こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月16日 12:58
■体験談
私の従弟はちょっと中性的な美形。でも中身は大の釣り好きで、ファッションに興味ない上に言動がすこしおっさん臭い人。しょっちゅう女性に告白されるが、寄ってくる女の大体は、従弟の外見と中身のギャップに幻滅してすぐ去っていくが、美形従弟に執着して「私がイイ男に躾け直す」とばかりに服装やら趣味の釣りとかに過干渉してくる女もかなりいて、そいつらと別れるのにかなり苦労した従弟は、それ以降女性との付き合いにやたら慎重になり、付き合いを迫る女には巧みに誘導尋問して本音を引き出し、外見だけで自分を見てる女を皮肉ブチかましてバッサリ。でも寄ってくる女はほとんどがそう言う奴なので30近い今も彼女なし。(因みに従弟の好みは純朴でちょいポチャの子。でもそんな子は従弟に告白されても本気で受け取ってもらえず、逃げられて終わり)
長くなったがここまでが前提。






コトメ(旦那妹)が私の結婚式で例の従弟に一目惚れ。紹介しろとまあ煩い。私が従弟の性格と趣味と彼の好みの女性等を説明して、絶対コトメとは上手く行かないよと言ったらコトメ「会って話もせずにそんな事分る訳ないでしょ! 言動がダサいのは私の愛情でどうにかなる!」…やっぱり自分の良い様に従弟を改造するつもりか。こりゃ駄目だ。絶対上手く行く訳ない。
コトメはモデルばりの美人だが、女王様タイプで派手でブランド好きで料理が全くダメ。従弟の一番嫌いなタイプ。最低でも魚さばけなきゃお話にならない。
ストレートにこの事伝えても諦めないコトメ。遂に私の親に直談判。強引にお見合いにこぎつけた。(後でウトメさんは私の親や叔父達に平謝り)従弟も私の立場を理解してくれたのか「会うだけなら」と承諾。
お見合い当日(従弟の都合で平日昼間)、会社サボった私と姉、私母、叔母(従弟母)、従兄妹達、トメさんが野次馬と化し、変装して会場のホテル内の喫茶店に潜入。2人の様子をスネ…いや見守る事に。
最初2人は猫かぶり。自己紹介と軽い世間話で始まった。2人のあまりの化けっぷりに、すでに私の腹筋は崩壊気味だがそこは我慢。
暫くして、従弟の誘導尋問が始まった。
従弟「たまに2ちゃんのまとめとかを息抜きに見るんですけど、困った男の人もいるものですね」
コトメ「そうですね」(おい、声が一オクターブ高いぞ)
従弟「早朝とか深夜にふらっと出掛けたり、奥さんや彼女の嫌いな物を大量に持って帰ってきたり、焼酎片手にくわえ煙草でずっとゲームしてたり…あなたはどう思いますか?そんなだらしない男」
コトメ「私は2ちゃんはよく知らないのですけど(ウソ付け!)そんな人本当にいるんですか?」
従弟「いるみたいですよ、困ったものですね、人として」
コトメ「本当に。私は嫌ですね、そんな人」
従弟「魚なんて触れます?ぬるぬるして気持ち悪いし…さばくなんてとんでもないでしょ、血とか内臓とか見ると…」(すごい嫌そうな顔)
コトメ「あー、ダメですね、そんなの」(釣られて嫌そう)
従弟「じゃ、そういう事でこのお話はなかったことに」
コトメ「?!」
従弟「最初に話しただらしない男って僕の事です。嫌いなんでしょ?後釣り好きな僕としては、魚ダメな女の人は嫁さんには出来ない」
従弟は伝票持って颯爽と立ち去る。コトメポカン。我々堪えきれず爆笑。コトメにばれて慌てて逃げる(支払はちゃんとした)
コトメは何故か彼に見合いした事がバレ、「俺よりイケメンがいいんだろ」と振られたらしい。相当貢がせた「お財布」に逃げられ義実家で荒れてるらしいがシラネ。
そう言えばあのホテル、彼氏さんのお兄さんが務めてるってもう一人のコトメ(例のコトメとは非常に仲が悪い)が言ってたけど、そして場所のセッティングをしたのもそのコトメって聞いてたけど気のせいかしら。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月17日 23:34 ID:kijyomatome1