こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年11月15日 12:29
■体験談

うちの同居コトメは「占い」を非常に気にする。こだわりすぎて周りを巻き込みとっても迷惑。
 
自分の星座、血液型なんかの運勢が悪いと不機嫌&内容によってはパニック。
朝のTVの今日の占い見ては一喜一憂、他人(特に私とか)の運勢が良いと八つ当たり、悪けりゃ憐み&訳の分からんアドバイス(ラッキーアイテムは○○よ!とか)朝っぱらから煩い。
私はそんなの信じないタイプなので何度か、いろんなソースの「今日の運勢」を並べて(当然結果は吉兆バラバラ)ものによってこんなに結果は違うから信じこむのは止めろと言っても止めない。



こんなコトメだから自分の稼ぎは殆どラッキーアイテム集めや占い師ハシゴやらで消え、家には一銭も入れず生活費はすべて義実家に依存。弁当は私が作ってるが(まあ旦那のも作ってるのでそれ自体は別に苦ではないが)必ずその日のラッキー料理なるもので弁当を作れと命令。
料理はその日にならないと分からないし、料理によっては弁当に向かない物もあるので断ると私を不幸にするのかとキレる。なら自分で作れ、もう作ってやらんと言うと(コトメは料理できない)その場は収まるけどしばらくすると元の木阿弥。
ウトメも旦那も何度も〆てくれたが聞き目無しでもう最近は諦めムード。
 
そんなコトメにも何故か彼氏が。
コトメ曰く「占い通りに行動してゲットした」そうで、もうコトメは有頂天。まあ何がどうあれコトメが上手くいって嫁に行ってくれればいいやと皆で生暖かく見守ることに。
不思議と特に大きなトラブルもなく結婚にまで話は進み、式やら披露宴などの準備の段階へ。そこでコトメの「占い」依存の我儘パワー炸裂。
占いによる「吉日」は平日。でもコトメも婚約者さんも土日休の普通の会社員、平日挙式は無理。大いに揉めたが占い師が「厄除け儀式とラッキーアイテム使用でなんとかなる」という事でとりあえず休日挙式に。この事で婚約者はじめ婚家の方々、コトメに若干の不安を抱いたようだが、きっとウェディングハイでこうなんだろうと思って我慢したみたい。
で式当日、式場の美容室で大騒動。占い師が言ってた「ラッキーアイテム&カラー」がなんと「剣」と「黒」だったらしくコトメは黒の下着に剣型のアクセ。「外からは見えないからいいじゃない!」(さすがにドレスは白)とコトメは騒ぐが、いくらなんでも結婚式に黒と剣はないだろうと周りの声。そのうち新郎母さんがトメ連れて外へ。話し合いがなされたらしく式は中止、婚約解消となった。
「あまりに占いにこだわるのでこの先が心配」と新郎側。こっちも文句言えず。怒ったウトメにコトメは、もう一人で生きていけと義実家をおん出され今に至る。コトメの同僚さん情報によると、「やはり式を吉日にしなかったから不幸になった」とさらに占いにまい進してるらしい。バカか。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月16日 11:24 ID:kijyomatome1