こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2014年12月28日 15:07
■体験談

「某アイドルグループにハマった旦那」の投稿者です。その後の話を希望する方がいらっしゃったので26日の決戦の結果を投下します。

結論を先に言えば「離婚」です。ではそこに至る経緯を。
鼻歌まじりで帰宅した旦那、いつもなら玄関で出迎える私と娘の姿なし。で、机の上のプレゼント(緑の紙)発見。(この時はまだ包装開けてない)これはサプライズだなと勝手に解釈。「ただいま~♡メリクリ~」とリビングへ。飯の用意もない薄暗いリビング。(私と娘は自室)リビングのゴミ箱にぐっちゃぐちゃになった娘のプレゼント発見。で、全てを悟った旦那、私の部屋のドア叩く。(娘の部屋もノックしたが娘沈黙)煩いので部屋から出てリビングで2人話し合い。







・家族行事をまず最優先。行事と被らないイベントは許す。
・旦那用テレビとDVDを旦那小遣いから購入。リビングのTVとDVDは旦那使用禁止。
・アイドル情報垂れ流し禁止。
等、いろいろ取り決めして、じゃあ再構成で、と成りかけたのだが、旦那致命的なひと言。「大みそかのイベントは行って良いよね」
私切れた。さっきの取り決めは何だったんだ?! おい、大みそかはなんの行事だ? ふ ざ け る な
さっき渡されたプレゼントをテーブルから叩き落とす。なんか香ばしい音したが知るか。出ていけ!(住処は私が亡父から相続したマンション)

まあ出てけとは言ったが、年末で不動産屋さんや赤○さんにご迷惑だろうから年明けにしてやる。それまで一切旦那の面倒見ない。今旦那の私物を全て旦那部屋に移し替えさせてるとこ。さっきから咳してるけど知らん。マスクしてこっちうつすな。   
旦那の作業中、もう年末の大掃除もする気なく、ぶーたれて書き込みしている訳ですが、もうほんと虚しい。
旦那が仕事でストレス半端なかったとき(ストレスの原因は簡単に言えば強いコネで入社したほんと使えないバカ部下)、私と娘は少しでも楽になればといろいろやってきたつもり。娘はリラックス効果のある事物を一生懸命調べて旦那にやってあげたり、バカの尻拭いのせいで休日出勤の為に楽しみにしてた旅行が潰れても文句言わず我慢してたし。私は得意の料理で食べるのが好きな旦那を喜ばせようと工夫してきた。DVD見ながらペンライト振り回して騒いでても、休日は殆どテレビの前から動かなくても、アイドル話を暑苦しく語っていても、ウザっと思っていたけどこれで旦那の気が済むならと我慢してきた。
でも、最近やっとバカ部下から解放され、仕事も順調になってもアイドル狂いは止まらない。むしろのめりこみが加速されてこの始末。

我々の気遣いは無駄だったの?却って邪魔だったの? アイドルの方が癒しになったの? あの子達可愛いものね。おばさんとあんたにそっくりな娘じゃ駄目だったんだ。我々の良かれと思ってやったことに、余計な気遣いさせられたの? でも私より娘の怒りの方が半端ないんだよ。

…もういいや。好きな事やりな。イベントの為なら北海道でも熊本でも勝手に行きな。その為の時間をあげる。これが私達の最後のプレゼント。

年明けから忙しくなるな。しょうも無い愚痴を聞いて(読んで?)くれてありがとうございました。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2014年12月29日 16:24 ID:kijyomatome1