8: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 14:45:51.30 ID:t5KUUiiK
キチ成分は少なめですが泥された話。もうかなり前のことです。 
当時は転勤族で犬も飼っていたのでその時は賃貸の戸建てに引っ越した。犬はわりと大きいので庭生活。 
某ワンちゃんアニメで一時期人気があった犬種だったけどその頃は下火であまり飼ってる人がいなくて近所でも見かけなかったので 
犬好きなご近所さんにも可愛がられてた。近所の人をみても吼えることが無くおとなしい犬だった。 
その家は庭がとても広くて車が6台くらい余裕で止めることができるくらいあった。 
たまに近所の人のところに人が訪ねてきたら「ちょっと車とめさせて」と来ることもあり、許可していた。 




近所の買い物はベビーカーで出かけてたんだけど、子供が寝てしまったのでベビーカーを玄関前に置いたまま
子供を抱いて鍵を開けて中に入った。寝かせようとしたら起きてしまったので数分抱っこして寝かしつけた。
珍しく犬が吼えてしばらくしてインターホンがなったので出ると向かいの家に住むAママ。
「友達が来るからうちの車置かせてね」といわれていいですよ~と答えつつベビーカーと荷物を取りに出ると何も無い。
ベビーカーも買い物した荷物もない。財布は子供と一緒に先に入れてて無事だったけど
Aママに「ここにベビーカーありませんでした?」と聞くと
「知らない」とだけ言って庭にAママの車を置いて帰っていった。

夕方にAママが車をとりにきたみたいで珍しく犬が吼えてた。

9: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 14:47:56.29 ID:t5KUUiiK
その日の夜救急車がきて近所の人が運ばれていったっぽいことだけはわかったんだけど
次の日に見知らぬおばさんがやってきて「あんたが変なもの食べさせたせいで息子が食中毒で入院することになった」と怒鳴られた。
入院したのはA旦那でたずねてきたのはA旦那母。
何もあげてないといっても「嫁があんたから貰ったっていってる」と叫びまくりで話にならない。
何を貰ったって言ってるのか聞いたら私が昨日買ったけどベビーカーと一緒になくなった刺身。

A旦那母が怒鳴ってるので犬も吼えまくる。(訪ねてきた時点では吼えてない)
「こんな恐ろしい番犬置いて私を脅そうったってそうはいかないからね!」
「慰謝料と入院費用出しなさい!」吼えまくる犬に向かって庭にあった小石を投げつけた。

が、犬はシュッとよける。それでさらにA旦那母ヒートアップ。

「よけるな!バカ犬が!」と小石投げたり草とか引きちぎって投げたりするけどあたらない。
小さめのプランターも投げようとして持ったところでその場に崩れ落ちるように座り込む。
A旦那母、ぎっくり腰になったようだ。

10: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 14:48:54.60 ID:t5KUUiiK
そこにAママがやってきて「義母さんに何したのよ!」「犬に襲わせたんでしょ!」と喚きだし
家でのんびりしてる近所の姑世代が集まってきた。
犬に襲わせた!ケガさせられた!とすごい剣幕で集まってきた中の誰かが警察を呼んでた。

A旦那母はA旦那妹に助けを求めて病院へ。
私は警察に昨日買い物したものがベビーカーと一緒に無くなっていて、その中にあった刺身を食べて
A旦那が入院、そのことでA旦那母が慰謝料をよこせといってきて犬に吼えられてプランターを投げようとしてぎっくり腰になったことを説明。

その最中も犬は吼える。警察も犬が怖いのか近寄れないまま。「いつもはおとなしいのに」と近所の人たち。
「静かに」というと黙るのにAママがしゃべりだしたりちょっとでも動いたら吼える。
Aママは「この犬が怖い。ここに(私が)引っ越してこなければいつでも気兼ねなく駐車できてたのに引っ越してきたせいで迷惑している」
「車を止めるところが無くなって友達を呼びにくくなった」「犬を処分しろ」
「血統書ついてるならよこせ。売って入院代にする」「いますぐ引っ越せ」
もう意味がわからない。周りにいる野次馬マダムたちはヒソヒソしてる。
そんなとき私に対する文句の中でポロッと出てきた。
「よく車とめさせろって言ってくるウチのことがイヤで刺身もわざと悪いものを盗りやすい様に置いてたんだろ!」

12: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 14:55:06.21 ID:t5KUUiiK
盗りやすい・・・ってやっぱり盗んだのね。
私が家に入った直後に車を止めさせてくれといいに来たついでにベビーカーごとトランクに入れ遊びに来た友人が帰るまで刺身は放置。
友人が帰ったあとうちから車を移動させて荷物を取り出して刺身をA旦那に出したらしい。
盗むところを見ていたので犬がAママに吼え続けていたんだと思う。
ベビーカーはAママの身内にあげる約束をしていたようで、騒ぎの中Aママの身内が取りに来た。
あげなかったけど。Aママはそのまま警察にお持ち帰り。
Aママは何かいってたけど「うんうん。いいからいいから、ちゃんと話きくからとりあえずおいで」と連れて行かれてた。

後日Aママ両親が謝罪にきて買い物したものを弁償するというのでレシート渡して代金を貰った。
A旦那も退院したあとA旦那両親と一緒に謝罪に来た。A旦那母は犬に吼えられてたけど、もうプランターは持ち上げなかった。
ご近所さんたちの前で暴露してしまったAママはヒソヒソされるし、うちの前を通るたびに犬に吼えられ続けるしでしばらくして姿を見なくなった。
AママがいなくなってからA旦那もヒソヒソに耐えられなかったのか引っ越したようで姿を見なくなった。
それから1年くらいそこに住んでたけどAママがいなくなってからは犬は元通りおとなしくなった。

あの時吼えて教えてくれてた犬は今も元気です。何今すんでるところの近所のおばあちゃんに何度名前を教えても「ブチちゃん」と呼ばれてます。

14: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 15:04:19.98 ID:LH/kLN1P
乙でした
犬、利口で可愛いのはわかるが
不要な情報まで書くとキチに叩かれるからほどほどにね

15: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 15:22:52.54 ID:HmxBXaxW
犬のアニメって何だろう
流れ星銀河しか思い浮かばない

16: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 15:23:40.08 ID:TW6h7/BC
バウッ!でブルテリア?

17: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 15:32:51.89 ID:t5KUUiiK
101にでてた白黒のやつです

19: 名無しの心子知らず 2013/03/01(金) 15:48:12.76 ID:OvJDdgzo
ダルメシアンって実際に見たことないわ
かなり珍しそう

引用元: ・【セコキチママ】発見!キチガイママ その42【泥キチママ】


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月24日 19:53 ID:kijyomatome1