こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年10月21日 14:43
■体験談

「世間」どころか「世界」は狭い、と思った話。
 
20数年前の私の結婚式の時、披露宴を終え、私と旦那が二次会会場に移動しようとドレス姿のままホテルのロビーを歩いていた。
そこで外国人の観光客らしい女性に声を掛けられ、何枚か写真を撮られた。
「アリガト、キレイ!(日本語)Congratulation!」「Thank you」とその場は別れて月日は流れた。




それから20年後、娘が大学の語学研修でカナダの一般家庭にホームステイ。

ステイ先から娘のコレクトコール(おい…)。何かトラブル?!と思ったら、
娘「ねえ、お母さんの結婚式の時、外国人に写真撮られなかった?」
瞬間へ?となったが、ホテルのロビーで写真撮られた事を思い出し「確かにあったわ」と言うと、
娘「お母さんのウェディングドレスの写真があったの!○○さん(ステイ先のお宅)の家に!」

ステイ先のお祖母さんが「昔、日本に旅行した事があるの」と言ってその時のアルバムを見せてくれたのだが、中にどうも見たことのある顔が…。
良く見たら若かりし頃の両親、しかもタキシ-ド&ウェディングドレス。間違いないかと確認の電話をした、と娘。こっちもびっくり。
娘が「やはり私の両親だった」とお祖母さんに言うと、一家で大騒ぎになって一寸したパーティーになったそうだ。「一度お会いしたい」という事で今旦那とスケジュール調整中。楽しみだわ♪ 

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月22日 11:06 ID:kijyomatome1