needy-friends_a

こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月12日 09時51分35秒
■体験談
アラフォーの私が頑張った友やめ話。
ほとんど愚痴吐きになるけど、同じようなモヤモヤで悩む人の背中を押せたら幸いです。

小学3年の時に引っ越してきたA子とは気が合って、そのまま友達付き合いが25年続いた。

就職してからも彼女とはつかず離れずの友人関係で、親友だと思ってた。24歳の時、彼女が地主の息子と結婚して数億円の新築家に住むようになってからも、これまでどおりの関係でいい子だった。

それが、30歳すぎてからはなんとなくズレを感じて・・・。









彼女と電話してて会いたいね、となり、日程を決める。 
彼女は専業主婦で娘一人もち。私は兼業主婦で連日12時間は仕事で出てる。
彼女の方がヒマだヒマだって言うから、週休1日しかない私が合わせているのに

・ごめーん、その日バーゲン行く事にした。
・旅行延泊する事になってその日帰ってない
・エステにキャンセル空きでたから、そっちに行く
・ママ友達からランチ誘われてー。
・ダンナが家で保険会社の営業と話すらしいから、ダメになった(営業は30分で帰ったし、彼女は同席すらしていないらしい)

↑毎回こんなドタキャンを寸前にしてくるから、結局半年くらい長引いて会えない。そのくせ『来月、○日と○日空いてるよ!』と連絡してくる。
延期を乗り越え、私が生後半年の赤ちゃん連れて彼女の家にようやく行ったら・・・到着直前に電話が入り、『ダンナが昼寝しに帰ってきちゃったー。どっか外で会おうよ。』って、私もうあんたんちの前ですけど。
それにあんたんちのダンナ、自営業の後継ぎボンでいーっつも家でパソコンしてますやん。いまさら昼寝って・・・。
重たい赤子つきで、すぐ近くの市役所のロビーでお茶させられて、ふっきれた。 (ショッピングモールもあったけど私が静かな場所を希望した。)
市役所から出ると彼女ダンナから電話があり、昼寝終わってとっくに外出してた事がわかった。


いつも華やかで趣味も多く友達もたくさんな彼女。しかも美人だしお金もあるし。
私は彼女が大事だったけど、彼女にとって私はすべての事柄の最下層でホントにホントにヒマな時のための補欠要員だったんだ。
どれだけちゃんと約束していても彼女にとって魅力的な事があれば、そっちに乗り換えて生きてる。

気づいてからはもう何年も『約束』してない。すべて『そのうちねー。』でスルーしてます。他の友人がからんだら会うけど、二人っきりでは一切会いません。 
最初はつらかったけど、ふっ切ったらすごいラクになりました。

ちなみに彼女とそっくりなタイプがもう一人あらわれたんだけど、すぐに予防線はれたからよかったよ。この人も明るくてノリが良くて美人だったなー。

あと彼女を反面教師にして、私はドタキャンはしないようにして、出来る限り先約を最優先にするようにしています。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月13日 10:53 ID:kijyomatome