ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

2019年12月

キャラ
knock_woman
442: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 18:36:58 ID:zaQ1FRxx
クレクレママは何年経ってもクレクレするんだなーと、妙なところで感心した。

昨日、お取り寄せした国産のマツタケ様が届いた。
手痛い出費だけど、旦那の好物だし、年に1,2回ならいいか…。と思っている。

で、今日仕事帰りにかぼすや色んな付属物を買いに行ったスーパーでクレママに遭遇。
あら、久しぶり〜とか、当たり障りの無い会話をしていたら
カゴの中身を見たクレママがニッコニコしながら言った一言。
「ねぇねぇ、今日もしかしてマツタケ料理だよね?後で遊び行っちゃおうかな〜♪」
……お断りです。
忙しいから、と言ってその場は離れたけど、さっきクレママキタw

「ども〜♪ゴチになりにきたよーん。早く入れて!みんな腹ペコできたから!」
子供全員(4人)連れて来たんかよorz
幸いドアを開けずにインターフォンで対応したんで
「家族分しか無い。カエレ!」をもうちょっと優しく言ったんだけど、1時間近く粘られたよ。
あんまりしつこいんで、ついつい本音が出た。
「私ゃあんた達に食わせる為に汗水たらして働いてたんじゃねーよ!カエレ!!」と叫んでしまった。
なんやら怒ってたみたいだけど、インターフォンをガチャ切りして終了。

昔から、子供がたくさんいて生活苦しいんだからあれチョーダイ、これチョーダイ!
ご飯奢って!子供預かって!助け合いよね!を連呼してた人なんだけど年単位経っても、やっぱり変わって無かったんだなー。

続き
キャラ
kenka_fuufu
822: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2016/05/16(月) 06:18:53.41 .net
すぐに別れるっていう女にはまだ交際初期のうちに一度承諾して相手の反応を見るべきなんだよね
そこで別れるようならそれまでだし
それを無理にへつらうのを繰り返すから奴隷夫になるんだよ

続き
キャラ
家庭菜園
458: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 20:01:19 ID:N5r7cYZa
小さい庭でささやかにやってる家庭菜園、今年はこの猛暑でほとんど野菜が不作で…。
豊作の年はご近所にお裾分け出来るほどだったけど。
今年は自分ちで食べるだけしか出来なかった。
もしあげれるとしても形がものすごく悪いし、半分以上未成熟だとか廃棄する部分も多いものばかり。

続き
キャラ
utsu_man
579: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2011/04/27(水) 19:59:27.78 ID:VxwOa+Dr
大分昔の話を一つ。
俺は厨房の頃虐められてたんだが、周りは見てみぬ振りだった。
まあそれはしょうがない話で、リーダー格のいじめっ子の兄貴が空手やってて相当強かった。
どのくらい強かったかと言うと、地元最強のヤンキーと言われてた高校生を含める六人を一人でフルボッコにしたくらい強い(しかも中三で)。
そんな兄貴がいる奴に逆らえるはずもなく、誰も助けてはくれなかった。
ある日、そのリーダー格の奴から電話で呼び出された。
なにか嫌な事があったんだろう、行かなければ後々もっと酷い目にあわされるだろう。

続き
キャラ
couple_niramu_woman
13: ↓名無しさん@おーぷん 19/10/14(月)10:13:07 ID:AK.pm.L1
不妊子無しの義姉がうちの娘に付けようと決めた名前にケチつけてウザ
名付け本見て決めたのになんで糞ネームつけられて可愛そうとか言われなきゃなんないの?
本がキラキラネームになるようなの載せてるわけないじゃん
名前にケチつけて糞とか言う方が酷いわ
自分の子供でもないのに
マジでマジでマジでマジで神経わからん!

続き
キャラ
tehepero8_oldwoman
425: 名無しの心子知らず[sage] 2019/09/24(火) 13:48:21.60 ID:54rkwRqR.net
元々、夫にお金貸して貸してとうるさかった義父母
結婚前と結婚して私にバレるまでは夫が月5~10万くらい渡してた
数年前に家を建てる話が出た時に貯金がないことが分かり、問い詰めて私も知った
それから夫は送金していないらしく定期的に金欠になるみたい
さっき義母がピンポンしてきて「今、買い物に来てるんだけど1万円貸してくれない?」って言ってきた
私も今2000円しか手持ちがなかったから断ったんだけど、下の子の昼寝時間にピンポンしてきて金の無心かい

続き
キャラ
money_kariru_friend_woman
436: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 17:34:17 ID:3+JvCvuy
クレクレに遭遇したのでカキコ
読み辛い分かり辛いがあったらごめんなさい

うちの家族(夫私息子の3人)は全員大のゲーム好きで、暇があればゲームばっかりしているインドア一家
先日めでたく4年ぶり完全新作のポケモンの黒/白が発売された。
それを買いにいったときの話。

続き
キャラ
kutsurogu_kids2
901: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/12/01(火) 22:37:54 ID:FxAdzdfE
家のタンスの上に小さい仏様が飾ってあって、仏様の上には屋根?みたいなものもあった
その屋根とか仏様を母がよく拭いてて、小さい頃はそれをいつも傍らで見ていたんだけど
ふと仏様はいつも立ってるなあ、と可哀相に思えてきたのでその場に横にして
ゆっくりしてください、とか言って寝かし付けようとしてた
それに気付いた母に「何してるの! 罰が当たるよ!!」とすごい剣幕で怒られ、何が悪かったのか分からなかった私は
罰が当たる、の一言が怖くて、トラウマとして強烈に記憶に残った

墓場まで持っていくというか、人に話すと罰が当たりそうで口にできない
ごめんなさい許してください、罰を当てないでください

続き
キャラ
pose_zetsubou_woman
405: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 14:03:03 ID:nEODNsXG
読み難かったらごめんなさい。

二年前の話です。
当時3歳だった次女が他界しました。
葬式が終わって3日した日に向かいの家の奥さん(亡くなった次女と同い年の子有り)がうちにやってきて、亡くなった娘の服等をクレクレしてきました。
「もう持っていても仕方がないでしょ?だから貰ってあげる」
「私の子供が使ってあげれば、〇〇ちゃんも喜んでくれるわよ」
所詮人事なんだなと思い、もう泣きながら帰れと叫ぶことしかできませんでした。
「なによケチね!そんなだから娘が死んだのよ!」と吐き捨てて帰っていきました。

続き
キャラ
ショボン
176: 名無しさん@おーぷん[sage] 2015/05/06(水)21:13:18 ID:XrG
もうとっくに済んだ話なので賛否どちらのコメントも不要
ただの書き捨て

24で結婚し6年しても子供ができなかった
だができないならできないでいいと思っていた
子供だけが夫婦のかすがいではないと

嫁の父親は口うるさいネチネチした男だった
顔を見れば孫はまだかとうるさかった
俺の母親は明るくドジであけっぴろげな親だった
自然と嫁実家への足は遠のき俺実家にばかり行くようになった

続き
キャラ
hagaki_taba
330: 名無しの心子知らず 2010/09/21(火) 07:57:26 ID:+V2PiaD9
公園で子供たちとシャボン玉で遊んでた時のこと。
私がまだ幼稚園児だった頃、おばあちゃんが洗剤を溶かしてシャボン液を作ってくれたんだけど、私それを飲んじゃったのね。

んで、母が慌てて私を病院に連れてって処置してもらったけど、それでも不安だった母が洗剤のメーカーに「大丈夫でしょうか?」って手紙を出した。
するとそのメーカーから「もう大丈夫ですよ。かわいいお子さんにどうぞ。」という返事と一緒にクッキー缶が送られてきた。

そんな話を、子供たちとシャボン玉しながらママ友たちになつかしく話したんだけどAだけ何かのスイッチが入っちゃったらしく、
「うちの子が洗剤で作ったシャボン液を飲んでうんたらかんたら略」という葉書を各社に送ろうとしているようだ。(A家に行った他のママが書きかけの葉書を偶然見た)
なんか、ただの思い出話が思わぬあぶりだしになった感じ。

続き
キャラ
ショック
520: 名無しさん@HOME[sage] 2019/07/27(土) 00:03:30.61 0.net
今年私の実母が亡くなったんだけど、
私が家族葬だと伝えたから通夜に平服で来たのに
周りみんな喪服で恥をかいた!トメにも怒られた!
火葬の後ホテルで会食なんて知らなかった!
なんで呼ばなかった!
と義兄嫁さんに文句を言われた
(正確には留守電に入っていた)
色は確かに黒っぽかったけど、
シャツワンピにデニムは平服じゃなくて
普段着だと思うの
ここいらは通夜から喪服なんだけど、仕事着のまま来てお参りだけして帰る方もいたりするし
服は気にしてなくて
来てくれただけでありがたいと思ってたんだけどね。
でも通夜の席で義兄子が好き勝手暴れたもんで
キレたウトメニ強制送還されちゃって、
それで葬儀にも来なかった人を初七日法要後の精進上げに
呼ぶわけないじゃないですか…
事の顛末、留守電の内容、香典袋の中身を
旦那が義兄に鳩ったため、
義兄が単身赴任先から謝罪に帰ってくるらしい
そんなのいらんからもう関わらんでく

続き
キャラ
kyuuri_cucumber
285: 名無しの心子知らず 2010/09/20(月) 20:35:18 ID:UYlCqcZQ
超小物ですがお茶受けに

家庭菜園やガーデニングやってる人なら大抵経験あるかもしれませんが…
出ましたよ泥棒が。

この夏、きゅうりやられました。

一度にゴッソリではなく、たびたび少しずつ持って行かれました

ある日とうとう夜中に現場押さえてゴラァしたら知らない女。
肌ボロボロ、髪ボサボサ。
泣いて土下座したら許してやったかもしれないのに
「きゅうり位で目くじら立てるな貧乏人!種なんか100円で売ってる!タダ同然なんだから少しくらいふじこ!」
お決まり通りだったので警察を呼ぶと言ったら急に泣き付いてきて実家の住所と電話番号を白状した
確かに被害金額が少ないから警察呼んでも軽くあしらわれて不快になるだけかも?と考え直して泥棒女の実家に電話したら30分くらいで両親きました。
まずいきなり母親が泣いて土下座してびびった
父親はしずかだったけど、母親が土下座した直後にいきなり娘を拳で殴って男泣き。

半年前に泥棒女は離婚、子供は二人いたが親権は旦那に持って行かれ、離婚時に両親もこの女と絶縁したそうな(多分不倫でもしたんだろうと思った)。
その後の娘の行方は両親も知らなかったが、今、数カ月ぶりに親子は再会。

続き
キャラ
present_motsu_man

786: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2008/11/02(日) 23:49:39
先日の話だが、会社から家に電話した。
俺「あのさ、俺今朝玄関に忘れ物しなかった?」
嫁「んー(見に行く物音)特に何もないけど。」
俺「かなり大事なものなんだけど・・・俺の机の上にない?」(※目一杯深刻そうな演技)
嫁「ちょ、ちょっと待って・・・」
俺「あ、携帯電池なくなりそう。みつかったらメールして。じゃ。」
返事を待たずに切った。


数分後、俺の携帯には記念日のプレゼントを見つけた嫁からの歓喜メールが。

続き
キャラ
job_youfuku_hanbai
99: 名無しの心子知らず 2010/09/18(土) 10:48:44 ID:2h/wLplh
服屋で働いてるんだけど、
雑誌にうちの店の服が載ってるのページを開いて店頭に飾っていた。

昨日、ベビカ押した20代くらいの人に声をかけられて
「この雑誌の付録って○○ですよね?」って声をかけられた。

続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▶コメント数が50以上の人気記事
▶コメント数が100以上の人気記事

▶鬼女まとめ殿堂入り記事
よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
投稿して下さった皆様の体験談はコチラ! 【投稿記事一覧】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)

その他の用語はコチラ 鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード