こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年11月25日 12:06
■体験談

キチな人の話をよく2ちゃんで見るけどるけど、元兄嫁も訳わからん人だった。

兄が結婚した当時、私は実家で在宅勤務の毒女だった。
元兄嫁はそんな私を「男も居ないヒキニート」と勝手に思い込んで(その時は別居)pgr対象に。2人きりの時耳元でひたすら貶す。
「化粧もしない女なんてもう終わってる」(肌が弱いので必要時以外は化粧しないだけ)
「いつまで実家に寄生してんの」(自分で稼いでますし、実家にも生活費いれてますが)
「将来あんたの面倒なんて絶対見ないから。行くとこ無いなら樹海でもいってよ」(彼が海外赴任から戻ったら結婚してここを出ますが)etc.







今思えばその時()内の事言って反論しておけばまた別な展開があったかもしれないが、当時はもう相手するのもバカバカしくてひたすら無視。
元兄嫁は私両親や兄の前では私をpgrしなかったし、親や兄は特に私の事を教えることも無かったので(聞かれなかったので言わなかった)元兄嫁が私の事を誤解してるのもpgrしてるのも親も兄も全然気付かなかった。
私の方もたまにしか嫁も実家に来ないからあまり実害ないし、言いつけて騒動起こすのもあとが面倒くさいと思ってたので黙ってた。 
 
で、数年後、彼は帰国し私は結婚。その時元兄嫁は事実を知って大激怒。
よくも騙したなと喚くが「聞かないからもう知ってると思ってた」と言う兄・両親とひたすら無視を決め込む私(自分の事で忙しいので相手してらんない)のダブルコンボで沈黙。その時元兄嫁は懐妊してたのでマタニティブルー時のヒスかと思われてその騒動の結末はあやふやに。
私の結婚後は、pgr対象から宿敵に変化。私のする事成す事すべて、ほんの些細な事でも張り合い&いちゃもんをかましてくるようになった。
・二言目には「小梨のくせに」(デキ婚じゃないのでこれからなんですけど)
・私用の車買う→元兄嫁、ペーパーのくせに車を買う(兄には「これから乗れるようにする、子供の事考えると私用車は必要!」と言って押し切る)
・私、仕事の打ち合わせでクライアントと外で会う→「浮気よ!」と親類縁者に触れ回る(真昼間の喫茶店で会ってるだけなのに何を言う)
・旦那の海外出張に同伴(現地でパーティーがあるので既婚者は伴侶同伴せよとのことで)→兄に海外出張はないのかと詰め寄り大ケンカ。
…他にもいろいろあったがキリないので割愛。でも怖いのはこれらの行動そのものではなく、こういう私の行動を、すべて元兄嫁がストーカーして(プロに頼んだのもあるかもしれない)把握しているということだ。(私は実家関係には一切話してない)赤子抱えてるっていうのによくやるわ。

いろいろあって、遂に兄夫婦はこの前離婚した。
やたらと車や家電とかを買うなど散財が激しいのと、海外出張しろとか無理難題言って来たりと行動がおかしくなってきたので兄が嫁を問い詰めたところ、私への確執を白状し、ブスでニートみたいだった私子が幸せになるなんておかしい、絶対なんか悪い事してる、それを暴いてやろうとした、と言ったそうだ。
それを聞いて呆れた兄が「私子の悪事を暴く事と、私子と張り合って散財する事は別問題じゃないか」と突っ込むと、あんたシスコンだ!キモい!と喚き散らして大喧嘩、終いには嫁が子供の首絞めようとして兄に張り倒されすったもんだの末、緑の紙降臨となったそうだ。

元兄嫁は勝手にpgrして勝手に張り合って勝手に自滅した。私は何にもしてない。したとすればずっと「無視」したことくらい。必要最小限の事くらいしか話さなかったし目も合わさなかった。
兄の結婚前、初めて元兄嫁と会った時、私を見て鼻で笑ったんだよね。物凄いバカにした顔で。その日は挨拶以外一言も無し。後で兄に「あの人、私と合わない。たとえ結婚してもあの人は絶対無視するから、いいね?」と言ったのに2人とも頭お花畑状態で聞いてなかったみたい。人の話はよく聞こうよ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年11月26日 11:29 ID:kijyomatome1