こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年10月06日 13時34分18秒
■体験談

けっこう昔の話になりますし、少し長いですが、うろ覚え&ちょっと大げさ?な表現もあるかもしれませんが書きます。
私には二つ上の姉がいます。
ほんとに小さい頃とかは覚えてないのでわかりませんが、小学校低学年~くらいから私の姉の性格はすさまじかったです。

まず人の物を盗る。お金を盗む。暴力をふるう。気に入った物は自分の物にする。譲る気持ちとか何それ美味しいの?みたいな。
お前は女ジャイアンかと。



ここからは体験談。
小1、2年くらいの時に流れるプールで泳いでたら、姉がゴーグルを持っていろって言ってきたんです。
そんなの自分の頭につけておけばいいじゃないですか。
もちろん嫌だと言って断りました。しかししつこく迫ってくる。
終いにはムリヤリ私に押し付けてどこかに行っちゃいました。私はゴーグルを手放して知らんぷりしてたら、そのゴーグルを前にいたお兄さんがプールサイドに上げてくれました。

そこなら見失わないだろうと思って泳いでいたら、突然頭にすごい衝撃が走って、プールに突っ込みました。
訳がわからず顔を上げたら、どこから表れたのか姉が憤慨しながら「持ってろって言っただろうが!」と捨て台詞を吐いてゴーグルを持って行きました。

私は何でゴーグルくらいで殴られなければいけないのかわからず、ただ周囲にばれないようにプールの中で痛みで泣いていました。


ゲームでもすごいです。
どうぶつの森をしたことがある人ならわかると思いますが、化石が埋まっている地面って星形みたいな跡がありますよね。
それを掘ろうとしたら「それは私が先に見つけたんだから私の物だ」とか言ってくるんですね。
こいつ頭おかしいんじゃないかと子供ながら思いました。無視して掘ろうとしたらさっと移動して「電源を切る!」とか脅してくるんです。(ゲームは64)
もう呆れて譲ってやりましたよ。
あと一生懸命集めてた雪だるまの家具を自分のものにしてたり。手書きのメモを渡してきたと思ったら「家具売ります。」っていう家具と値段が書いてある一覧表を渡されたり。


どうぶつの森したさに友達の家にまで「かせ」という電話をしてきた時にはびっくりしました。
断ったら「今後一切何も貸さない」とか脅してきたんですが別にいいよと言って切りました。
そしたら今度はお母さんから電話が来て怒られました。
交渉してきたのは自分のくせに・・・。



しかも人のゲームを隠すんです。
二人とも人のゲームしてるところを見るのが好きだったので、割とゲームする時は二人だったんですよ。
ゲームしよ~って言って取りに行こうとしたら私より先にさーっと行ってゲームを取ってきたんです。
その時見たんですが自分の引き出しから私のゲームを取り出してたんです。指摘したらはぐらかしてきましたが。
自分がいない間にゲームをされないようにしてたんでしょうね。

そしていつもの様に姉がゲームをしていたのを見ていたある時(アドバンス)突然見たかったら金を払えとか言ってきました。意味がわからない。
でも当時の私は弱くてとにかく姉が怖かったです。払ったのは100円なんですが小1とかだったんで割と大金でした。


他にもお金に関することだと、鍵付きのボックスに入れていたのに度々私のお金が無くなっていたんです。
鍵の場所はたまに変更していたんですが、いつもは枕元に置いてあるピカチュウのぬいぐるみのチャックの中に隠してありました。

ある時、私は二段ベッドの下(けっこう狭い)の中の方に座っていたんですが、見えなかったのか、私がいるにも関わらずすう~っとピカチュウのぬいぐるみを取って、チー、とチャックを開けているんですよね。
目を見開きました。やっぱりこいつかと。
その時は運良く場所を変更していたのでそこに鍵は入れていませんでした。
「何してるの?」って言ったら、ちょっとうろ覚えなんですが、慌ててましたね。


数日後にそのお金の入れてあるボックスの鍵(姉も鍵は見たことある)の形が珍しいから、友達に見せたいから貸して欲しいとか意味のわからないことを言われましたが、
絶対に開けることがわかってたので断りました。
そのことはお母さんに相談したら、あとで泣きながら怒られてました。


長いですねすいません。
あと、お母さんに白い服を買ってもらって、わりと気に入って着てたんです。
習い事の時に着ていったらなぜかその後私の服を着た姉が表れて、「この服はお前のじゃない」とか言い出して。
ポカーンとしながら「えぇ・・・じゃぁ誰の?」って聞いたら「あんたのじゃなかったら私のでしかないでしょう??!!」ってキレだして、でたよ・・・と内心思いました。
そして私の服を脱ぎ捨てて椅子にかけてあった白い服を着て出て行きました。
計算高いのが周りの人には聞こえないようなところで言ったことですね。


それとこれはバレンタインの話です。
私の友達がチョコレートを家族分作ってくれて、まぁ小学生なので見た目はちょっと悪いんですよ。でも溶かして固めたくらいなので味はちゃんと美味しいです。
それを姉にも渡したら、見た目が悪いからか受け取ってくれません。あげくには「可哀想だと思うなら自分が食べれば?」って返しやがって。怒りましたよ。
友達にも言ったら二度と姉とは関わりたくないみたいなことを言ってた気がします。


友達とかは普通にいたみたいなので、多分私にだけそんな態度をとっていたんじゃないかな~と思います。
そんな感じの小学生~中学生時代で、だんだんといじめられることも無くなり、今に至ります。


今は上京して東京の大学に通っているので、年に数回しか会うこともないし、あってもほぼ口をききません。
たまに向こうが話しかけてきますが、目も合わせずに適当に返します。
もう昔みたいなことはないと思いますが、例えあってもさすがに言い返せると思います。
仕返しした~みたいな話はないんですが、長年の恨みをここに書けてすっきりです。
色々と書きましたが私が間違ってるだけで姉妹とか兄弟ってこういうのが普通なのでしょうか。
長々とすみませんでした。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月08日 09:54 ID:kijyomatome1