こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月06日 12:29
■体験談

大分前にコンビニでバイトしていた時の話。
その頃店では数種類のポテトコロッケを販売していた。
ある日レジにいると、20代後半位の見るからに神経質そうなOLがコロッケの棚指差して「ここにある『ポテトコロッケ』と『キタアカリ入りコロッケ』の違いは何?」と俺に聞いてきた。
俺「ポテトコロッケは普段扱っている普通のコロッケで、キタアカリコロッケは今キャンペーンで特別にお出ししているコロッケですが」
女「キタアカリって何? 普通のとどう違うのよ。なんで値段が一緒(共に120円…だったかな、忘れた)なの? ちゃんと説明してよ?」すげえ棘のある言い方で気分悪い。







俺も悪いんだがあまり詳しく商品のこと知らんかったので適当に答えてたら、女が「で、味はどう違うのよ?…etc.」と、ずっと食い下がる。当然後ろにはお客の列。バックヤードのバイト仲間が出てきてもう一つのレジで対応。(店長は不在)女はひたすら俺に質問攻め。いいかげん頭にきて「本社に問い合わせてくれ!」と言おうと思ったら、おばさん(40代くらい?)が傍に来て女に「さっきから聞いてると…」とジャガイモの品種・味、食感の違い等を事細かに説明。女の質問にもバッチリ回答。女ぐうの音も言えず。
女は悔し紛れに「じゃあ何で値段が一緒なのよ!」おばさん「キャンペーンだから沢山買って貰う為に高いのを値引きしてんでしょう。それ位考えりゃわかるでしょ」で、とどめに「あんた、自分で食材買って料理しないでしょ。普段からやってりゃこれくらい分かる。いい歳なのに」女、顔を真っ赤にして逃げるように出て行った。ざまあ
俺はおばさんに礼を言ってすぐに会計してあげた。おばさん「あの人退かせればお会計早くしてくれると思って。ありがとね」とまだ並んでいるお客尻目に颯爽と帰っていった。おばさん、恐れ入りました。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月10日 00:24 ID:kijyomatome1