267: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 12:09:50 0
兄が昔から超たかり体質。 
その嫁もたかり体質とかセコケチとか泥ママに片足つっこんでる。 
そして二人とも察してちゃんでもある。 

やたらと、○○がほしいんだけど、コネで安く買えないか?とか、 
子供の誕生日に買ってやりたいけど、こっちにはなくて、とか連絡がくる。 
(店もあるし、ネット通販でいっぱい売ってるし、その方がコネより安いw) 
買って送ってやると、立替代金をくれない。 
○○ちゃんは独身で稼いでるし~プレゼントとして買ってくれたんだと思った~だと。 
→立替は一切やめた。先に振り込んでもらうか、代引きのみにした。 

兄一家が実家に帰省すると、実家から物が消える。 
ブランド食器や着物、貯金箱。大物では布団。 
実家に置いてた私の私物も消える。廃版の本も勝手に売られた。 
→私が帰省し母と二人で、兄の知らない場所に全て隠した。 
 とられても良い物だけ残しといた






268: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 12:11:21 0
つづき

甥っ子たちの誕生日前、クリスマス、盆正月前に「元気~?」メールが兄嫁から。
「子供たちも大きくなったよ~」とか。

私は元来「にぶちん」wなもんで、こっちも元気程度にしか返さなかったが、
段々と、○○ももうすぐ何歳になるし~とか
クリスマスや正月には実家に帰省~とか、イベントをにおわせてくる。
あっそうか、と2~3回くらいはプレゼントを送ってやったが(立替分とは別で)
さすがに
「そろそろ誕生日だよ~思い出した?プレゼント(orお年玉)待ってま~す!」
メールだと気づいた。
→現在 はなほじで放置

心配なのは甥っ子ズ。
戸棚や引き出し、クローゼット、何でもあけて、
あれ何?これ何?欲しい!ちょうだい!らしい(母談)



269: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 14:50:47 0
タンスや戸棚開けて盗むでも許されるのは勇者だけだよな。

同じように何でも勝手に開けまくる泥疑惑ママの娘も
ママと同じような行動してるよ。泥疑惑ママに注意したら

ゲームや漫画のせいで娘はああなった。注意しても聞かないだと。
責任転嫁もいいとこだよ

270: 名無しさん@HOME 2010/05/02(日) 17:27:57 0
>ゲームや漫画のせいで娘はああなった。注意しても聞かない

子に対する一切の躾をゲームや漫画にさせました
育児放棄してます、今後も躾ける気はありません
と言ったも同然だなー

引用元: ★発見!せこいケチケチ親族★その4






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2013年07月02日 19:20 ID:kijyomatome1