こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月14日 15:27
■体験談
そろそろ「作ってクレクレ」が湧いて出てくる時期になりましたね。

兄嫁は「貸して、『頂戴』。」と言っては人の物を取って行く。後で返してくれというと兄嫁は「頂戴と言ったら、あなた『うんいいよ』っていってたでしょ!何で返さなきゃいけないの」と屁理屈こねまくってなかなか返さない困った御仁。
去年の今頃、そんな兄嫁から姪の入園グッズを作れとの脅迫が。「可愛くかつゴージャスにしてね。姪ちゃんへのお祝いという事で勿論タダで」とふざけた寝言。姪が良い子だったらお祝いとして作ってあげても良かったのだが、母親仕込みの可愛げのないガキ。でも心優しい私は断らず、渾身の作品を作ってあげました。





前に友人に作ってあげたドレスの生地やレースなどの小物が結構余ってたので、それらを使ってレースやビーズがのた打ち回るゴージャスな逸品を制作。そしてそれらに私からの心遣いとして一工夫。
レースで隠れて見えない所に「○○(姪)ちゃんのママ(兄嫁)はクレクレママです」「物を貸したら返って来ません」等とびっしり書き込み。レースをめくると書き込みが見えるように工夫。
出来たグッズを兄嫁に渡す時、「レースが白いから汚れると目立つので、入園当日までは触らない方がいいよ」と念を押す。(入園当日前に仕掛けがバレてしまわない様に)兄嫁、その言いつけは守ったようで、仕掛けには気付かれる事はなかった。
姪が幼稚園に通い出して間もない頃、姪のバッグを「あらレース使いがステキ、どうやったの?ちょっと見せて」とママ友さん。レースをいじくりまわしているうちに例の書き込み発見、で大騒ぎ。兄嫁「私の手作り品にコトメ(私)が悪戯した!」と言い訳したらしいが、ハンクラママさんが「これ、制作過程で書き込んだものだよ(一部縫い目が字に掛かってる)出来上がった後に書かれたものじゃない」と看破。

その後の兄嫁の言い訳もグダグダになり、結局兄嫁の嘘(自作した)と正体(クレクレ等)がバレて見事にハブられる。ざまあ。
よそ様にまでクレクレ等の迷惑掛けてはなりませんものね。私のママさん方への注意喚起は成功しました。
この騒ぎが切っ掛けでママさん方から小物制作のご注文(ちゃんとお支払頂いております)やらハンクラママさんグループからお誘いを受けたりとかして、そこの幼稚園ママさん達とお付き合いが始まった。うちの子はそこの幼稚園じゃないんだけど。でもいい人達ばかりでとっても楽しい。ある意味兄嫁のお蔭だな。ありがとう兄嫁さん。
姪は転園したけど、転園先でも噂は届いてそこでもハブられてるらしい。時々変な電話やメールが来るがシラネ。まあ自業自得だ。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月16日 18:24 ID:kijyomatome1