こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月07日 10:56
■体験談
兄嫁にイライラする。
兄嫁と言っても歳は私の方が上。(3歳違い。でも生まれ月の関係で学年で言うと4つ違う)そのせいか「私子さんってお姉さんみたい~。時々甘えちゃって良いですか~。」と初対面で言われた。でも実際は「跡取り息子生んだ偉い長男の嫁」(私は兄と2人兄妹)を振りかざし、都合のいい時だけ甘えてくる面倒くせえ奴。

○自分から同居を言い出したのに、(私は一応反対した。あの超頑固親父と超空気母と絶対上手くいく訳ないから)同居生活始めた途端、連日愚痴電話の嵐。「どうしたらいいですか~?」じゃあ別居しろよ。「でも~デモデモダッテ~」…知るか。

○愚痴の電話は直接自分から掛けるのに、私への文句の電話は兄に掛けさせる。兄は嫁の都合のいい話しか聞かされてないから私が説明しても通じない。嫁に替われと言っても拒否するので問題がこじれ、結局私が兄宅に乗り込んで大事になる。言いたい事あったら直接言えよ。



○私の事を歪曲&オーバーにして兄嫁実家・友人に触れ回る。(整理整頓が苦手→家がゴミ屋敷、日本酒が好き→アル中etc.)仕事先で偶然兄嫁友人に会い、事が露見。当然〆たが、後日この事は「コトメの嫁イビリ」としてまた嫁の関係者に広まる。お前、そんなに私に○されたいのか?
まだいろいろあるけど長くなりすぎるので割愛。私の神経逆撫でしてくる癖に最後には「仲良くしましょ~」。出来るか!ボケ。

今私をイラつかせているのは母に関する事。数年前父が亡くなり、母はボケだした。そして最近肺炎拗らせて入院。年も年だし、急変することもあるので今後の事(延命処置の件とか)を決めてくれと医者に言われ兄と相談する事に。兄だけ呼び出したのだが嫁も付いて来やがった。
兄「(延命)どうする?」 私「止めとこう」…言った途端兄嫁、「私さん酷い!お母さんを見捨てるの?!鬼!人じゃない!…etc.」(絶対こう言うと思ったから連れてくんなと言ったのに…)延々と罵倒。しかし、罵倒関係のボキャブラリー豊富だね兄嫁。
私「これは兄妹の問題、聞いてないのに口出すな。じゃああんた(兄嫁)のお母さんがこうなった時、私が口出しても良いんだな?嫌なら黙れ」と低音で凄んで黙らす。
 
そりゃあ私だって母は長生きして欲しいよ。
でも重度の骨粗しょう症で心臓マッサージ出来ない(肋骨が折れてしまう)と言われてるし、何より、母は昔から「ボケてまで生きていたくない、迷惑かけたくない。」とずっと言い続けていたんだよ。
今はボケてしまって私の顔もわからない。治療されてる事も理解出来ない。
点滴や酸素の管を勝手に引きちぎり「帰る」と言ってベッドから降りようとして(骨折の危険性がある)看護士さんの手を煩わせる。…もう母を無理に生かしても、却って本人の意思に反してる事になるのでは、最期は余計なことせず自然に任せた方が良いと私は思ってる。
鬼だと思えば勝手に思え、オーバーに言いふらせよ、兄嫁さん。あんたの身内が同じことになったらその時はあんたはどうするんだろうね。
母は今まだ小康状態だけど、いざその時が来たらまた揉めるんだろうな。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月10日 17:24 ID:kijyomatome1