400: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:07:51.88 ID:XB8/rGPD
菊地直子をベタ褒めしてたヘルパー。 
オウムと知らずに付き合ってたとは思うが、根が同類なんじゃないかと。 
反社会的思想でものごとを深く考えられない。 
地下鉄サリン事件でどんだけ大規模な被害者がでたとか、死人がでたとか 
まったく考えることができず、目先のことしか考えられないんで、 

「あたしの友達はいー人なのよ!」と主張。 

カルトに走る連中の大半は高学歴でも結局騙されてたわけだし、 
低学歴なら簡単に騙されるだろうな。








402: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:20:34.54 ID:jsiNFRPt
>>400
学歴関係なしに、考える能力が低い人は低いし高い人は高いから
単にそのヘルパーがアホなだけだろwww

403: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:23:20.91 ID:qnbgIWMu
昔福田和子が時効直前で捕まった時、床屋のおばちゃんが
もうちょっとだったのにかわいそう、と連呼してて引いた

404: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:30:04.49 ID:v2/WYjpk
ニュースやワイドショーでも、なんとなく菊池かわいそうモードで
報道してるとこあるもんなあ

405: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:32:22.65 ID:gQ0kgCrz
>>400
結果論でならなんとでも言える、菊池本人が「サリンの犯人です」と言ったわけでもあるまいし
ヘルパーしながら、犯行を重ねたわけでもなし、
たまたま近所に住んでて「気がつかないヤツは犯人と、共犯だ」とか言われたら楽しいか?

406: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:36:42.46 ID:KaUd1EfH
今が良い人()だったらいいって奴多いよな、
たとえ更生したとしても、犯した罪の事実は無くならないから、本来一生償い続る生活になるのに、
罪を認めずに逃げ回っただけの奴を擁護する感覚がわからん。
てめえのした事が正しいと思ってんなら、法廷で真っ正面から戦えばいいし
間違ってるってわかってんなら、逃げずに罪認めろよ、神経わからんわ。

407: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:49:38.25 ID:GK6YKiBu
>>406
まぁ大義名分では服役したら罪を償った、という立ち位置だから、
償った罪で責めるのはどうかと思う。
逃げたとかは論外だけど。



408: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:52:10.99 ID:ujwctdKs
>>407
今まで逃げてた
はどうなの?

410: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 12:55:59.57 ID:/8q7TB+G
>>407
大義名分も何も、判決における罰はあくまでその罪を犯した事に対する国としての罰則で
罪を償う云々とは関係ないってのが今の主流なんだが。
だから刑事の裁判のあとにさらに民事での賠償とかするんだから。
日常生活で色々ずれてるとか言われね?

412: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 13:00:10.39 ID:KaUd1EfH
償ってねーだろ。
さだまさしの償いを100回聞いてから出直して来い。

413: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 13:05:40.57 ID:BvRPu0hc
さだまさしには「仕送り」という歌も作ってほしい。

「案山子」の逆バージョンね。「案山子 20年後編」でも良いが。

430: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 19:22:39.25 ID:yVwRPyRr
>>413案山子はいい歌だが、親子の話じゃないんだ。

432: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 20:05:50.64 ID:TfyUncQa
>>430
えっ?親父が息子に・・・って歌かと思っていた。

433: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 20:25:19.59 ID:yVwRPyRr
兄から弟(まさしから繁理)への歌ね。

434: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 20:28:10.19 ID:tCSDitwL
あん・・・案山子

435: おさかなくわえた名無しさん 2012/06/06(水) 20:51:58.89 ID:RdErzBnx
感じてんじゃねえ

引用元: ・その神経が分からん! part294







このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月05日 20:24 ID:kijyomatome1