725: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 16:15:58 ID:I7Hy18SK
高校時代に仲がよかったA。
Aは学生の時から、あまり評判の良くない男と付き合ってた。
前に付き合ってた女の子から、暴力系の話を良く聞くタイプの男だった。
でも、Aはその男の事が好きで好きでたまらない様子で、そのまま
学生時代を終え、卒業してからしばらくしてその男と結婚した。
結婚してから半年ぐらいに、AからSOSが入った。
結婚した途端男が、束縛が半端なく外にも出れない、電話もメールも
自由にかけられない、男の気に食わない反応をするとおなかを殴られる、と。
ビックリして、他の友人達とAの元にいくと、結婚前とは別人のように
やつれたAの姿、ちらっとみせてもらったがお腹や背中に沢山の青痣…。
これはただ事ではないと、友人達と協力してAを一時別の場所に匿った。
Aには、これはただ事ではない、今はゆっくり休んで元気になったら
離婚なりなんなり動くようにしなよ、と薦めた。

が、2ヶ月ぐらいしてAは男のもとに戻った。
えっ?と思ったけど、Aが男と良く話し合って、もう前みたいな事は
絶対しないと誓い合ったからといったから、2人でそう決めたのなら…
と、友人達と納得してその時は別れた。

でも、それから半年してまたAからSOSが。
また似たような事で、身の危険を感じる!助けてくれと。
おいおいとはちょっと思ったけど、携帯もお金も男に没収されて裸足で
逃げ出して、友人の家に逃げ込んできたと聞いたので、今度こそ
きちんとAは逃げるか別れるかすべきと友人達とともに説得した。
Aが分かったと泣きながらうなずいたので、友人の所有する家に
Aを一時避難させて、男から連絡がきたりしても知らない分からないでスルーした。





726: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 16:17:47 ID:I7Hy18SK
なのに、またAは男の所に帰った。
A曰く、「本当に反省した後の男は、すごく優しいから」だと。
私が典型的なDV男のパターンだよと言っても、男くんはそんな人じゃないとA。
しかも、Aが私や友人たちにお世話になったとばらしたせいで男から
クレームみたいな嫌がらせ電話くるし、最悪だった。
親に一喝してもらったら、電話かかってこなくなったけど。
もうやってられんので、Aには今後一切関わってくるなとCOした。
さらっと書いてるけど、色々本当に大変だったんだよ。
Aの為にあっちこっち動いて、男からの連絡とか嫌がらせとかで体力も精神も削って。
その時は、まだ、Aは大事な友人だと思ってたからそれでも頑張れていたけど。
Aは、男にバラしたのは、Aが私達に男からもお礼言ってほしかったからとか
言ってたが、あほらしいと思うよ。もう二度と関わりたくない。

これまでが去年の冬の出来事。
こっちはCOした気でいるので、携帯変えてメアドも変えてAとの
つながり一切無くなってたんだけど、どうやらまたAがSOS家出したらしい。
そして、また私や友人達に助けて貰いたいんだけど皆と連絡つかないの、
助けて!と、別の友人Bに泣きついて、Bからこっちに連絡が来た。
理由話して、もう二度と関わりたくないし、Bが関わるならかなり
根性入れて頑張らないと精神的にやられるよと伝えたら、
正義厨みたいにBが可哀想!可哀想!友だちとは~と連呼する…。
最終的に「そんなに可哀想ならBが最後まで面倒見てやればいい。」と
いってBも着信拒否した…本当に疲れた。
もうBともCOの流れになるだろうな…。
Aに関わった他の友人達に連絡してみたけど、そっちにもBからAを
助けてやれコールがかかってきていたようで。
なんでああいう人って、自分でAを守ろうとしないんだろう、マジ鬱陶しい。
それから何度か、Aから着信きてたけどスルーした。
留録に、今度こそちゃんという通りにするからとか言ってたが、こういう
状況下において、他人の言う通りに動けばどうにかなると思うAもおかしい。
いい加減自分で動け、そしてCOしてるんだからいい加減空気よんでくれ。
長々とごめん、どっかに吐き出したかった。


727: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 17:10:26 ID:vDf2rpZ+
うわ~くそすぎw 
一生下らない茶番やってていいからせめて人に迷惑かけるなよって感じ

728: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 17:12:17 ID:s2fVrGZM
さいきん超長文多いなあ 
それぞれ乙な出来事なんだろうけど、こう暑いと読む気になれんw 
せめて10行程度にまとめてくれといいたい
 
729: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 17:14:41 ID:uiWixndD
726乙
なんかまだ一悶着ありそうな雰囲気…気をつけて

730: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 17:15:14 ID:ppvBNbKf
>>728
長文だけど読みやすかったよ。

つかDV被害者って頭に虫が湧いてる人多いね。
とりあえず>>725には逃げ切ってほしい。

731: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/04 17:26:50 ID:Dgjf7/LG
>>726
ある意味、本当に鬱陶しいのは
迷惑掛けた本人よりそのBみたいな正義厨なんだよね。

私にも似たようなことが前にあって、
その時にそいつ(Bにたいな奴、Cとする)は
あるトラブルに中途半端に関わって酷い目にあった。
そうしたら私に文句言ってきた、
「お前が(トラブルに関わる事を)真剣に止めてくれなかったから
こんなに酷い目にあってしまった、お前のせいだ!」
ってなんじゃらほいw
あの時、徹夜で止めてやったじゃん。

引用元: ・友達をやめるとき 100





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年04月05日 10:00 ID:kijyomatome1