こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月17日 14:37
■体験談

親友が離婚することになったので、お手伝いした。
 
親友(小梨)の旦那が浮気し、プリが親友に「子供が出来た、別れろ」とメールしてきた。
旦那を調べたら真っ黒。話し合いも虚しく愛想が尽き離婚を決意。
プリを家に呼び出し緑の紙と婚姻届を差し出し、旦那とプリに記入させる。
そして親友の兄上(同席してた)と旦那、書類を持って一緒に役所へ。

入れ替わるように私(と私の旦那、従業員3人)登場。
梱包済み荷物をせっせと運びだし、ポカンとしているプリも一緒にトラックへ。
プリの住むアパートに荷物とプリ叩き込んでお仕事終了。(プリは妊婦だからワレモノ扱いはしましたけど)

 





親友は、結婚して親友のお父上所有のマンションに住んでいた。
共稼ぎで家のローンも無く小梨(計画的)だったので小金持ち。趣味や旅行を楽しんでいた。
そんな親友旦那の羽振りの良さに目を付けた旦那の会社の後輩の女が旦那にアタック、旦那見事にはまって妊娠。
親友の旦那、会社ではかっこつけて、嫁の方が稼ぎが多いことやマンションが嫁父の物である事を黙ってたらしい。
プリは最後までマンションが親友旦那の持ち物だと信じてた。

離婚のお手伝いのつづき 
親友、話し合いの時のプリの「小梨の役立たず、さっさと別れて出てけ」のセリフにピンと来たそうだ。「ああ、旦那見栄張ってんな」プリが帰った後〆るとやっぱり。
会社では「親の遺産(両親鬼籍は事実)がある。マンションは自分の物。嫁は不妊で稼ぎも少ないetc.」と吹聴してた。
離婚を決めた親友、旦那を脅してプリにはそのまま嘘を貫く様に言って、運送業を営む家に嫁入りした私に旦那の荷物の配送を依頼。

もちろん小学生以来からの大親友のご依頼です、喜んでサービスさせて頂きました。
小さい運送屋だから新入りの荷物運びの練習に困ってたんだ。研修所なんてないし。
コツなんて場数踏まなきゃ掴めないし。私旦那もノリノリ。思いっきり練習させられるっていいね。
失敗は次に生かせばいいんだもの。新入り君、がんばろうね。(親友の了解と言うか希望)
当日、ハリきった私旦那の指導の下、新入り君3人の荷物搬送。
うん、前よりコツは掴めてきたね、いくつかフィギュアっぽいのが入っている段ボール、うっかり落としたみたいだけど、今度から気を付けてね。
プリも配送しなきゃ、でも妊婦だから扱いは丁寧にしないと。
私と親友で「ワレもの注意」「天地無用」なんかのシ-ルぺたぺた貼っておいたわ。で、プリの部屋のど真ん中にうず高く荷物積み上げおいとま。

離婚のお手伝いの続き
親友のマンションにまた戻ってきて、家具の移動のお手伝い。そのうち鍵屋さんが来て鍵取り替えて、お仕事終わり。
お支払いはいいって言ったんだけど、親友が譲らないので新入り君の日当分くらいの代金を頂いた。
そしてお疲れ様といって美味しいお寿司をみんなに振る舞ってくれた。
お兄さんも戻ってきて酒盛りも始まり、(私は下戸&帰りの運転手)昔話や新入り君たちの青春話なんかで盛り上がった。楽しかった。
で、元旦那凸に備えてお泊りするというお兄さんを残して我々は帰った。

元旦那のことを後で聞いたら、「嘘つきの見栄っ張り」「不倫野郎」等のレッテルを貼られて相当肩身が狭いながらもプリと夫婦で会社に居残ってるそうで、「ある意味すげえやつら」と親友は言ってた。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月18日 08:59 ID:kijyomatome1