70: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/12(月) 11:14:47.21 ID:J9ne/5aT
友達が「実は旦那が浮気してる」と打ち明けてきた。
打ち明けてきた時点で発覚からだいぶ経っていたけど、あなただったらどうする?と言われたので、私なら許せないし別れると答えた。
離婚は簡単じゃないけど、それくらい許せないんだということは伝える、と。
でも友達は「でもね、アタシ旦那が好きだから許しちゃったんだ」と。
私は、話を聞いて友達の旦那に対して腹立ててたけど、本人が許したんなら、と思い、モヤモヤしながら「それならそれで仲良くしていったら?」と答えた。
が、それからは会うたびに友達は浮気されてるのがつらい、悔しい、開き直ってる旦那が憎いと言うようになった。
それはあなたが許したからでしょ?と言っても「でも好きだから…」と言うばかり。
そのうち、友達の旦那は友達に対してナメた態度をとるようになった。
私が「あなたのことナメてるね。」と言うと「やっぱりそう思うでしょ!?悔しい!!」と言う。
そして挙げ句、「私をナメてる旦那にギャフンと言わせたい」と言い出した。
いや、だからそれは今さら無理だよ。許した時点であなたは「コイツは俺が何しても許す」って思われても仕方ないんだよ、って言っても友達は納得しない。
なんとかしたいと言うので離婚を切り出してみたら?と言うと「好きだから離婚なんてしたくない…」。
そうやってgdgdと愚痴ってるときに友達に友達旦那から電話が入ると「もちもち~☆」……もう、うんざり。

きっぱり縁を切った。





71: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/12(月) 12:53:31.57 ID:JXyBfL/m
もちもち~ ワラタ
元友人バカなんだね

206: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 21:42:35.15 ID:p8kmGsEM
結婚することになり、友人たちに報告をしたら、
Aという職場(その当時、すでに私は退社して違うところで働いていた。)で知り合った友達が
「行きたい行きたい!!絶対呼んで!!〇〇ちゃん(同じくA社での友達)と一緒に行く!!」と言ってきた。
社交辞令かと思ったら、その後何度も
「私、呼んでくれるよね?行ってもいいよね?」と言うので、呼ぶことにした。来たいと言ってくれるのは嬉しかったし。

そして、結婚してだいぶ経ってからその友達と会って話してたら、
友達が私の結婚式のことをA社で話した時の話になった。
で、友達に
「△△先輩が、『え、あなたも呼ばれたの?普通学生時代の友達とかが出席するもんじゃないの?
もう辞めた会社の人呼ぶなんて××(私)さんてよっぽど友達いないのね』って言ってたよwww」
と言われた。
あなたが呼べって言うからだよ、と言うのも嫌らしいかと思って何も言わなかったけど、
なぜ自分から呼んでって言ったことを言わない?
私の学生時代の友達と同じテーブルに座ってたのに、なぜ先輩にそのことを言わない?
とモヤッとした。


その子の家に何度か遊びに行ったんだけど、その後かならず
「うちの旦那が××さん(私)太ったなぁって言ってたよwww」とか、
「うちの旦那が××さん老けたなぁって言ってたよwww」
とか伝えてくるので、今はもう会っていない。
影でなんて言ってようがいいし、太ったのも老けたのも事実だけど、こんな風にいちいち伝えてこられると気分が悪い。

207: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 21:53:06.43 ID:ZBVnDNTq
>>206
自分もそういうのに絡まれたことある。
いちいち伝えてくるのってなんなんだろうね。

208: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 22:40:48.20 ID:5OPEoJHa
視野(世界)が狭くなっている

209: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 22:54:04.70 ID:dqbAJhsF
鳩してくるのって腹が立つよね。
内面が小学生並で本当にくだらないと思う。

210: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/23(金) 22:57:33.40 ID:MS7Kkgrn
本当に旦那が言ってるんだろうか

213: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/24(土) 08:53:30.34 ID:PdL3wSn/
「○○さんが言ってたよ」は友達をなくすよね。
そう思わないバカが結構多いんだろうか
自分だけ安全な場所に隠れてるつもりで実は一番前に出ちゃってる様なもんなのに

214: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/24(土) 10:43:16.43 ID:xkf+/Guf
いい内容の事ならいいけど、大抵そういう馬鹿は敢えて悪い事を伝えてくるんだよね
ああいう人って他人の不幸は蜜の味タイプなんだと思うわ
幸せそうにしてると気に食わなそうにしたり
張り合ってくるタイプは友達でいても疲れるだけ
根本に「私を差し置いて」という上から目線の考え方が頭にある

215: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/24(土) 11:07:24.03 ID:e+0Kny5X
女って、子供産もうが、働いてようが、中身小学生のまんまって結構多い。
だから女ばっかりの職場って陰湿ないじめも多いんだよ。

216: 206 2011/12/24(土) 11:16:17.75 ID:V2pJFFBi
>>206です。

みなさん、レスありがとうございます。

悪い内容を伝えられても、こっちはリアクションに困るし、
影で誰かが言ってたことに対してその友達もそう思ってるから言ってくるのかなとも思う。
友達はそう思ってないとしたら、その場で否定して終わらせたらいい話だし。
その場で否定できなかったなら、それも含めて伝えてくれなくていい。

それに、どなたかに言われた通り、本当は旦那も誰も言ってないのかもしれないし。

ちなみにこの友達は、>>70に出てきた、旦那のことをグダグダ愚痴る人と同一人物です。



217: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/24(土) 12:30:15.16 ID:OuMo1I/R
私が縁切ったママ友も、ダンナの言うこといちいち伝えてくるハトだった。 

このダンナというのが、近所でも評判最悪の感じ悪い男で、 
挨拶しても無視するし、子供が嫌いで、他人の子供も自分の子供も 
まるでウジ虫でも見るような目で見るし。 
地元ではそこそこ有名な大学出て、まあまあな企業に勤めてるけど 
あくまでも地元レベルで、全国的にはどうってことない。 

でも彼女にとっては、そのダンナさんはすごい頭よくて 
なんでも出来る完璧な男らしいんだよね。 
ダンナはとにかく、何を見ても批判するしかしない男なんだけど、 
それを「頭がいいから」と思い込んでいるっぽい。 

で、誰かが何かを好きだというと、次にあったときに必ず 
「○○ってカスだってうちの人が言ってた」みたいなことを言う。 
本人は本当にダンナさんすごいって思ってるだけで 
全く悪意はないっぽいのでタチ悪い。 

子供もダンナそっくりの底意地悪い性格に育ってるのに気がつかない。 
うちの子を階段から蹴り落とそうとしたので親子共々CO。


219: おさかなくわえた名無しさん 2011/12/25(日) 01:27:00.24 ID:34/1JptH
「××だって○○さんが言ってた」「○○さん達だってこう言ってたんだからね!」が 
常套句だった元友人。実際はそんな事誰も言ってなかった。 
要は他人の名前を借りて文句を言ってたというわけ。 
「○○さん・○○さん達」はその時の会話にいない人なので毎回違う。 
自分が文句を言うと私に嫌われる、少なくとも今までのように友達でいられなくなると思い 
そんな事をしていたらしい。 
自体の発覚はある時「××な所が嫌だって○○さんが言ってた」と言われた後○○さん本人に 
「ごめんね、気がつかなくて」と謝ったこと。 
当然何も知らない○○さんは「何の事?」と私に聞き返してきた。 
こっちも何の事か分からなかったので「元友人が○○さんがそういう事を言ってたって 
言ったんだけど…」と説明したら、「そんな事言ってないよ」と返事が。 
いちいち告げ口じみた事をする時点で疑うべきだったんだが… 

おかげで元友人の「他の人が言ってた事」は全部元友人本人が私に言いたい事なんだと 
思うようになり、「そんな気に入らないんならもう付き合いやめるわ」とCOしてしまった。


引用元: ・友達をやめるとき 103





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年05月12日 22:00 ID:kijyomatome1