こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年11月02日 23:22
■体験談


先日、ある大型商業施設に家族で夫と赤と3人で行った時のこと。
買いものの途中で授乳しようと思って、荷物を夫に頼みベビー休憩室に行った。

そこにはおむつを替えられるベビーベッド、ミルクを作れる給湯器があって、さらに奥にカーテンで仕切られた授乳スペースというのがあって、ここは完全男性立ち入り禁止。




そうでなくても、ベビー休憩室自体が目的以外での使用お断り、とかなり大きく目立つように書かれてる。
 それなのに授乳スペースに爺さんがどっかと腰を下ろして弁当食べてた。赤を抱っこしてる私をちらっと見るも、すぐに視線を外して食べ続ける。どうしようと思ってたら、ちょうど清掃スタッフの人が来て、ぱっと見で状況を判断してくれたらしく爺さんに「すみませんお客様、こちらは授乳用の場所で男性の方は立ち入りをお断りさせて頂いてます」と言ってくれた。
 すると爺さんは「そんなのどこに書いてる」→めっちゃ目の前に堂々書いてありますが(スタッフがやんわり伝える)爺さん「たかが掃除婦が!」と捨て台詞、睨みながら出ていった。スタッフの方曰く、店側でも掲示の仕方を工夫したり様々手を打っているが、特にお年寄りが弁当を食べたり寝たりするのに使われてしまうらしい。すぐ傍に別の、かなり広い休憩スペースがあるのに。
なんだかなー・・。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!




 

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月05日 10:53 ID:kijyomatome1