こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月16日 17時53分45秒
■体験談

友達と話してて、実は私って人より結構お金拾ってる・・・と気づいた話

・スーパーマーケットの駐車場に車をとめて下りようとした、その足元に男性用黒財布。そのままサービスカウンターに届けたら店員2人と主任呼び出して、みんなで中身を確認させられた。現金5万円にクレカ数枚、さらには運転免許証まであった。(名前までは見てない)サービスカウンターに任せて帰宅したら、夕方持ち主からお礼の電話がきた。お礼したいと言われたが断っておしまい。








・銀行ATMで並び、自分の順番で用事を済ませると目の前の棚にはキャッシュカードが3枚置いてあった。しかもご丁寧に3枚とも大きく4桁の数字が油性ペンで書いてある。直感的に、入り口ですれ違ったおじいさんだ!と思ったけど、銀行窓口に届けておしまい。

・またまた銀行ATMでふと足元みると2万円落ちてた。通帳や手帳にはさんでそのまま落としたんだろうね。それも銀行窓口に届けたら、翌日は警察に回ってた。落とし主があらわれなかったので半年後にそのままもらった。ダンナがいきなりの失業中だったからその2万円は嬉しかった。

あとは風で転がってきた1000円札2枚とか、雨の日に水たまりに落ちてた500円玉とか、なぜか道路に小銭がばらけて落ちてて『あ、50円、ここには10円100円、また50円!』と合計したら350円くらいになったとかあります。
・・・もちろん警察に届けました!(笑)

友達と話してたら『お金も財布も一度も拾ったことないよ。』と言うので、私の体験談として・・・。オチもなくすいません。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月17日 08:53 ID:kijyomatome1