こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【ななし】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年07月16日 03時48分52秒
■体験談

にちゃんとか書き込みルール分からないのでこちらに吐き出し。
長文になってしまいました。

私18歳、旦那(彼氏時代の事もあるので以下A)23歳の時に職場で出会い、何度かデートを重ね交際スタート。

私が20歳になった段階で
「うちは同居が原因で両親が離婚したのがトラウマみたいになってるので、もし結婚したとしてもAくんの両親と同居はできない。Aくんは長男だし同居の予定があるのであればここで別れた方がいいと思う。」と告げた。
その時は「同居するつもりはない、将来的にお前と結婚したいから一緒にいて」と言ってくれたので交際続行。 





3年後、正式なプロポーズをいただいたのでA両親に報告に行くと
「で、いつからこっちにくるんだ?同居いつから?」と言うA父に戸惑いながら私は「うちは母子家庭ですし、弟はいますが近くに住むことのできない職業ですので、すぐには無理です」と説明するも、「近くに住んでなくても面倒見るひとがいるなら良いじゃないか!」と、わけ分からないことを返して来た。(じゃあA弟もここの近くに住んでるしいーじゃねーか)って言葉は飲み込んだ。

A母が「まだ若いし、まだ二人で暮らしたら?」と助け舟を出してくれるも「いやおれ面倒見られたいし!」と引かないA父…Aは空気…その話はそこで終わり。

翌朝ノンストップ見てたらA父が来たんだけど特集が「同居したくない嫁vs同居したい義理親」
それを私とA父で無言で見てるのがシュールで笑いを堪えるのが大変だった。これ修羅場。Aはトイレに引きこもってた。


それから2ヶ月後に両家食事会の後にもA父に「いつから同居するの?」と聞かれ(しつけーな……)と思ってたらAから「どうする?」と話を振られ(はぁ?どうする?じゃねーよ。同居しねーんだろ!?お前答えろよ!)と思いつつ口には出せない小心者なので「はぁ、子供ができたら考えます」でスルー。

そっから年1でしかA実家には行ってない。子供いないし、Aは頼りにならないし、元々「ありがとう」が言えないA父好きじゃないし、A実家は「Aくんだいすき」だから嫁が行ってもうざいだろうと度々Aだけ帰省させてる。
ひとりでいる家は快適!!
Aの事は好きだけど、ひとりでいる家の快適さを知ったので同居は無理だろうなー。

 
当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年07月17日 21:07 ID:kijyomatome1