こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月09日 14:30
■体験談

ひったくりの現場を初めて目撃した。
夕方、ベランダで洗濯物を取り込んでいたら「やめてくださーい」と女性の叫び声。見たら若い男が女性のバックもぎ取って逃げるところだった。通報しようとしたが、どこかで「もしもし警察ですか」と言う声が聞こえたのでそのまま野次馬させてもらった。






数人の通りすがりの人が男を捕まえようとしたが、男は華麗なステップワークでかわして逃げる。ああ逃げられてしまうか、と思ったら曲がり角で鉢合わせたおばさんが、持ってたネギで男の顔面をクリーンヒット。男は4,5歩走ったところでしゃがみ込む。(たぶんネギの汁が目に入ったんだと思う)で追いかけてきた人に取り押さえられthe end。
間もなくパトカーが来たんだが、なんと8台も来てた。ひったくり一人なのにそんなに来るものなのかとビックリ。しばらく現場検証した後、犯人、被害者の女の人、取り押さえた人数人、ネギのおばさんがパトカーに乗せられて退場。初めて見る本物の事件現場、大変面白く拝見させて頂きました。
ネギのおばさん(たまに見かけるけど名前は知らない)、さっそうとネギで犯人に立ち向かう姿は某ゲームの某キャラみたいで凄かった。心の中で「小○郎おばさん」と呼んでいる。
最後までじっくり見学してたもので、夕飯の支度開始が遅くなり、かなり手を抜いた夕飯になってしまい旦那に怒られた。ごめん。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月11日 09:24 ID:kijyomatome1