こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【曲がり角の人】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年10月11日 0時28分15秒
■体験談

以前「お父さんはヒゲ、お母さんは~」で沢山のレスを頂いた者です。
その節はどうもありがとうございました。また小さな修羅場で恐縮なのですが投稿いたします

今日昼寝をしてたはずの娘が消えました


私は幼稚園から娘を迎えて私達の寝室に寝かしたあと洗濯を干しに屋上に上がった3分程の間に娘が消えました
正確には布団に入らせて布団にかくれんぼしてるのを見届けて「じゃあお休み」と言ってドアを閉め、
洗濯物干しが終わって家事をしてて何となく寝のドアを開けたら娘が隠れてた布団はもぬけの殻だった
家事をしていたキッチンからは寝室のドアが見えるのでそこから移動するには屋上に上がった3分間しかないのです





うちの近所は住宅街なんだけど近所には遊具の多い公園はなく、子供の数もまばら
しかも交通量の多い片側2車線の通りに面してるため普段勝手に外に出る事は固く禁じている
そのため娘は私と一緒にしか外出した事がなく、恐らく近所の公園の場所も1人では分からないと思う
本人の靴、雨靴、サンダル、予備の靴も全部靴箱に入ってた
1人で裸足で外に出たのか?
もしくは誰かが連れ行った?
まさかお風呂に浮いてる?
外階段から階下に転落?


もう動悸と吐気がとまらなかった
幼稚園に通わせてるとはいえ、数年前に実家の両親に預けただけでそれ以外私の手から一度も離れた事無い娘がこつ然と消えたのです
いつもお世話になってるこのまとめで読んだいろんな誘拐、事件、事故の事を思い出し絶対連れてないだろう実家の母にも電話をかけたりした(この数時間後にうちに遊びにくる予定だった)
多分それだけ気が動転してたんだと思います

一応一番近くの公園、幼稚園への通学路も探したけど
1時間たっても娘は見つからず。「警察か…その前に夫か…」と悩んでた所に早めに母到着
ここにいたはずなのに…と寝室を開けたら



娘いた。

どうもベッドの下に洗っておいてあった無印のでっかい四角のビーズクッションの下とベッドの間に隠れてる間に寝てしまったらしい
もう心臓がとまりそうになった。結果笑い話みたいな感じになったけど姿の見えない娘を探したあの一時間本当に生きた心地がしなかった

「お母さん、○○(娘の名前)さがしてたの~?」とニコニコされたらなんにも言えなくなって
久し振りに3人でケーキを食べました。あー本当によかった

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月12日 12:24 ID:kijyomatome1