こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月11日 13:19
■体験談
ウン十年前、私は某女子大の体育の助手をしていた。
今はどうなっているのか知らないが、当時体育は一年生は体育館で週2の授業、2年生は合宿制で、体育館で運動・水泳・テニス・スキーのどれかを選択することになっていた。その中のスキー合宿での話。
当時、某映画の影響で真っ白なスキーウェアが流行っていた。参加した学生の3分の1が見事に真っ白。で、スキー上級者・中級&経験者・未経験者の組分けしたら未経験者組は一人除いて皆真っ白。しかも皆ロン毛のストレート。見事に例の女優のカッコの真似。ゴーグルしたらどれが誰だか分からん状態。
教授(女性)は上級者引き連れさっさと上の上級者コースへ。男性インストラクターともう一人の助手は中級者連れてゲレンデの真ん中へ。未経験者と女性インストラクターと私はその場に取り残される。
その中の3人の学生がまあ酷かった。






教授が居なくなった途端に態度が急変。女のインストラクターはヤダとゴネ、ゼッケンなんてカッコ悪いと目を離すとすぐ外してしまう。これは授業なんだぞと言ってもフーン。もう勝手にせいと、真面目に取り組む学生だけにスキーを指導。バカ学生達はちょっと離れた(流石に遠くには行かない模様)所でゼッケン外して適当にスキーの真似事。私は教授に授業風景を報告する為ビデオ撮影(これはバカいるいない関係なくやる私の仕事)バカ共のサボりもしっかり記録。単位貰えなくても知らんぞ~(これは必須科目)と思いつつビデオまわしてたら事件が起きた。
バカ学生が3人共転んで起き上がれなくなり、その場でジタバタ。勿論私は自分で立てと助けない。新雪が積もって柔らかい所だったらしく3人は見事に雪まみれ。ウェアが白いから良く見ないと人がいるとは分からない状態。流石にこれは(安全上)まずいかなと思って近づこうとしたら、案の定図ったかのように知らない女性が急スピードで3人に向かって滑ってきた。「人がいる!曲がって!」と叫んだけど間に合わず。女性は乗り上げて転倒。そこに男性が2人颯爽と滑ってきてカッコよく急停止(あの雪飛沫上げてとまるやつ)「大丈夫ですか~」と雪の下の3バカ学生には全く気付かず、転んだ女性だけを助け起こして、女性と男性たちはどっかに滑って行ってしまった。
私は一応3バカの怪我の有無を確認。3人共怪我はなかったがウェアの一部がパックリ切れてた。しかも男性達にスキー板で踏んづけられてたらしい。酷~いと泣いてたけど、注意を全く無視して勝手に行動していたお前らが悪い。その夜、教授に3人はぎっちり〆られた。その体育の単位を落としたのは言うまでもない。
この前息子一家に誘われて20年振りにスキーに行き、3歳の孫にスキーを教えていて、ふと思い出したので投下。
でも今のスキーウェアって昔と全然デザインが違うのね。嫁に「お義母さん、それ(昔のウェア)着るの止めてください」って言われて新しいのを買ってくれたんだ。嬉しかったのでついでに投下。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月11日 22:24 ID:kijyomatome1