こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年12月22日 12:17
■体験談

「母は強い」と思った話。
 
彼女にこっぴどく振られたばかりの友人に「愚痴聞いてくれ」と呼び出され、居酒屋で飲んでたんだが、そんなに量飲んでないのに友人が周りの客に絡み出したので友人の首根っこ掴んで店を出た。(周りに謝ってちゃんと支払いはした)
で、友人の家に連れて帰る途中、母娘らしい2人連れ(娘20代そこそこ、母親40後半)が向こうから歩いてきた。




2人は友人の様子(大声で彼女の悪口言いまくり)を見て、俺達を避けようとしたのだが、それが友人の気に障ったらしく「俺の事バカにしやがって~」と母娘に向かって突進。
俺は友人を羽交い絞めにして止めようとしたが、なんせガリで非力、羽交い絞め状態で引きずられ、「お嬢さん逃げて~!」と言うので精いっぱい。慌てた娘さんが転んでしまい、ああもうダメかと思った瞬間、友人がその場で座り込む。
見ると娘の前で仁王立ちしてる母親が。拳に血が付いてた…。(後で聞いたら、実に見事な右ストレートを放ったそうだ)そして座り込んだ友人の首を掴むと、これまた美しいWビンタ。
このお母さん、身長160あるかないかでほっそりした人。どこにそんな力あるのって感じ。そのうち警官が来て、目撃者の方も含めて俺たちは交番に。
 
「娘が襲われると思って無我夢中で…」と仰るお母上。
明らかに友人が悪いのでやや過剰防衛気味だったがお咎めなし。友人は頭冷やせと箱の中。
俺もいろいろ言われたが、母娘さんが「この人は悪くない」と庇ってくれてなんとか解放。
身元引受思いっきり拒否して友人父(超頑固親父)の連絡先教えて帰った。母娘さんに土下座せんばかりに謝ったけど、笑って許してくれた。
帰り際、警官の一人が「子連れで怖いのは熊だけじゃないな」と言ってたのが耳に残る。

俺は引きずられた時腰を痛めて、今も痛くて病院通い。勿論友人はその日でCO。あの後どうなったか知らん。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年12月23日 12:24 ID:kijyomatome1