10: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 03:57:25.20 ID:xmZJ+Chj
中学時代から10年来の友達A。

以前、Aに誘われて泊まりでネズミーに行った。
Aと2人で行くのかと思ってたんだけど何故か私彼も呼べ、と。
Aはニートだったのでホテル代もったいないし3人で一部屋にしよう!と言い出した。
私、私彼揃ってネズミーヲタなので交通費も宿泊費も安くなるし、お互い気の知れた友達だしいっかー!!と安請け合いしてしまった。

当日、Aがハロウィーンの仮装用に衣装持って来てたんだけど明らかにサイズが小さくて、案の定開園2時間で破け、上着を貸してあげたんだけど衣装に合わない!と不機嫌になる。
ずっとそんな空気が続いて疲れたので夕方には退園。

ホテルに着いたら元気になったAがシャワー浴びて来る!と言うので、私、私彼は2人でお土産整理したりしてたんだけど、シャワーを終えて出てきたAはまさかのバスタオル1枚!
いやいやいや!と思い、男いるから中で着てきなって!と言ったら 




「Aたん見られても気にしないから大丈夫~☆」 
(Aは20代後半にして自分の事を名前+たん呼び) 
と普通に私彼の前を 
「ちょっとごめぇ~ん」 
と言いながら何往復もしてた。 
私彼が 
「いや、俺が見たくねえんだけど」 
と言ったらやっと服着てくれた。 

2日目もネズミーで遊んだんだけど高いヒール履いてたAが疲れたから帰りたいコールを続けて、この日も午後イチで退園。 

すごいモヤモヤしたけど長年一緒にいた友達だし、元々ちょっとワガママだったし… 
なんて思いながら今まで通りの関係を続けてた。 

すみません、続きます

11: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 04:06:34.84 ID:xmZJ+Chj
続き

そして先日、私の母が亡くなった時。
すごく大好きな母だったのでお通夜終わってからもずっと泣いてたら、お通夜に来てくれたAが声かけてくれて一緒に泣いてくれた。
すごく嬉しくてAにモヤモヤを抱えてた自分が情けなくなった瞬間、
「…ほらね?」と言われた。
え?何が?と思ってたら

「私ちゃんのお母さんが入院した時、Aたんの尊敬してる人の集まりに誘ったでしょう?」
「私ちゃんのお母さんが良くなるようにその会の中でお祈りしてあげようと思って誘ったの」
「なのに私ちゃんは断ったよね?」
「それは〇〇さん(多分Aが尊敬してる人)を否定して侮辱したことになるの」
「だからお母さんは死んだの。分かる?」
「私ちゃんが殺しちゃったんだよ?」
「私ちゃんはお母さんが死んで悲しいかもしれないけど、Aたんは〇〇さんを否定されて、今の私ちゃんより絶対悲しかった!」
「でもAたんがこれから毎日お祈りしてあげるねっ」
「だから私ちゃんのお母さんはAたんの味方♪ミャハ☆」

はらわたが煮えくり返るってこういう事なんだ、と思った。
言い返したかったけど上手く言葉が出なくて泣いて逃げた。
その夜、Aから
「明日の昼間にAたん達の集まりの中で長年の闘病生活から克服した人のお話を聞く講習会があるから来て!生きる事の素晴らしさを教えてくれるし、絶対私ちゃん家族のためになる!!」
とクソふざけたメールが来てた。
うちの母親、長年の闘病生活克服出来なくて死んだんだけど?
しかも通夜の次の日の昼に誘うってどういう神経してんの?葬式出んなってか
即、CO。悔しいのと悲しいのと、こんな奴と長年友達やってた情けなさで声をあげて泣いた。

共通の友人達に
「Aたんの夢に毎日私ちゃんのお母さんが出てきて、Aたんに私ちゃんをよろしくね、Aたんにしか頼めないからって言ってくるの~」
「だからAたんは私ちゃんを〇〇さんの所に連れて行って幸せにしてあげなくちゃなの~」
とか言って回ってるらしいがシラネ。そんな訳あるかks


12: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 07:46:28.61 ID:1TCv391O
>>10
ご愁傷様でした。
Aクズすぎるけど、まず20代後半でニートな時点で距離おくレベルだよ…

13: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 12:14:06.71 ID:/f2H26w0
>私ちゃんが殺しちゃったんだよ?
>私ちゃんはお母さんが死んで悲しいかもしれないけど、Aたんは〇〇さんを否定されて、今の私ちゃんより絶対悲しかった!

死ねばいいのに

14: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 13:07:51.84 ID:fpsNjRiD
>>10,11
>>10までなら長年の関係に免じで許せなくもないけど、>>11は価値観の根本がずれてしまっているな。

世界の宗教一般というわけではないけど、少なくとも日本の新興宗教団体ほど恐いものもないな。
信者は信仰や勧誘たためなら人の不幸でもなんでも利用する。向こう的には善行なのだろうけど。
信仰の前には一般常識は全く通じない。恐いよね。
まぁ、向こうは信仰のためなら殉教も厭わないのだし、常識なんて無意味だろうけど、
でも、無信心的な日本人的には常識が通じない、これが一番怖い。

>>11がその信仰に興味があれば良いけど、なければ迷惑千万だよな。
宗教団体の信者って一般人と友人になるのは難しいかもしれないな。
お互い、短い人生、その道を信じて幸福になってください、としか言いようが無いけど。

新興宗教団体信者とのトラブルって、この国では誰もが一度は生々しく体験するだろうから、
遅かれ早かれ、こういったトラブルは経験することだったろうけど、
人を見る目とか、宗教への価値観とか、妄信の怖さとか、いろんな生きた知恵が肥やしになって>>11を大きく成長させたと信じてるよ。


15: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 13:12:04.10 ID:q+zT4cOX
>>14
>>11がその信仰に興味があれば良いけど
興味があったら
>「私ちゃんが殺しちゃったんだよ?」
この発言が許せるんですかそうですか

16: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 13:12:45.94 ID:fpsNjRiD
失礼、「勧誘のためなら」(L4)。
あと、なんかエラそうだったけど、ごめん。
自分も人に言えない手酷い傷跡があるので…。その悔しさとやるせなさはよくわかるよ。

17: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 15:03:48.62 ID:xmZJ+Chj
>>10,11です。
ついカッとなってダラダラと書き殴った愚痴にレス頂けて嬉しいです。ありがとうございます。

Aがその団体に所属してるのを知ったのは20歳になって初めての選挙の時でした。
〇〇党に入れてね!と言われてまだその団体や政治についてほぼ知らなかった自分はそれに従いました。
なので、こいつはいける!って思われてしまったんだと思います。
その後もその団体について色々噂を聞いて嫌だなって思ってたんですが、強く言う事も出来ずに
「あー、はいはい、はいよー」と適当に返事をしていました。
会合に誘われても、Aが信仰しているものに興味がないと言えず、その日は予定が~でごまかしてきました。
なのでその辺は自分が招いてしまった事なのかな、と思っていますが、やはりあの発言だけは許せなかったのでCOしました。

後日談なのですが、Aが私彼の働いてる店に凸してきたそうです。
そこでAがいかにその団体が素晴らしいか、その団体を否定した私ちゃんは必ず不幸になるから別れるなら今の内だ、と熱弁していたらしいが、私彼が
「じゃあお前はその団体を信仰していて今幸せなのか、
9年間もニートで兄ちゃん2人もニートでアル中でみんなで母親一人に働かせてその金使って、お前の母親は幸せなのか?
車買ってもらえない、彼氏があまり会ってくれない、母親がおこづかいくれない、私は不幸だ不幸だっていつも騒いでたのはどこのどいつだ?
俺にはお前が幸せそうには見えない。
信仰するのは自由だが他人を巻き込むな」
と言ってくれたそうです。

Aと完全に断ち切る為に先週携帯を変え、友人に連絡した所、
Aが私にいじめられただとか私彼にレ〇プされかけただとか言い回ってると聞いた。
もう否定するのも疲れてうんざりしていたら友人が
「あ、でもみんな分かってるから安心して!
Aに勧誘されて嫌がってたの私ちゃんだけじゃないし、
Aがレ〇プされたとか言ってんの何度も聞いてるし、それが本当ならあの子20人くらいにレ〇プされてることになるからw」
と言ってくれた。
Aと縁切ったら共通の友人達も何人かいなくなっちゃうのかなあって思っていたので少し安心しましたw

長々と失礼しました。

19: おさかなくわえた名無しさん 2012/07/05(木) 18:28:52.38 ID:XryXTM/d
>>13
いろんなクズがいるが、ここまでの
クズはもう○していいレベルだ。
本当にお疲れ様。
絶対かかわるな、あなたのため。





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年06月26日 15:13 ID:kijyomatome1