111: 名無しさん@HOME
うちはコウトが家を継ぎたくないと出て行ったくせに、ウトメとべったり。 
ウトメも相談は家に入った弟よりも独身の兄の方がなんでも言うこと聞いてくれるから、相談→義兄同意=家族からOKもらった!みたいな思考で、家の中ひっかきまわしてくれる。 
帰省するとお客面するくせに、家庭内の話し合いには家族面。 

ネズミの国に行くと行ったときに、ちゃっかり現地にやってきて、最初から最後まで付きまとわれて、しかもつまんなさそうにされた。 
こっちは子ども抱えてんだから、おっさんの面倒までみたくないです。






112: 名無しさん@HOME
>>111
ネズミの国なんて入場料だけでもバカにならないのに、よく来るねぇ…。
ここを見てると、弟家族に独身義兄がつきまとってる例が多いけど
「自分も含めてひとつの家族!」アピールなんだろうね。

つまらなくてもついてくるのは、弟家族との縁が切れないようにして
老後の保険にしたいからのような気がするよね。

うちの義兄も独身で、呼んでないのになんでいるんですか?ってことがしょっちゅう。
自分なら、血の繋がりがあっても自分だけ独身って言う状態で姉妹のイベントに
混ざりたいとは思わないな。

113: 名無しさん@HOME
>>112

>老後の保険にしたいから
同感。あと友達いないから。

ウトは「あいつは大学でただけの役立たず」と言ってるけど、いざ困ったら「あいつはうちでしか頼れないんだ」と実家に戻しそうな勢い。
バカな子は何歳になっても自分が面倒見なきゃと思うみたいけど、40過ぎたバカは死ぬまでバカだと思うよ。

114: 名無しさん@HOME
男だろうが女だろうが、結婚しないことを選択したのなら、
一人で一生生きていけるようにしてほしい。
甥姪に面倒見てもらおうとか、育ててもらったわけでもないのに無理だから。

116: 名無しさん@HOME
>>113
うちのウトも、役立たずと言ってもあいつは家族だから見捨てられないとか言うね。
見捨てるのではなく、1人でも生きていけるように親離れ子離れしろとこっちは言ってるのに。
自分が今まで子育てに関わらず子の教育を放棄してきたのにその尻拭いを嫁にさせるなと小一時間(ry

117: 名無しさん@HOME
見捨てられないって言ってもふつーは親の方が先に死ぬわけで。

その時点で見捨てないとしたら報告者の旦那に相続放棄させるとかの不当な負担を強いる話になるしなぁ。

引用元: ・【義兄弟】小舅がウザイ・キモイ・ムカツク 4人目【コウト】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年01月30日 09:27 ID:kijyomatome1