GettyImages_78024104

こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年02月24日 21:53
■体験談
今、第二子妊娠で里帰り中なんだけど、実母がストレス

今日の検診でカンジタになってる事が分かって処置してもらった。
妊娠中はカンジタになりやすいとネットでも本でも載ってるし、医者にも言われた。それに第一子の時にも感染して処置してもらった経験がある。
なりやすいって言っても人それぞれで、感染しない人はしないし、感染しちゃう人はしちゃうし仕方ないか程度に思ってる。
だから特に考えもせず実母にカンジタだったわ~って話すと、「は?何で?」









「何で、って、妊娠中はなりやすいよ?」と返すと「そんな事ない!私はならなかった!普通はならない!」
いやいや、あんたが感染しなかったからと言って、皆が感染しない訳じゃないし。
それになんだその感染した人は異常だとでも言わんばかりの発言は…、としばらく唖然となった。
思えば、普段もこんな感じで自分基準で物事を考えて発言し、それを他人に押し付ける人だったな…と思い出してうんざりしてる。
そして、毎回、そんな発言で父に怒鳴られているのに直らない。
きっと死ぬまで直らないんだろうな…。

ネットで、妊娠中でもなりやすいとの記事を見せた後も、「私はならなかった!」
あんたがなったか、なってないかじゃないよ。
妊娠中になりやすいか、なりにくいかの証拠を見せたんだよ。
なりやすいんだね、知らなかった。とか何で言えないのかが不思議だ。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 



このまとめが気に入ったら
「いいね!」または「フォロー」
よろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年02月25日 21:27 ID:kijyomatome