こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】 さんありがとうございます!

[投稿日時]
2015年03月24日 19:38
■体験談
まだ携帯電話が普及する前の話だが、年下の男とデキ婚した友人(以下A)が毎日のように愚痴電話を、時間関係なく掛けてくるようになった。当時私は毒女で実家住まいだった為に非常に迷惑。いくら言っても止めないので我が家の電話番号を変えた。そうしたらAが「お前(私)が旦那と浮気してるから電話に出ないんだろう」と訳分からん逆ギレ。
興信所を雇って身辺調査したらしいが、浮気なんてしてないから当然真っ白。納得しないAは自分で捜査に乗り出した。でもど素人だから尾行はすぐに私にバレる。いい加減頭にきてA実家に連絡して〆てもらった。
Aは興信所にかなりの大金つぎ込み、家事もろくにせず子供ほったらかして探偵ごっこしてたものだからA旦那がキレて大ゲンカ(でも離婚するには至らず)私を含めた友人全員にCOされた(友人達も愚痴電話に辟易してた)







暫くして、私が結婚することに。Aには当然日時場所は一切知らせず。でも式当日、どこから聞きつけたのかA夫婦が式場に。事情を知る友人達がAの姿見つけて、これはヤバいとA夫婦を会場から離れた所に連れて行き尋問。
以下は友人達からの報告(私は美容室にいたので現場にいなかった)
友人が何しに来たと聞いたら、A「私(A)と私子の交代に来た」皆瞬間意味分からずポカン。根気よ~く聞きだしたら、
・A夫婦はこの前離婚成立した。
・Aがこの式の花嫁になり私旦那と結婚式を挙げる。
・A旦那は別な日に私子と結婚する。(つまり夫婦交換する)
A曰く「私子のせいで夫婦生活破たんしたんだから責任を取るべき。新郎だって悪人の私子よりAと結婚した方がよっぽど幸せのはず」
皆メダマドコー状態。どうやったらそんな考えに行きつくのか。
一方A旦那も「こいつ(A)のヒスにはうんざりした。趣味(車、暇があるとすぐオー○バックスに一人でふらりと行ってしまう)には口出すし、ダチと飲みに行けば文句垂れるし。何やかんやで働きに出ねーし。それより仕事持ちの私子の方が稼ぐだけ良いや」こいつもバカか。Aと実にお似合いじゃねーか。バカの相手してられないと友人達が2人にとにかくお帰り願おうとした時、A旦那が一言「こんなババアいらねーよ」
我々は当時30ちょい手前。A旦那は20代前半。友人の一人がキレた。A旦那の襟首掴んで「私子も我らもAと同じ年なんだけどな~」穏便にとは思ったが皆我慢できずフルボッコ。A実家に連絡してお持ち帰りしてもらったそうだ。
以上の事を2次会で報告され私唖然。A達を会場に乗り込ませなかった事に感謝しつつも、今後の対策を私夫も交えて相談。新婚旅行に行っている間に変なことされないようにと父に連絡し対策を練って貰った。父もあの迷惑電話に非常に怒ってたので、ガッツリやるから安心して旅行に行けと言ってくれた。
父は知り合いの弁護士に依頼してA夫婦とA実家、A義実家を徹底的に〆たらしい。
両実家からは後に謝罪と慰謝料を貰った。A元夫婦はどっかに消えた。子供はAのお姉さんが育てているらしい。
それ以降、年に1~2度実家に呪いの手紙が今も届いてる。あれから20数年経っているのに…。その度弁護士さんに処理をお願いしているのだが、弁護士さん「このエネルギーを何で他に生かせないんでしょうね」と呆れてる。


当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォーム から投稿下さい!


 


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2015年03月25日 22:24 ID:kijyomatome1