こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【伊太利屋】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年08月22日 13:01
■体験談

トメがいろいろ非常識すぎてうんざり(ウト鬼籍)。
自分をよく見せたい、いい人演じたい、でも色々と足りないんで周囲を引っかき回して迷惑かけまくり。
枚挙に暇がないので箇条書きになって申し訳ないです。

【結婚前】
「結婚式しなくていいから息子親としては結納は絶対!!」。
私たちは結納なんてしたくなかったのに、トメが金コマせいで顔合わせと別に結納費用まで私たちが出すハメに。
で、結納の品は自称300万の指輪の他に、着物の帯やオーストリッチのバッグ、そして何故か伊太利屋の服。
しかもその伊太利屋の服、香水臭プンプンで、よく見ると汗ジミだらけでタグもない。
気持ち悪いので古着に売ったけど、実母は今でも激おこ。
さらに結婚後、「クリーニングなんて出したことない」で吐き気がした。





結納中は目出度い席にも関わらず、ずっと「酒乱のウトが結婚前に死んで良かった」との話ばっかり。
実父も激おこ。
申し訳ないけど実父に悪者になってもらって場を収めたけど、今でもトメは「実父さん気難しい」とノタマウ。


【結婚式】
結婚の報告から1年後にも関わらず、金コマで黒留袖のレンタルはこっち持ち。
しかも今でも「もっと早く報告してくれたら」とぶつくさ。
ちなみに交際歴は13年だ。


【結婚後】
新居に招待した際、狭い部屋で用意してなかった私も悪いけど、「スリッパないの?」といいながら、パンプス脱いで素足で上がって目が点になった。

逆に正月にお邪魔した時には埃まみれの食器で食事させられた。

複数のブランドバッグ所有しつつ、やれ何が壊れた、やれ病院行ったといいながら、金の無心をしてくる。
それだけならいいけど、必ず夫に「嫁子さんには内緒にして」と。
共働きで財布も共有だったので、夫が内密にするのは断った上で払ってたのに、会っても何も言わず。

夫の事情を考えず、息子の仕事中でもお構いなしに電凸。
終電で帰宅後に夫が折電するも「何故電話に出ない!」とヒステリー起こして、そこから3時間とか長電話。
夫、夕食も食べられない。

「人の下で働いたことがない」、「私には無理だわ~」が口癖。
バブル期は羽振りがよく、婦人連盟なるセレブ奥の集まりの人気者だったそうで、会う度にその時の話をされる。
しかし今は築30年以上の借家住まい。
結婚前の話では伊豆の高齢者マンションに住む話でしたが、今度は軽井沢になりました。

会う度に幼稚園児が着けるようなショッキングピンクの馬鹿デカいペンダントとか贈られる。
何でも「本物のダイヤで100万以上するのよ~」らしい。
事実なら何百カラットでしょうねー?



「私は孤独に生きるの!」、「息子夫婦に世話にはならない!」と頻繁に夫に電話してくる。

子供作らない考えの私たちに「でも、嫁子さんのご両親は欲しいはず」。
実家に電凸して実母にいらないと言われると、「実母さんに酷いこと言われた!」「凄い顔で睨まれた!」。
電話で睨むとかスゴイですねー。

お盆に一緒にお墓参りに行ったんだけど、お財布”忘れた”そうで、お寿司食べたいと言い出す。
その時、一年前に遊びに来た時にトメが残した食事を詰めたタッパを返されたんだけど、洗ってないわ、埃まみれだわ、さらに何故か粗塩まみれだわで、食洗機で3回洗っても取れないんで捨てた。


夫は、注意するとヒステリーになるし、話通じないから、トメに関しては甘んじてサンドバックになってくれてる。
何とか実家にだけは電凸させないようにしてくれたし、決して私の携帯教えないようにしてくれてるのでいいかと。
何よりその姿見てるとちょっと可哀想で、お盆・正月の最低限の交流は仕方ないかと思ってる。
両親は最初こそ手紙が来たら返信してたけど、今では激おこで全部スルー。
お盆は何とか乗り切ったけど、今後どうしてやろうかと考え中です。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年08月23日 09:18 ID:kijyomatome1