e4d46db6_standing-ovation-auditorium-pop_8703

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年11月17日 11:53
■体験談

義兄嫁にムカつく。
ウトさんが寝たきりになってしまった。これを機に糞トメ(骨粗しょう症なのに暴飲暴食してピザに、あげくの果て自重で両股関節破壊、車いす生活)諸共施設に入れようとしたら、「施設なんてかわいそう。義父さんの面倒は義実家宅で私(義兄嫁)が同居して看る。義母さんは私子さんが引き取って面倒見て。」と押し切られた。旦那ヘタレで役立たず。
義兄嫁はウトさんを玄関近くの狭い部屋に押し込め、世話はほとんどヘルパーさんに丸投げ。ウトさんは介護ランクが高いので、当時はかなり市からの補助が出たので家計にもあまり響かない。しかもウトさんの年金(かなり高額)がっちりホールド。義実家宅わが物同然の扱い。そのくせ「寝たきり老人押し付けられた可哀相な嫁、でも頑張ってお世話してる」良い嫁アピール半端ない。








糞トメを押し付けられたこっちはもう修羅場。
我が家は狭いしバリアフリーに出来ない構造だし、糞トメと同居なんて真っ平。家に近い(自転車かっ飛ばして10分)施設を見つけて糞トメを入所させ、週に2~3回程顔だして糞トメの「○○持って来い、△△やれ」攻撃を受ける日々。
そんな私を義兄嫁、「義母さんの世話を施設に丸投げした鬼嫁」と周りに内容を歪曲して吹聴。施設の費用全部こっち持ちで義兄嫁側はビタ一文も出さない上にそっちは全部ヘルパーさんに丸投げしてるくせによく言うわ。
糞トメは自称「グルメ」で、やれ「○○のチーズケーキ」だの「××のロールケーキ」だのを持って来いと煩い。(しかもお高い)医者に止められてるからダメだと言っても聞かない。主治医や施設の人も最初は〆てくれたが巨体ゆえの大声で喚くので、もう最近は諦めムード。もうこっちもヤケになり、アボンしてもいいやと与えてる。(これ以上施設に迷惑かけておん出されても困るので)
これだけでも頭来てるのに、義兄嫁は時々トメの施設に来て、施設の人に「義母がお世話になっています」と大量の手土産持って「良い嫁」アピール。
しかもトメに悪態ついて怒らせさっさと退散。その度私は呼び出され糞トメの怒りの矛先にされ(義兄夫婦は施設からの電話に出ない)HPをごっそり削られる。

施設の一部の人は義兄嫁の腹黒さに気付いていて(トメに悪態をついてるのを聞いていた)慰めてくれるがほんとキツイ。せめてトメを怒らすのだけでも止めてくれよ。訴えてもすっ呆けやがって。
義兄も糞母から解放されて嬉しいのか完全義兄嫁の味方。最初トメの施設費用をトメ名義の口座から出そうとして通帳を渡せと言ってもなんやかんや言ってずっと渡してくれず、この前ウト兄弟さんたちの協力のもと、やっと取り返したがしっかり使いこんでた。もう許さん、ウトさん親族の誤解も解け、味方も得たので、これから徹底的にお返ししてやる。ただ今皆で作戦会議中。待ってろよ義兄夫婦、糞トメ押し付けて地獄みせたる。



==================================

書き込んだ途端に解決に向かいましたのでご報告を。嬉しくてハイになってるので文章変だったらすみません。

その後、ウトさんのケアマネさんから電話があった。ウトさんの障害の進行が進んだため、在宅介護が難しくなったので施設への入所を義兄夫婦にお願いしたが、金が無いとの一点張りで埒が明かない。もうヘルパー訪問だけでは充分なお世話が出来ないのでそちらでなんとかしてくれないだろうか、との事。何が金が無いだと?ふざけんな!と旦那・ウト兄弟さんに連絡し、皆で義実家へGO!(ウト弟さんの知り合いの弁護士さんも一緒)
義兄夫婦を言葉でフルボッコ。で、弁護士さん立会いの下話し合い。
・ウトさんを施設に入所させる。(今トメの居る施設に運良く空きがあったためそこに入所)
・トメを義実家に戻し(トメは「家に戻りたい」と言っている為)義兄夫婦が面倒みる。トメ名義の通帳はトメに返す。
・ウトさんの方は私夫婦が世話する(近所だし)ので、ウトさん名義の口座は私夫婦が管理。そこから施設に関する費用を賄う。
・義実家の電気・ガス・水道・電話代等の引き落しはウトさん口座から義兄口座へ移動。
・それまでトメに掛かった費用の半分を私夫婦に返還(本来なら兄弟で折半という事で)etc.
と言う取り決めに。半狂乱の義兄嫁は「私だって一生懸命やってるのに!ひどい!」とほざいたが、ウトさんの「お前は一度もわしの世話などしてない!」の一言&ウト兄さんのビンタで撃沈。ざまあ。義兄は涙目。
これからウトさん&トメの引っ越しやら様々な手続きやらで忙しくなりますが、喜んで働かさせて頂きますわ♡ 神様っているのね。 


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月21日 09:24 ID:kijyomatome