こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月10日 03時37分44秒
■体験談
愚痴でも良いよと書いてあったのでお言葉に甘えて。

うちの両親は私が10歳の時に離婚した。
末っ子長男の父は暴力酒タバコ借金女ギャンブルのオールマイティープレイヤー 
ちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなる人で、今だに覚えてるのだと

・私が「ふーん」(そうなんだ、という意味で)と言ったら「「フン!」って何だ!親に向かってそんな態度とっていいのか!?」と怒られる。殴られる。

・怒られて泣いてしまったら「泣くな!」と殴られたので、次に怒られた時に泣くのを堪えたら「何故泣かない!?反省してないのか!?」殴られる。

・滅多に怒られない弟が怒られてるのを巻き込まれたくないから遠目に見てたら呼ばれ、「何故弟が怒られてるのに庇わない!?姉なら庇ってやれ!」と殴られる。







多分全部2~4年生位の出来事。自己弁護すると、私はよくしゃべる子供だったので言葉尻をとられてよく怒られたけど、弟は喋らない子供だったので怒られる機会はなかった。

当時同居中のばあさんは嫌味全開長男教ババアで私と弟(末っ子長男)を差別していた。
家にあるものを勝手に食べると烈火のごとく怒られ自分の家の物を食べるのにもお伺いが必要だった。弟は勝手に食べても怒られないのにね。
それがトラウマで結婚した今でも自分が買ったもの以外、とくに旦那実家から送られてきた食材はお伺いをして使う。
こないだ自分の実家に帰った時に母に「みかんたべていい?」と聞いた時に「あんたの実家なんだから好きなもの食べたら良いじゃん」と言われ自覚した。みんな自分の家のもの自由に食べれて自由に使えたんだね。

こんな幼少期を過ごしたらそりゃあ人の顔色を疑い、卑屈になって、事なかれ主義の褒められたがりにもなるよね。
そんなところが気に食わないと言われた事もあったし、たまに夜中に思い出して泣いてるけど、普段幸せだからいっか。

現在、父は寝たきりらしい。亡くなった、って連絡はまだ来ないけど、来ても飛行機の距離だし葬式は行かないけどね。

なんの意味もないけど、先週の誕生日でお母さんが私を産んだ年齢になったので吐き出し!


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月16日 16:24 ID:kijyomatome1