UJtpvg
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年07月25日 16:15
■体験談

何年か前、中学からの付き合いのあった友人3人と飲んでいた。
私 既婚・当時小梨、A子・B子・C子 未婚
最初は思い出話で盛り上がっていたが、A子が突然弟嫁の悪口を言い始めた。
「嫁子ったらひどいのよ~! ちょっと姪っ子の顔が見たくて家に行くと
『もう家には来ないで! 物も持ってこないで送らないで!』っていうの。」
B子・C子「それひどいねー! せっかくきたのにさー」
その後も、持って行ったものの名前(服・おもちゃ・お菓子・ベビー用品・その他)いちいちあげて愚痴る愚痴る。
 






私、姪ちゃん(当時生後2か月)に対する土産物の数の多さにやな予感。
私「(半分冗談めかして)A子、まさか毎日弟さんち行ってないよね。」
A子「え、毎日だよ~! かわいいんだもん、姪ちゃん。」
私絶句。しかしさらに私を驚かせたのはB子C子がA子に賛同したことだった。
私「毎日じゃ、そりゃ嫁さん怒るよ当然。考えてもみなy・・・」
A子「なにー、あんた嫁さんの肩をもつわけ~ぇ? あ、そうよね、あんた
結婚してるもんね、私たちと違って。優越感に浸ってるってわけね。」
B子もC子もそうだそうだ、とA子支持。嫁の悪口から、私への文句へ話題が変わって、もういたたまれなくて金をテーブルに叩き付けて出て行った。
その時は、親友3人をいっぺんに失ったことが悲しくてしばらく落ち込んでいたが、ダンナや高校時代の友人たちのおかげで立ち直り、間もなく身ごもったこともあり、3人のことなどすっかり忘れて月日は過ぎた。

その後の3人だが、中学の同級生&同級生母さんたちの情報によると、
A子はあいかわらず独身で、弟さん家族はA子に行先も告げず引っ越し、
まったく連絡が取れないそうである。
B子、C子は結婚できたそうだが、B子は糞トメ、C子は兄嫁のほぼ毎日の凸に悩まされているそうだ。良かったね、あの時の夢の状況が叶って。


 
当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 






このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年07月26日 10:17 ID:kijyomatome