こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月09日 10:13
■体験談

キチってほどじゃないだろうけど、忘れられないモヤモヤ話。

10年ほどペットショップで雇われ店長してた。従業員は私を含めて5人。
店舗を増やす事になり、半年ごとに求人募集かけてた。
 
少ないと数人、多いと10人くらい面接希望者がくるので、毎回私が面接し条件に合いそうな方をしぼってから、オーナーに最終面接してもらう。







その中でフラッと店に来た30歳手前の女性。
 
いきなりスタッフ部屋に入ってきて、それだけでビックリしたのに
『あなたが責任者ですか。私、ここで働いてあげてもいいですよ。』
その場にいた私もスタッフもポカーン。
 
私がなんとか
『えーっと、求人募集を見て来られたのでしょうか。今まだ募集期間中なので、他の方揃ってから面接をするのですが。』というと、
『いえ、だから、お宅の店は人が必要なんでしょ?私はずっと家にいてヒマだし動物好きだし、来てあげますよ。他の人なんて面接しなくていいです。』
・・・・・うーん、何この上から目線と言葉のチョイス、そしてあふれる自信。

 

『これまでペットショップに勤めたり動物関係のお仕事してましたか?』と確認すると
『高校でてからずっと家にいますけど、お宅の求人を見てこれなら働いてあげてもいいかなと思ったんです!家も近いし明日からでいいですよ。』と笑顔で宣言された。

そもそも求人かけてるのってトリマー募集だから、『トリミングできないと無理ですよ。』と言えば『教えてくれたらできますよ(笑)』にずっこけた。

履歴書持参するように言って帰したが、結局改めては来なかった。
他にも強烈な面接がたくさんあるので、また書き込みします。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月11日 09:24 ID:kijyomatome1