804: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:38:09.24 ID:k/Dj757j0.net
因果応報はあるよ。学生の時はそんなこと信じてなかったけど
社会に出てみて本当にあるんだな~と実感した。
以下長文だけど吐き出します。

その1
私に警察官の彼氏が出来たら「警察官の彼氏なんて命にかかわるし耐えられな~い。
私にはそんな毛の生えた精神な~い。私繊細だから~><」とすぐにあてつけのような書き込みをSNSにしたKちゃん。
自分が一番ちやほやされてかわいいかわいい♪と言われていないと気が済まないタイプで友人の私が幸せになったのが気に食わなかったらしい。
その後自分の彼氏の就職がうまくいかず、試験を受けて警察官になったそうな。
風の噂で別れたと聞きました。

その2
大学3年次、就活の資金稼ぎのためにアルバイトを探していた私は友人のM(旧帝大に編入して弁護士を目指すくらいの才女、実家はお金持ち)から
バイト先を紹介してもらった。しかしそのバイト先の店長は思い通りにならないと暴れて壁に穴をあけたり物を壊すような男。
万年彼女を探していて、ご機嫌取りのために私はその生贄として紹介されたのだった。
当然彼女になるのは断ったのだがそれが逆鱗に触れ、その店長から執拗なパワハラをされることになった。
当のMは見て見ぬふりを続け、そのうち「留学するんで~」とか何とか言って辞めていってしまった。
大学3年にもなって雇ってくれるバイト先なんてそうそうないし、就活のためにお金が必要だったので辞めたくなかったが、
限界が来て1年で辞めてしまった。就活のストレスもあったしお金もないしでこのときは本当に辛かった…。
と同時に旧帝に編入し、実家がお金持ちで、同じ弁護士を目指す彼氏がいて、留学できるようなバラ色の人生を送るMを見て世の中不公平だと思った。

だが4年後、共通の知人からMは東京で働いてはいるらしいが何をしているかはわからないと聞いた。一方私は希望していた専門職に転職できた。
それをどこからか聞いたMから先日手紙が届いた。
内容は結婚の報告と(旦那の詳細は謎)、都会人になってしまったので田舎はつまらないからもう帰らないことなどが書かれていた。
後日共通の知人に聞いたところ、都会人Mさんのお住まいは栃木だそうな。




805: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:39:04.85 ID:k/Dj757j0.net
その3
転職支援プログラムで同じ班になったSさん(職歴なし。海外ボランティア経験がウリの30代前半女性)
自分の思い通りに仕切らないと気が済まないタイプで、職歴もほとんどないのにリーダー気取り。
面倒なのでみんなで持ち上げてはいたけれど、実際には引っ掻き回してるだけで、実務は私や他の子がやっていた。
班で私が指導員から一番見込みがよかったので勝手にライバル視され、
嫌味を言われたり出来た仕事を横取りされたりディスカッションで無視されたりと散々だった。
でも私の案で仕事をした方がスムーズに進むし指導員の受けもよかったので
(そりゃそうだ、彼女の案は彼女が楽しむためだけのもので利益があるか?お客様が喜ぶか?が全く見えていなかった)
「私があなたを見込んで使ってあげるからね。しっかり働いてよね」と上から目線で仕事を任されたりした。

私が班で一番早く転職先に内定が決まり、それを彼女が知ると
「勤め先どこ?○○市?田舎じゃんwww通勤方法車なの?そっか公共交通機関ないくらい田舎だもんねwww」と嫌味ったらしく言われた。
しかしその後彼女が決まった就職先はもっとド田舎。寮暮らしを勧められるくらい。
でも私に言ったことは忘れたかのように内定したことにご機嫌だった。
まぁこれで二度と会うことは無いしやれやれと思った。
ですが3か月後、風の噂で辞めてしまったと聞いた。
職歴なし、海外ボランティア経験のみの30代前半女性を拾ってくれた会社を蹴って今何をしているのかは転職仲間も誰も知りません。
ひとまず元気であることを祈ります。

806: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:40:22.97 ID:k/Dj757j0.net
その4
転職支援プログラムで出会って仲良くしていた女の子。
転職先は違ったけれど似たような仕事だったし、慣れない環境だったしお互い相談しあい励ましあっていた。
でも私の学歴が意外に高かったことを知った途端、態度が豹変した。
私は東大生が留学するような海外の大学を出て英語の論文を書いた、
彼氏はその時知り合った白人男性で高学歴高収入でパソコン買ってくれたり家賃全部払ってくれたり
私が日本に帰るときは旅費を全部払ってくれて、さらにさみしくて追っかけてきたの!と突然自慢が多くなった。
私の発言に突っかかってくることも多くなった。
(後で知ったけど学歴コンプで、実際はその大学併設の語学学校に通っていただけ)
ただ当時は気付かず、そうなんだ~すごい子なんだ~と真に受けていた。

仕事の悩みを相談するうちに、信頼できる人がいるからその人に相談聞いてもらいなよ。と男性(既婚者)を紹介された。
就職支援活動の経験もあるような経営コンサルタントでイケメンだった。
はじめは3人で会っていたけれど、徐々に彼女はフェードアウトしていった。
「彼あなたに優しいんじゃなーい?気があるんだよきっと!」「素敵だよね~私もあんな人が旦那さんだったらな…」
「奥さんとうまくいってないんだって!」と私が間違いを行うような種まきをもちろんして。
その既婚者にも私のタイプの男性像や性格を吹き込んでいたみたいで、既婚者の一挙一動が私のツボだった。
しかもコンサルタントだったから喋りは上手いし空気も読める。私はイチコロだった。
ただ理性を必死に保ったおかげで最悪の事態にはならなかったけど、なんだかんだで1年ずるずると縁が続いてしまった。

その後彼女は1年で仕事を辞め、結婚(自称)するからと例の白人の彼のもとへ旅立っていった。
半年後、「私は結婚に向くタイプじゃないのかもしれません。日本に帰ろうか迷っています」みたいな書き込みをSNSにしていた。
職を1年未満で辞め転々としている彼女にまともな再就職先があるのかは誰にもわかりません。

807: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 20:41:16.93 ID:k/Dj757j0.net
その5
職場のWさん。
私が上司に目をかけられたり海外出張すると気に入らないらしく私のミスをねちねち攻撃してくるようになった。
あるとき私のミスをドヤ顔で同僚に話していたら同僚が一言「それ、お客さんがやらなくていいって言ってたからそれでいいんだよ」
Wさんたじろぐ。しかも直後、Wさんのとんでもないミスが発覚し対応に追われていた。
上司は怒るどころの騒ぎではなかったらしい。
ミスのでっちあげ→墓穴を掘るが何度か続いた後、要領だけはいいWさんは突っかかると自分に返ってくることが分かったのか
私に対する対応が怖いくらい丁寧になった(笑)
自分も気を付けようと思う。


以上吐き出し終了。性格悪いとか思われるかもしれんがため込んでたからすっきりした。
自分も行いには気を付けようと思う。

808: 本当にあった怖い名無し 2014/10/17(金) 22:03:05.32 ID:iOT3+NnJd
長文お疲れwドロドロやな~www
長いが全部読んでしまった
やっぱ因果応報ってあるんかな~

809: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:00:03.53 ID:GAssK/dI0.net
>>804
栃木県民「解せぬ」

810: 805@\(^o^)/ 2014/10/17(金) 22:15:18.01 ID:k/Dj757j0.net
>>809
ごめんわかりにくかったかな。
東京の友人に聞いたら確かに栃木は東京通勤圏内(新幹線で1時間くらい)
だけど都会人気取れるほど都会じゃなくむしろどっちかって言ったら田舎らしい。
それでも都会人気取って田舎者を見下してるからなんだかなぁと思ったんだよ。
こんな吐き出し長文読んでくれてありがトン。

811: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 10:20:58.57 ID:z+G8HNO90.net
>>804
長文お疲れw結構ドロドロやなwww
その2の弁護士志望の子だけ因果応報が不完全燃焼気味だね。
(希望職ではないけど関東圏で職について結婚できたし)
でも旧帝入って留学までして自慢できる職にありつけなかったから
それがその子にとっての報いなのかな。
田舎に帰りたくないのではなく地元の人間に合わせる顔がなくて帰れないのではないのかと推測。
「都会人」(ドヤァ)っていうのが唯一の自慢なのもなんとなくそんな感じがする。

812: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 16:52:01.87 ID:RBdEc4dD0.net
なんで、そういう人ばかり周りにいるんだろうとw

813: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/10/18(土) 19:08:53.31 ID:ScbY9NqX0.net
>>812
それも因果応報w

引用元: ・因果応報20




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月25日 06:24 ID:kijyomatome1