをするつもりだっと言っているのに無理矢理掃除させるのはどうなの? 
彼らは自発的に掃除をする意志があったのにそれを汲んであげられずに掃除をさせるなんて。あなたは最初から彼らが掃除をしないと決めつけていたのでは? 
あなたはここの管理人ですか?違うでしょ?」と。 
続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
コメント数が50以上の人気記事

コメント数が100以上の人気記事

よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
またはこちらでも気軽に書きこんでいただけたらまとめさせて頂きます!
・今までにあった修羅場を語ろう ・義実家にしたスカッとする仕返し ・男に遊ばれそうになった方っていますか?
その他の体験談はこちらで! 【SECRET TALK】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)
鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
逆アクセスランキング
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード