619: 名無しさん@HOME 2013/05/27(月) 17:56:30.57 0
年上の旦那と結婚した時、私と同じ年の義妹は既に二児の母。
初対面でいきなり私を20代中盤で行き遅れ扱いした義妹は
若くして妊娠→結婚→お金ないので実家(私の義実家)同居の流れ。
それ自体は別に悪いこととは思わない、ちゃんと幸せにやればいいだけだしね。
だけど義妹はその価値観だけの判断で明らかに敵意を剥き出しでネチネチ口撃してくるから厄介だ。
ついでに義実家は一般的収入家庭、実家は高収入(金持ちって程じゃない)家庭だったから
同じ年でも育てられ方も結構違ってるのをイチイチ突っ込んでくる。
今は旦那が高収入(金持ちry)と私の在宅仕事で、あちらは義妹旦那一馬力で一般的なのも
イチイチ突っ込んでくる。
お金の話でもないことでも金持ちアピールと言う。
義妹が「金持ちアピールですかぁ?」と言えば、旦那が「努力したからな!」程度のやり取りなので、旦那と共に呆れる程度。 




前に義実家メンバーとSCに行ったら、義妹に用事があるからと少しの間義妹子の面倒見を頼まれた。 
旦那と二人で義妹子連れて回ってたら駄菓子屋発見で義妹子が騒ぎ出した。 
ねだられたけど、義妹の了解得てならいいよと言ってその場は収めた。 
義妹が戻って来た時に義妹子が「駄菓子買ってくれなかった!」としか言わなかったら 
「金あるのにケチって一番嫌な人種」と言われてカッチーーン! 
旦那も同じ気持ちだったので、その日の夕食からはうちは義両親だけのお金しか出さないで 
義妹一家には自分達での支払いをお願いした。 

長いから切ります。


620: 名無しさん@HOME 2013/05/27(月) 17:56:58.74 0
食事に行く前に説明してたから、惨めったらしく安いのを少量しか頼まないで
子供使って「チョーダイ!」ばかり言わせてた。
この前義実家に行った時は義妹が同級生の結婚式に行くのに友達みんなでエステ!と義妹旦那に頼み込んでて
珍しく私を見方につけようとしてきた。
義妹旦那の言い分は子供のこととお金のことだったから
「知り合いで託児OKな個人エステをやってる人がいる。私の紹介なら安くしてくれるはず!」と。
義妹旦那も納得し初めてから、合わせて四万くらいと伝えたら義妹旦那激怒。
その流れで義妹に激怒されたけど、テーブルの上にあった雑誌についてるような安いエステ券なんて私は見てない。
私はアトピー持ちで怖いからエステなんて行ったことないけど嘘もついてない。
また「金持ちアピールかぁ!?」と言うので「私の周りでは普通だよ」と言っておいた。
これからは売られた喧嘩は買うことにした。


625: 名無しさん@HOME 2013/05/27(月) 18:39:25.69 0
>>619
>これからは売られた喧嘩は買うことにした。
よし許す。頑張れ

628: 名無しさん@HOME 2013/05/27(月) 18:52:59.31 0
>>625
ありがとう。
一度ムカついちゃったら前のスルーして呆れてたことにまで腸煮えくりかえってきて
最近MAXでイライラしてる。
今後もこのスレにお世話になると思うけど宜しくお願いします。

引用元: ・小姑むかつく86コトメ





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年05月24日 18:15 ID:kijyomatome1