こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月04日 18:54
■体験談

セコでケチなテンプレトメにやったDQN返し。
 
トメが旅行に行って留守の時、義実家宅のブレーカー落として我々夫婦は新居へGO!
だっていつもいつも節電節電煩いんですもの。
だあ~れも居ないのに電気代もったいないですものね。






そういえばついうっかりしてDVD予約沢山してあげてたの忘れてた。
でも私が居ないと再生も出来ないからムダですよね。
帰ったってだ~れもいないもの。(ウトは鬼籍)

あらそう言えば洗濯途中だったわ、トメさんの自慢のドレス。
でも漬け置き洗いしとかなきゃババア臭さは取れませんものね。 

DQNなところは冷蔵庫の食材全部パアになる事かしら。
でもこれを機に5年前のカレールーとか
いつからあるのか分からない一度開封した調味料とか処分すれば
冷蔵庫がスッキリしてものが効率良く冷やせるから節電になりますね。節電は大事ですよね。



あら新居の住所や新しい電話番号は教えるの忘れたわ。私ってほんとうっかりさん。

==========コメントより追記 ==========


ウトさんが亡くなり、トメから同居の打診。
それまではトメとはトラブルもなく、愛するウトさん亡くした同情もあって同居を承諾。
 
光熱費・ガス代・水道費は折半するから、と言っていたが、
いままで大人2人が3人+幼稚園児1人になったものだから当然支払は跳ね上がる。考えりゃ分かりそうなものだが、
それにキレたトメ、「バカバカ使いやがってお前らが全額支払え!(自分から同居言い出したのに)住まわせてやってんだから当然!」と折半拒否。
その上無駄遣いしやがってとやたら節電と煩い。こどもは男の子だから当然服を汚しまくる。
洗濯する度、洗濯機なんてムダ、手で洗え。
食材の下ごしらえの電子レンジもムダ。手を抜くな。
子供がパン屑こぼす→掃除機もムダ。手で拾え。ムダムダうるせえよ!

でも一番の「ムダ」は私のパソコン。
私は在宅でパソコン使う仕事をしている。
機械オンチのトメは「そんなもの使うなんてムダ!電卓使え!
(トメはパソコン=電卓のでっかいのと思っているらしい。何時の時代の人間だよ)
旦那のパソコンには何も言わないが、私がパソコン使うと煩い。

あと年寄によくある、賞味期限切れまくりでも捨てない。
3~4年過ぎてるもんなんてざら、しかもそれを使って食事を作れという。
さすがに身の危険を感じるので使わないがそれにもぐちぐち。
冷蔵庫の奥は魔境になっていて新たな物を入れるスペースは三分の一ほど。
奥の物を処分したいのだがトメは許してくれない。臭いんだよまじで。脱臭炭効かない。

トメはある俳優の熱烈的フアン。
彼の出演する番組を(ほんのちょっとしかでなくとも)すべて調べてDVDに録画しろといい、しかも自分で再生して見ることができないので見たいときは私に再生を言いつける。
こっちが忙しくてもお構いなし。
とどめには録画したものを余分なものを排除して編集してディスクにしておけ、題字も書け、
アテクシの見やすいところにきちんと並べておけ。やってられるか~!!!!
この頃の旦那はただでさえ激務なのに同居の為に通勤時間が倍近く伸びてしまい毎日ヘロヘロで、
ちょっとトメのことが言い出せなかった。で、どうしたものか毎日悩んで数年が経ってしまった。

同居解消のきっかけになったのは、いくら言ってもパソコンを止めない
(当たり前だ、トメ同居でかえって生活費が増えてしまったから稼がなあかん)私に業を煮やし、
パソコンを壊したから。しかも間違えて旦那のやつを。

その日は珍しく早く帰宅した旦那、食事のあと自分のパソコンをいじってた。
途中トイレに立ち、しばらくして画面がスクリーンセーバーに切り替わった。
結構面白いやつ(可愛いロボットみたいなのが踊ってる)だったのでじっと見てやらトメ登場。
「私子さ~ん(冷蔵庫臭い)麦茶どお~」とケーブルにうっかり(のように見せかけ)躓いて、(狙い定めて)麦茶をコップごとパソコンに。 そこに戻ってきた旦那。トメファビョる。
「私子さんがパソコン使いすぎ!電気代がもったいない!○×△※!!!」
旦那「それは俺のパソコンだ!! お前金を1円も入れてないくせに何ぬかす!」旦那大激怒。
大事な某アイドルグループのお宝映像あぼん。別居&縁切り決定。
 
ただ出ていくのもつまらないので、やってみたかったDQN返し決行。 
 
トメ姉さんに協力してもらい、7泊8日の豪華旅行にトメを送り出し(結構な出費だったが手切れ金じゃ!)新居見つけて電話番号変えてお引越し。
まだ何とか使える食材は私実家へGO。
昔社交ダンスやってたトメの思いでの(ウトさん関係なし)ドレス全部ぎゅうぎゅうに洗濯機に押し込み洗剤漂白剤(もちろん塩素系)あるだけ入れてスイッチオン。水が溜まったところでブレーカーOFF。そしてとんずら。

 
トメの反応ですが、
トメ姉さんに聞いたところ、家に着いて冷蔵庫をあけたとたん得も言われぬ香りが辺り一面に広がり、卒倒したそうです。(トメ姉さんは玄関先でお暇したので無事)
気が付いたらあたりは真っ暗、当然ブレーカーの位置も仕掛けも分からないトメは当然我々にTEL、
繋がらないのでトメ姉さんに助けを求め、なんとかブレーカーは上げてもらいましたが、
お姉さんはあとはシラネと逃げたそうです。
お姉さんはトメと実は仲が悪い。(昔何かあったらしいのですが、言いたくなさそうだったので聞いてません)嬉々として我々に協力してくれました。「仲直りに旅行しましょ、費用はこっち持ち。」と言われタダと聞いてトメホイホイと。
今トメ姉さんからお土産をいっぱい送って頂きました。後でお礼しなくては。長々とすみませんでした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月05日 15:12 ID:kijyomatome1