こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年01月16日 21:31
■体験談

通りすがりのおばさんに助けられた。
元彼がストーカーになった。でもメールとか手紙とか証拠になるようなものはやらない。ただひたすら付き纏うだけ。家(実家)から一歩外に出れば、家に帰るまでひたすら後を追う。学校(元彼は同じ学校ではない)・電車・バイト・買い物…etc.どこに居ても数メートル離れて私を見てる。
もう気持ち悪くてKにも相談したのだが、実害が無いと…で門前払い。
親に相談しても、彼らが様子を見てる時は元彼は上手く隠れてしまうので、信じて貰えず「お前が自意識過剰」で終わり。もう自衛するしかないと極力一人にならない様に友人、バイト仲間に頼み込み、常に数人で行動していた。






ある日のバイトからの帰り道、バイト仲間の子といつもの様に一緒に帰ってたのだが、バイトの子の携帯にお母さんが怪我したとの連絡が。仕方なく途中から一人で歩いてたのだが、ふと振り向くと元彼がいる。
頭にきて「付き纏うのやめてよ!」と怒鳴ったら急に走って近づいてきたので逃げた。が、途中で転んでしまった。元彼の手が首に伸びてきて、もう駄目かと思ったら、元彼がすっ飛んだ。
通りすがりの知らないおばさんが蹴り倒して元彼を確保してた。24してKがやって来た。
その中にストーカー相談の時応対した顔見知りのKが居た。私が「こんなことになるから対処してくれって言ったのに!」と泣きながら怒鳴ったけど、Kは「でも~実害がないと~動けないし~モゴモゴ…」それを聞いて私より先におばさんがキレた。
「実害実害って言ってるけど、それを防ぐのがあんたらの仕事だろうが!乱暴されたらあんたらが責任もって心の傷癒えるまでケアするのか?! 殺されたら生き返らせてくれるのか?!加害者の人権ばっか守ってないでちゃんと仕事しろ!税金泥棒が!
あとそこの坊や(元彼)、ストーカーだとぉ? そんなことする暇とエネルギーあったら勉強なり仕事なりして男を磨け!」

おばさんのあまりの剣幕にKも元彼も思わず「すみません…」事情聴取やらなんやらされて私とおばさんは解放。私はおばさんにお礼を言った。
おばさんには私位の娘さんがいるそうで、他人事じゃないから気にしないでと笑ってた。
後で改めてお礼をしたい、と言ってもおばさんは「お礼はもうさっき済んだじゃない、いいのいいの」でも私がそれじゃ気が済まないと言ったら、「そうね、さっき怒鳴って喉乾いたからお茶でも飲みましょうか」
近くのコーヒーショップでおばさんとお茶。お名前を連絡先を聞いたのだが、「また会う事があったら運命だから、その時は教えてあげる」と言ってさっそうと帰って行った。あれから大分経つけど未だ会えない。
私はおばさんの娘になりたい。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月17日 21:24 ID:kijyomatome1