こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【りこぴん】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年09月25日 13時36分54秒
■体験談

大学三年生のときに同じ講義をとったことがきっかけで知り合ったA。
最初は面白い子だな、と思ったが、親しくなるにつれとんでもないやつだということがわかってきた。

・こちらが何もしてきないのに、突然殴る、蹴る。
理由を聞くと「テンションが上がるとついやっちゃうの~」。





・免許を持っていないのに、人の車に乗ると文句をつけまくる。
その上、走行中に給油口を開ける、右折の際に対向車が来てるのに「来てないよ~」と言うなど、危険行為を平気でしてくる。
何度〆ても「なにがいけないの!?」「私免許ないから、運転のことはよくわからなくて~」「もし事故っても、運転手の責任だから私は関係な~い☆」。

・私の家に招待したとき、勝手に引き出しを開ける、手紙を読む、物を投げる、両親の寝室に入るなど大暴れ。
「やめて」と言うと「冗談なのに!!」と逆ギレ。

・人の見た目や服装、持ち物をけなす。
私は癖毛で髪の毛が外側に跳ねてしまうのだが、「とかしてないからそうなるんだよ!!」「ちゃんととかせばそんなにならないんだから!!」と毎朝言ってきた。
一度、私の妹の前で同じことをいって妹がぶち切れ、「そういうこというのやめてもらえます!?お姉ちゃん髪の毛とかますから!!」と怒鳴ったのだが、「信じなーい!!信じませーん!!」と反省する気がまったくなかった。

この他にもいろいろとやらかしてくれたので、ちょっと距離を置こうかと思った矢先に決定的な出来事があった。
就職活動の時期になり、私も履歴書を書いたり面接を受けたりと忙しくなった。
しかし、なかなか内定がとれない。
このまま決まらなかったらどうしよう……と焦っていたある日、Aは私に

「私ね、(私)ちゃんがニートにならないか心配なの!!」

といい放った。
私茫然。
周りの友だちも茫然。
なぜなら、Aは「私はフリーターでいいの~」とまったく就活をしてなかったから。
その上、習い事をしても続かない、楽器を始めてもすぐやめる、アルバイトも一ヶ月続けばいいほう、となにをやっても長続きしない。
おまけに、高校も一年で中退しており、大検を受けて大学に入ったらしい。
私からしてみれば、Aのほうがニート要素満載だった。

頭に来るから二度と言うな、といってもお得意の「冗談なのに~。なに本気になってるの?」を繰り出しやめようとしな
いので、友やめ決定。
極力顔を合わせないようにし、遊びの誘いもすべて断り、こちらからは一切連絡しなかったところ、泣きながら電話してきた。
「(私)に突き放されて、今までどれだけ失礼なことをしてきたかわかった」
と泣きじゃくりながら言われたが、許す気もないのでさようなら。

後に小学生のときにAと同級生だったという人物と知り合ったのだが、Aは「叱らない育児」 で育てられたらしく、やっていいことと悪いことの区別がついていなかったらしい。
そのため、失礼な発言をする→相手が怒る→「冗談なのに!!」と逆ギレする、を繰り返し、みんなAには近寄らなくなったとか。

三つ子の魂百まで、というのは嘘じゃないんだな~、と実感した出来事でした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




 

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年09月26日 10:53 ID:kijyomatome1