こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月21日 14:01
■体験談
トメと義実家の近所の糞婆達には本当に腹が立つ。
私は義実家同居。ウトさんはいい人なのだが、トメは他人の言う事すぐ鵜呑みにして騒ぐ良いも悪いも単純な人。
近所に噂話がだあ~い好きなババアが5人(私達は「糞ババレンジャー」と陰で呼んでる)いるのだが、そいつらがとにかくいろんなことをトメに吹き込む。で、それを真に受けたトメが大暴走してウトさん・私夫婦・義弟一家を巻き込むので大迷惑。
・○○は健康にいい(悪い)→○○大量購入(徹底的排除)
・△△さんの旦那は浮気してるらしい→△△さんの奥さんに余計な事言って△△さん夫婦を怒らせる(浮気は事実無根)…etc.
ある日糞ババレンジャーの中の2人、レッドとブルーが義実家に。いつもと違って神妙な顔。私は気になってお茶出しした後、隣の部屋で聞き耳。




レッド「お宅の孫のA子ちゃん(義弟娘高1)、妊娠したみたいよ。」
ブルー「隣の市に用事に行った時、A子ちゃんが産婦人科に入っていったの見ちゃったのよ。」
トメ(流石にすぐ信じず)「見間違いじゃないの?!」
ブルー「顔が旦那さん(ウトさん)そっくりだもの(A子ちゃんはウトさんに激似)絶対間違いない」
レッド「この事はまだ誰にも言ってないから(絶対嘘だ)でもあなただけには教えてあげなきゃと思って」
暫くババア達の、最近の若い子は~親がしっかりしてないから~等のこき下ろし大会となり、ババレンのレッド・ブルーは帰って行った。
トメ大噴火。さっそく義弟嫁さんに電話、でも留守。携帯も圏外(義弟は海外出張中)怒りの矛先は傍に居た私に。私が産婦人科=妊娠とは限らないと言っても聞く耳持たず。他人は信じて身内は信じないってなんだ?結局義弟嫁さんに連絡が付いたのは夜割と遅く。トメが「とにかくうちに来い!A子も一緒だ!」と喚き散らす。で、義弟嫁さん翌日義実家へ(A子ちゃんは学校あるから来なかった。学校終わり次第こっちにくるそうだ)
トメ、義弟嫁さんの顔を見るなり罵倒、お前がしっかりしないからA子がふしだらにとかなんとか。義弟嫁さん、暫く黙ってたがトメが「何とか言いなさいよ!」と言ったら、上級893さん並の迫力ある笑顔で反論。
義弟嫁「A子は今度海外にホームステイに行くから、生理をずらす為に薬を貰いに行ったんですよ。あの子は生理が重いから負担を減らそうという事で。大体産婦人科って「産科」と「婦人科」でしょう。患者は妊婦とは限らないでしょうが? 散々こっちをふしだらだって罵ってましてたけど、産婦人科受診即妊娠としか思えない方がよっぽどふしだらじゃないんですか?」「A子はきちんとした子なのは既にご存知でしょう。他人の話だけ信じて孫の事を信じてあげないなんてトメさん、あなた祖母としてどうなんですか?」
トメしょぼん。これで収まったかなとふと窓の外見たら例の糞ババレンジャーが家の中覗き込んでたのが見えた。皆でとっ捕まえて何見物してんだと尋問。「お嫁さんが呼び出されたの見て気になっちゃって」「黙ってりゃよかったかなと思って」…と言い訳etc.

じっと聞いてたウトさんが口を開いた。「どう言い訳しようとあなた方はやった事はA子に対する名誉棄損だ。他の人にも言いふらしていたならこちらとしても法的手段を取らさせてもらうが宜しいか? それから前からお願いしていたが、うちのカミさん(トメ)にいろいろ吹き込むのはいい加減止めてくれないか。簡単に信じこむこいつ(トメ)も悪いのだが、あんた方見てると面白がってやっているようにしか思えん」
ウトさん、普段ポヤ~ンとしているようでも、見てるとこは見てんだな。確かに言われてみればそうだ。糞ババレンジャー達はA子ちゃんの事だけは我々5人以外には言ってないと主張。ほんまかいな、神に誓ってと言い合っているとチャイムがピンポン。A子ちゃんが学校終えてやって来た。でも知らない子がもう一人。A子ちゃんと同じ学校の子。ババレンの一人ババレッドが顔色変える。そいつの孫だった。
A子ちゃんが言うには、今日学校で「A子が妊娠した」と触れ回っている奴がいたので捕まえて〆たら「ばあちゃんに聞いた」とゲロったので連れてきたそうだ。義弟嫁さんが例の893スマイルでゲロ子を優し~く尋問するとババレッドは孫以外にも娘(ゲロ子の母含めて)2人、姉妹、近所のババレンとは違うババア達にも喋っていることが判明。それを聞いたババレッド、道連れにと他のババレンジャーも家族や他人に触れ回っている事を暴露。5人見事に仲間割れ。ウトさんの「では法的手段を取らさせてもらう」の一言で泣き喚いてたが文字通り「叩きだして」その日は終了。
その後のウトさんの行動は素早かった。糞ババレンジャー家族に苦情&忠告、根回し等A子ちゃんの名誉回復などをあっという間にほぼ1人でこなしてしまった。溺愛するA子ちゃんを貶める奴らが本当に許せなかったんだね。ウトさんは今トメとの離婚も考えているらしい。(義弟嫁さんがトメと完全絶縁し義実家に来ないので、A子ちゃんになかなか会えなくなってしまったから)でも糞ババレンジャー共はあまり懲りてない。家には流石に来ないが、外でトメと話しているのを何度も目撃してる。ウトさん頑張れ。私達夫婦も脱出を考えてる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月22日 23:24 ID:kijyomatome1