こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月22日 13:53
■体験談
姪の本性を目撃してしまった。
この前顧客のお宅にお邪魔し、仕事の打ち合わせをしてたらインターフォンが鳴った。顧客が席を立ち応対、でも何か揉めてる。失礼とは思ったがやり取りを聞いてた(大声だから嫌でも聞こえてくる)
ガキ(女の子)「入れてよ~」(DQNっぽい言い方)
顧客「今お客がいるからダメ」
ガキ「○○(多分顧客さんの子)いるんでしょ~」
顧客「今は習い事で居ないの。遊ぶ約束してないでしょ」
ガキ「帰るまで中で待たせてよ~」
顧客「だから仕事のお客がいるからダメ!」
ガキ「意地悪!バカ!菓子くらい食わせろよ!」
もう少しやり取りがあったが長くなるので略。それにしても酷い。







私は、何か聞いたことのある声…と思ってそ~っと覗いてみたら姪(姉の子)だった。顧客さんが戻ってきたので慌てて佇まいを戻す。
私「あの…」
顧客「今の子でしょ。ほんと困ってるのよ。母親にいくら言っても『注意します』で終わり。全然改めないの。この前なんかね…」
と留守電に残ってるメッセージを聞かせてくれた。
声「おい、てめえ!居留守使いやがって…」まるでチンピラ。
顧客「娘と遊ばせないとこうよ。893みたい」
思わず「姪が失礼を!」と言いそうになったが、もしかして見間違いもあるかも、と思って姉に確認しようと取りあえず打ち合わせを続けて、その足で姉宅へ。(偶然顧客のお宅が近所だったし、元々寄る積りだった)
姉宅に行き、取りあえず世間話をしていると姪が帰宅。あの時と同じ服装。姪は「叔母ちゃんこんにちわ」と愛想よく挨拶。姉「どこに行ってたの?」姪「○○ちゃん(顧客の家で聞いた名前)の家。でも居なかったから公園で遊んでた」…完全に真っ黒じゃん。
姪が自分の部屋に行ったのを見届けると、姉にさっきの顧客宅での姪の振る舞いについて言及。姉は「姪は聞き分けがいい子。注意すれば大丈夫」なんてとぼけた事言うから、私「顧客さんは『いくら言っても』と言ってたぞ!とっとと行って謝ってこい!あの留守電のメッセージ聞かせてもらえ!あれは酷いぞ893かよ、あんたの娘は!」と無理やり姉親子を引きずって顧客宅へ。顧客失うのを覚悟で、叔母という身分明かして必死に謝罪。また姪がバカやらかしたら連絡下さい、一族郎党総出でこいつらの根性叩き直します!と詫び、姉親子に謝罪の言葉を言わせた。(嫌々っぽかったけど)
顧客さん「私さんとの取引はこのまま続けさせてください。解決するきっかけ下さってありがとうございます。また何かありましたら報告させていただきますわ」と言ってくれた。助かった。
姉の末っ子で少し我儘かな、とは思ってたがあそこまで酷いとは…。親族の集まりには猫被ってたんだな。姉には今回の事は父には黙っておいてやる、ちゃんと子供躾けとけ、もし後でまた顧客から報告あったらその時は覚悟しとけと言っておいた。(姉は厳しい父が苦手)
でも昨日顧客さんから「やっぱり…」と連絡があったので、父に姪の事を報告しておいた。さて、どうなるかな姉親子。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月23日 20:26 ID:kijyomatome1