こちらはメールにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無し】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月04日 01時06分26秒
■体験談
職場の同僚にモヤモヤしています。

彼女と私は一応別部署で働いていますが、私が過去に、彼女の部署の仕事の経験があったので、彼女から頼まれれば、仕事を手伝いに行く事になっています。

しかし手伝いに行く、とはいっても、私も自分の仕事はありますし、一日の内に絶対にしなけれならない、注文業務があります。
それに一応、職場の全員がその業務を出来るように、一度研修しているので、別に私に頼まなくてもいいはずなんです。
彼女はそれを知っているのに、何故か必ず私に仕事の応援を頼んできます。



それも、事前に言ってもらえれば、それに合わせて自分の仕事の段取りを決められるのに、直前に言われるので困っています。
さぁ自分の仕事をするぞ、と思っても「すみません、手伝って下さい」と頼まれると、自分の仕事を放棄して行かなければなりません。

もちろん手すきの時に頼まれれば、普通に駆けつけています。
でも、もう仕事を始めている状態で頼まれると、それを早く終えてから駆けつけないといけません。
そうなると自分の仕事も雑になるし、彼女の部署も忙しくて手が回らない。
結局仕事を放棄して駆けつけることになるので、自分の仕事が進みません。

一応他の人も「私さんじゃなくても、他の人もできるから頼んでね」と、私だけに応援がいかないようにしてくれているのですが、
彼女が私さんじゃないと困る、と言うようなそぶりを取るのです。

一度「先に来て欲しい時間を決めて欲しい。じゃないと私も仕事が進まない」とハッキリ言った事があるのですが、
「自分もいつ必要になるか分からないので、そういうことを言われても・・・」と言葉を濁されてしまいました。
今では「他の人に頼んで下さい」と言って、自分の手すき時以外は断っています。

ちなみに彼女と昼食の時間が一緒になると、
いつもテレビの内容にネガティブな突っ込みを入れるので気分が悪くなります。
(例えば「〇〇にこんな美味しいグルメが!」という内容の番組があると、「でも〇〇って美味しくないよね」「どこでも食べられるじゃん」などど、常に下げ突っ込み)。
あと彼女が食事を終えると、こっちがまだ食事しているのをじーっと見られるのが気味悪いです。



当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月08日 20:24 ID:kijyomatome1