こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年10月24日 05:32
■体験談

キチな話。

小学生からの友人AとBがいる。自分含め男。
全員仲が良く二十代後半までも仲良くしていた。
AとBは既婚者でBは肉体労働、Aは接客業をしていたのだが、Bは転職したばかりで給料も少ない。
妻子を養うために、Aの接客業をアルバイトでもお手伝いでも良いから雇って欲しいとお願いした。
Aは当時は責任者的な役職だったので快く了承。Bは肉体労働をしながらも接客業もこなすという過酷な毎日を過ごしていた。




過酷なのは事実だが、Bは元々仕事に対して意欲的で家族のためなら過酷な労働もさほど苦ではないらしく、肉体労働の職場では早期で出世し、現場責任者になり接客業では元々女性客にしかカッコつけないAとは違い、社交性と飲み込みの早さから女性客やバイト仲間からも信頼されるBの格差ができた。

肉体労働での給料も安定したのに接客業を辞めないBに理由を聞くと「Aに恩があるから」とAのフォローに撤していたようだった。

しかしAは本社からのパワハラに堪えかねて辞職。その後しばらくしてBも辞めた。

そうなるとAは職がない。嫁にも浮気され、離婚し、職もないAはBを頼った。

早期出世で妬まれる可能性もあるBは「とてもキツイ肉体労働な上にすぐ辞められると困る、せめて二年はしてもらわないと紹介できない、だからどうしても職場が決まらない最終手段にして欲しい」と念を押したのだが、Aは即決。何度も確認したがAは約束は守ると豪語した。

その後Aは過酷ながらも仕事をこなした。

だが一年経った頃辞めた。Bには寝耳に水で、突然上司に呼ばれ「今日Aが辞めるって」と言われBは会社から減給処分された。

Bとしては納得がいかない。会社ではなくAに。
Aに問い詰めると前の接客業から復職しないか?と誘われたとのこと。
しかしBの求めていた回答ではない。Bは何故約束を破るだけじゃなく、何の相談も断りもないのか?と聞いたのだが、Aからは「お前に迷惑かけてない」としれっとした返答だった。

その次の日BはA宅に話し合いに行った(近所)インターホン越しにAは何故か罵詈雑言の嵐。Bも若干混乱したらしいが、とりあえず会って話さないか?とBが言うと、これまた何故かパトカーが数台到着。
Bは警察官に事情を話すが、警察官が「Aさんが脅迫を受けてると通報があった」とぽかーんな内容。

実害がないのでBは職質程度で済んだようで、流石のBも長年の友人に警察を呼ばれたのが堪えてAとの絶縁を決意した。

その後たまたまBがAと出くわしたのだが、Aは涙を流してBに謝罪した。Bも情があったのか話そうとするとAはため息を吐いた後「結局、Bはどうすれば満足なんだ?金か?」と豹変。

Bはそれから何も言わず去ったそうだ。

その後Aは自分も含め、地元の友人から縁を切られた。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




 

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年10月26日 08:53 ID:kijyomatome1