こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月02日 19:21
■体験談

両親の介護していた。
たった一人の姉は、見事に何もしない。
相談もしないでどんどん進め、私一人で二人は見られないので、介護保険を使い、ヘルパーさん頼んだり、母は施設に入れたりした。
姉は「ヘルパー頼んで、施設に入れて、妹は何もしてない。」と、
私は何もしてないはずなのに「妹はただで世話するはずない、かなり金をとっているはずだから、残ったお金はすべて私のもの。」とも言っていた。
私は介護したの?しなかったの?









母が亡くなったので、「ずっと私が見ていたから、葬式も私がするら。」と宣言すると、
姉「お前は介護などしてない、虐待していた。」とないことないこと言い始め、どうしようもない。
姉の息子達が駆け付けてきてくれた。
息子たちは母の言動をわび、「おばちゃんがやって。」と言ってくれた。
私「あんたの母さんが何するかわからないから、いやだ。」
弟甥「俺が足をおさえるから、お前は手を押さえろ。」兄甥にいっている。
私「おばちゃんのほうが我慢できなくなるかも?」
兄甥「最悪、殴ってもいい。」
そこまで言われたら、おばちゃん頑張りました。

 
甥二人に私の娘も息子も、姉と私の間にたち、接触しないようにしてくれた。
お弁当が小さいとか聞こえたが、弁当を参列者に出しもしない姉の仕切った父の葬式よりましだろう。
葬儀屋さんが何度も、通夜もなく初七日もなく、花も造花だった父の葬式よりこちらのほうがいいですよと言ってくれた。
遺産相続は全部弁護士に任せる。
半分では嫌だろうが、姉さん半分で我慢しなさいよ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!






1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月03日 08:04 ID:kijyomatome1