こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月20日 15:30
■体験談
兄の婚約者がおかしい。
結構高ランクの大学出身で頭は良いんだろうけど、何か抜けてる。
文才が無いので箇条書きすると
・料理はすべて電子レンジ(オーブンレンジではないよ)で出来ると思ってる。例・手作りグラタンを作った際、最後の仕上げに単なる「あたため」チンして「焦げ目が付かない!」と騒ぐ。
・空気清浄器は本体自身も清浄されてると思ってて、フィルターを数年間掃除してない。(開けてビックリ。閲覧注意状態)
・日光ですべて消毒できると信じている。傷んだ食材を日光消毒して、それを料理に使おうとする。(ベランダにパンやら肉やら野菜が…)
・手作りすれば全て安く上がると信じて疑わない。ドレスとかアクセとか材料によっては逆に買うより高くなってしまうのに。
・元公務員のせいか、世間一般の常識が分かってない。一例挙げると待機児童問題とかサビ残なにそれって感じ。







婚約者のブーケと髪飾りを私が作ることになり、打ち合わせで彼女の家に(私一人で兄は同行してない)行った時に上記の事が判明した。私が間違いを指摘すると逆ギレ。ロクな大学出てないくせに中小企業勤めのくせに(ええその通りですがそれが何か?)エラそうになんとかかんとか。仕舞には私のハンクラ趣味もケチでセコイとバカにしだしたので、もう制作止めて帰った
家に帰って親や兄に婚約者の事を話したが、高学歴インテリ美人が嫁に来るってもんで頭の中お花畑状態の兄や親達は全く信じない。逆にお前ブラコンか?インテリ美人の婚約者に嫉妬してんのか?結婚ぶち壊そうと企んでるのか?と罵倒された。
頭に来た私は作りかけのブーケを兄に叩き付け「縁切り上等!」と自分の荷物まとめて友人宅へ。その後アパート見つけて転職一人暮らし。当然兄の式には出ないし連絡先も教えない。
そもそも私がブーケを作る事になったのも、「小物も結構高いじゃん→私ちゃんに作ってもらおう→コトメ(私)にも祝福されて結婚するワタクシ、幸せアピールも出来てウマー」という事で忙しいからと一度断ったのにもめげずに散々泣き落とされて渋々…と言う経緯。こちらから作ってあげると言う訳じゃない。
結婚したら同居、ということになってたから心配して忠告したのにもう知らん。母と嫁のダブル家事ベタ攻撃で家の中荒野にでもなれ。安心の日光消毒で蘇った食材で作った料理で皆腹でも壊しやがれ。家政婦の私はもういない。
明日28日は兄の結婚式(仏滅で費用が安いそうだ)。私は生暖かく遠くで見守ってるよ。その後の同居生活も楽しみだ。近所に住む友人に実家観察を依頼しているので報告を心待ちにしている。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月21日 22:24 ID:kijyomatome1