657: 長文 1/2 2012/06/10(日) 20:54:18.26 ID:wPkCGUnj
高1の時同じクラスだったA子。 
2・3年はクラスが別になったがそのまま付き合いは続き 
卒業後もA子は就職、私は専門学校へと進路は変われど相変わらず付き合いは続いていた。 
専門学校2年のとき持病が一時悪化して何とか卒業したものの 
就職活動はできず、まだ体調も仕事ができるほど回復してなかったので無職だった。 
そこにある日A子からの「たまには会おうよ。少しくらいなら体調大丈夫でしょ」 
という電話で呼び出された。 
A子と待ち合わせファミレスに行くと知らない男女2名が先にテーブルで待っていた。 
A子は「私今ね……」と会社のほかにサイドビジネスをしているという話を始めた。 
知らない女はA子の中学の同級生でA子の上、知らない男はA子の同級生の上… 
そう、マルチの勧誘だった。 





3人揃って「ネズミ講じゃない、マルチじゃない」と繰り返していたが
「いや、そういうのってあり得ないから」とはっきり断り帰ってきた。
その後もA子はしつこく勧誘+「友達を紹介して」と何かあるごとに連絡をしてがFO。
しかし数年してまたA子から電話があった。
何でも高校2・3年のときのクラスメイト(私も知っている人)を例のネズミ講に
引っ張り込んだらしいが、裏切られてさんざんな目にあったらしい。


658: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 21:12:46.85 ID:VJhiQsIC
壁側に座らされたろ。


660: 長文 2/2 2012/06/10(日) 21:19:50.66 ID:wPkCGUnj
A子曰く「もう誰も信じられないよ!あんな裏切り方するなんて!もうクラス会も同窓会も絶対行かないし」 
で、なんで私に電話を?と思っていたら 
「だいだいさ、私ちゃんが協力してくれないのもいけないんだよッ!!」  (私…はぁ?) 
「私にだってB(彼氏)との夢があったんだよね。なのに友達のくせに何もしてくれないし」   (私…何で?) 
「だいたい私ちゃんって甘えてるよね。病気だか何だか知らないけれどお金の有り難味わかってないよッ!!!!!!」 
う~ん、医者が無理だって言うから当時働いてなかっただけで……もろ八つ当たり電話だった。 
もちろんその後一切連絡は取らずCOしたつもりでいた。 

そ・れ・が、だ。 
一昨年同窓会があった。私は用事があって一時間ほど遅れて参加した。 
3年の卒業時のクラスでテーブルが分かれていたんだけれど 
飲み物を取りにいったときに「あ~、私ちゃあ~ん!キャハ☆」と声をかけられ 
振り返ればそこにA子が……同窓会なんか絶対行かないって言ってたくせに。 
もちろん無視してクラスのテーブルに戻ったけれど、さらにビックリな事実が。 
A子、その同窓会の司会進行役をしていた。 
しかも真っ黒い髪の毛にラメのスプレーか何かしてキラキラさせて 
服もギラギラのラメ入りの黒のワンピース、ストッキングも黒ラメ。 
クラス別での2次会ではA子のファッションとメイクでみんな大爆笑だった。 
実は3年のときのクラスには私と同じく1年のときにA子と一緒だった人が多く 
中には「昔っからどっかおかしかったよね、A子」とまで言う人も出た。 


661: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 21:26:49.99 ID:wPkCGUnj
長々とすいません。
読んでくださった方、ありがとうございました。

>>658
壁側というか、背後がガラス窓でした。

662: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/10(日) 21:34:53.38 ID:LsQrdwI8
乙。
まだマルチにはまり中なら、同窓会開催の名目で名簿集めさせられてるかもね。

引用元: ・友達をやめるとき 105





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年06月14日 22:00 ID:kijyomatome1